スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう7月かい・・・

.01 2011 店舗日記 comment(7) trackback(0)
HSPチケット

いきなり告知で HSPの各イベント 無料入場券数枚
欲しい方 どーぞ たまにはサーキットもイインじゃない

HSPポス1

白熱のプロダクションレース
思い思いに手がけた レーサー マシーン
勝利の美酒と ピットクルーの涙など
勝った負けた だけがレースじゃないんだ
人が作り出すドラマ シーンはサーキット


HSP 86

本州N2マシーンが数台やって来る
AE86 DAY は チョッと面白そう・・・

HSP ドリドリ禁止から数年 この日だけは 解禁になった
なんとなく分かる気がする 昔から このクルマ好きなヤツ

ドリドリの為にクルマを選んでるヤツ等とは違うんだなぁ
何かをする為に コイツを使ったって話じゃなく

その固体を感じる 楽しむ  そのクルマを感じるって話
AE86乗り そんなヤツ等が多いのも分かる気がする

きっとマナーは良いでしょうネ


と 夏突入 各カー・イベントがアッチコッチで
6月中旬から始まった様だね 

短い北の国の夏 皆さん楽しんでください。







バルカン1

バルカン2

再び けたたましいサウンドを響かせてやって来る
コレで何作目になるのか 近所のKら君

今週はツーリングだと ん~ イイね
仲間うちで行うイベント 私ぁ~そいつが一番大事だと思うよ!
バイクは多いんだよなぁ コッチ方面は・・・

クルマは余り聞かないなぁ オンロード系は特に・・・





西P号1


西P号2


なにやら 西P-の次期マシン納車完了

コンセプトは ピクニック 夏はカキ氷屋仕様と
彼女と二人 ピクニックを楽しむのさ~と

名義変更ナンバー変更終了して 来たナンバーは


西P号3


なんじゃコレ! 右から読んでも左から読んでも

なんか H臭いぞなぁ~ もう・・・考えすぎか?

西P-  良いじゃないですか 覚えやすくて 

まぁイインじゃない 山本山 みたいで・・・




Feel_20110701205052.jpg

お久しぶりに登場の スィート・ガレージFeelさん

これから納車で~す やっと出来ました~~~ と
何故うちに来る 納車先は もうチョッと先だぜ・・・



ミゼット2

ダイハツ ミゼットⅡのハイリフト 完成 だって

ミゼット2リア

ミゼット2フロントサイド

各部をワンオフで 作成 スタビもダウンで決めて
走行安定は すこぶる良いと・・・

フロント周りは 結構面倒くさかったって 
キット製作 ガレージ・チャンプのとーちゃん言ってたなぁ 

そして 近所のお店に納車  翌日・・・



ミゼット22

各機関チェックのついでに 再びうちの店に現る

な なんで?



ミゼット23

仕方が無いので パシャリ と ついでに チョッとデーター取り


ミゼット21

フロントの外形は 余り上げれん様だ 泥除けが邪魔
リアは 185/70R13を入れてみた

ホットロッド スタイル これ昔 やりたかったSET

リアホイールは 6.5J Aタイプで(+5~0) 現在のフロントと同じ出方になる

で フロントは インチUPするなら コレより細く Bタイプで行けば
バランスよく 行ける筈でしょう 


コイツピッチ110なんだよなぁ OFF SETだって
外出ししなくちゃならんし・・・

マツダ系の旧車タイプで決めるか?RX-3 SA22の初期
そんなヤツに履いてた物ならOK
その辺のOFF SETなら干渉しないでしょう

インチは13から上であれば タイヤサイズに困らんでしょうネ

しかし フェンダー内には全て収まりませんが・・・


そんな訳で オーナー 東の国 フジ○○さん 参考までに

あ 勝手にゴメンナサイ 何故か 皆して うちに来るモンですから
もうスグ納車されると思います・・・




今年の夏も 思い思いのクルマ達がやって来る
普段のライフスタイルに合わせて そのクルマと道を感じて下さい

ストリートは アナタのキャンパスだ 思い描く姿を描けばイインだ!

                  


                        チャンチャン♪











クルマの匂い音 人を感じない イベントなど 私ぁ~ 興味はナイ
女 子供じゃ あるまいし  ただ並べて眺めるのもイヤだ
15分で飽きちゃうし やっぱ 躍動感は大事だ

オーナーや連れの 笑顔も良い 人とクルマの関係が見えるのも

見てくれのショー・カー など 走る場所の無い所のイベントだろうなぁ
海外は違うんだけどなぁ 集まってきたヤツ等が ソレを見せるし


今年も原点  ストリートを感じる 走らないクルマに
ドラマはやって来ない 思い出も 絵になる瞬間が大事だ


雨の弾き



ずぶぬれのBUG君  WAX効いて 良い感じ
ア~ルが 雨を流す コノ曲線が良い感じだ
コイツが見たくて 一生懸命 WAX掛けるんだよなぁ

まぁ コイツも楽しみでもアル

適度にヤレタ 姿も良い感じ

今月前半は メンテナンス DAYだ・・・

サイド ブレーキワイヤー切れやがったぜ・・・

気持ち悪い事ばっか言ってるからかなぁ とほほ







  

スポンサーサイト

西P-
もとオーナーさん

確かに 遅いが 街中じゃ十分
半径100m以内の 娯楽地でのピクニック仕様
キャンプは無理でも コノ感じがイイんです。

強風は痛いほど痛感しましたが 日勝峠 40km/h巡航は
腹立つ程 超ご機嫌! 上フード開いてるの知らず
頭冷える事冷える事 頭が痛かった・・・ 

次の日 室蘭に行ってる最中 気が付きました・・・アレ~~
2011.07.06 12:59
東の国のモトオーナー2019
ガレージBさんからそちらに旅立つとは聞いていましたが・・・・・

まーとろくさい車ですよww


ウォークスルーバン・・・


懐かしいww


強風や大型車とのスライドには要注意ですぜww



2011.07.06 12:33
きどっち
ドラシャ・ギアOIL・・・
テンション下がりますね^^;
寝るが一番!(笑)

チケット まだあれば欲しいです!
17日も31日も行きたい!と息子が騒いでます

親父に似て?車好きになってきました
ジャンルは違いますが(爆)

明日から山に行くんで後日缶飯持って遊びに行きますね^^
2011.07.03 20:15
小さいおじさん
きどっち

チケットどちらも まだ在るよ
86DAYは 残り2枚となりました

私ぁ クルマ弄って午前様 ドラシャブーツがお亡くなり
ギアOILが お漏らししてるし・・・

部品は来ないし・・・ 見なかった事にして もう寝る。
2011.07.03 11:57
きどっち
西Pさんの最高のマシーンじゃないですか!
色んな事に使えそうだし^^
実用性と趣味と維持費(笑)

チケットまだありますか?
息子と2人で行きたいな(*´ω`*) 


2011.07.03 10:09
小さいおじさん
二代目さん

いつもアリガトウございます

西P-の愛車 コレ東の国 後輩が作ったもんで
男の5速ミッションです

ハイリフト系のネックは何時も
ステアリング ロッドの延長の仕方ですな
あと ミッション ロットとワイヤーにもよりますが

なんかなぁ~ 日本の法て 原始人的で とても
先進国とは思えんのだ ソレを良しとしてるユーザーも
チョッとなぁ~考えモンだ

ボディを流れる 雨の模様 意外と画になりますよね
その固体のスタイリングまで考えさせられるモンなぁ~~

自分でシコシコと磨く楽しみも こんな事に感激するからかもネ
2011.07.03 00:40
二代目
西Pーさん、なかなか良い相棒にしましたね~
ミラじゃないとこがGOOD!!

何気に山本山がツボった訳ですが(笑)

しかし、おじさんの周りは面白いクルマ作ってくれますね~♪
この発想は勉強になります。

私もWAXが雨をはじく、その感じ好きだなぁ。
なんだか見惚れてしまいます。洗濯機眺めてる人間だし(笑)


SRじゃちょっと厳しいですけど^^;
2011.07.02 20:52

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/301-3b61fae6
