スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暑い夏 休日・・・

.13 2011 お仲間Shop comment(2) trackback(0)
んまぁ~ ブログ放置がつづくこの頃

暑い日が つづいて Corona Extraを引っかけ
気付けばご愁傷の日々・・・

もちろん 業務はややこしいモンがつづいているし・・・

そんなかんだで 愛車のメンテ兼ねて 東の国ご帰還な休日
帰れば 全てクルマ三昧な時間が続くのだった・・・


マセラティツーリズモS


古巣の東の国 グループ会社には ご機嫌なクルマが
マセラティの限定車  フェラーリのV8Egを積むコイツ

マセラティ

聞くところによれば アッチより 良い音するらしぃ・・・

しかしなんだ この国のナンバー どーにかならんのだろうか
リアは諦めるとするが フロントのナンバーなど 最悪じゃ

クルマのデザインを台無しにする しかも漢字が入ってるのが許せん 

コイツを電飾する輩の神経は判らん


なぁ~んか メッチャ アジアンって話だ
コレって(漢字) もしかして日本だけか?

ピニンファリーナのエロいデザインが台無しだ

フロントナンバーは ダサさの極致なこの国
昔から そー思うのだった・・・



ブーツ交換とミッションOIL交換の為
悪友Shopへ 行けば


T-3 1

んまぁ~ 小奇麗なType-3 ファストバックの整備中


T-3 2

何故か ココに 鳥篭に入れられた カラスの子供が

カー・カーと 煩く鳴いている・・・なんじゃコレは

この日 半日 コイツの餌と水等 飼育をやらされる

悪友 生きてる鳥は苦手な様だった・・・(画像なし)


T-3 3


T-3の内装 は とっても綺麗だ
チョッと現代風で コイツはコイツでイイ

何処か 家族でのんびりドライブと そんな気にさせる

この日 納車のコイツは お仲間 エトー君の数台目となるクルマだ

一体 何台所有しているのか 訳判らん様になってきたゾ

納車後 エトーママが ご立腹

ドリンク・ホルダーが無い! って コレには笑っちまった

んじゃ 今月24日 バグ・ピクニックで会いましょう・・・

走り去る リアの姿 なんかイイね~ ファストバックのライン。


リアの姿といえば コイツもイイ


T-1 2

通称 オーバル・ウィンド  この小さなリアから入る
光は 室内を 幻想的で哀愁さえ感じさせるんだ

T-1 1



死角も多いが この味 好きなんだよなぁ
オーバルと言えば 身内の中じゃ ホコさんBUG
数百万かけて 新車になっちまった どーしょうもないオヤジだ・・・


悪友の家には 極上品が隠れていた


スプリットW


通称 スプリット・ウィンド 1950生まれの
超極上品は 生まれたそのままの形を維持していて
コイツは チョッと売るヤツを選ぶんじゃねー?
誰でもイイって話は 出来ねーよ と 勝手に思うのだった

スプリットW 2

私ぁ~ もしかしたら 始めて見るかも ココからの眺めは別格だぜ
リアのデザインも 何処か人の顔にも見える オールドBUGは


イイ味だしてるさ・・・




ちなみにコイツもある意味 イイのだ

T-2 1

TYPE-2 パネルバン

T-2 2

T-2は 窓が多ければ エライ?とされてるが

ん~ 私ぁ~ コイツもアリだ 薄暗い室内はコレマタイイ味してる

クルマを見ただけで その走る姿を妄想する事が出来る
そんなクルマが 欲しいとされる第一条件な私

見てくれだけの 動きを感じない車には 興味は湧かないのだった
そう ライフスタイルの画にならんモンは ただのオブジェって話なのだ




そんな中 コンピューターチューンのシルバラードが

イイ音させてやって来た!

シルバラード 1


ココのBOSS 池田さん登場

なにやらバイクを数台 引き取りにいくらしぃ・・・


極上マッパ


まぁ~綺麗なマッパ750 あり得んほど 生まれたまま

そんな感じで 一体何台持っているのかこの方は

私の中では 所さんなど目じゃない程の 多趣味で
常に面白い感覚を与えてくれる 楽しいオジサンなのだ

嫁との掛け合いは 何時も楽しい まったくマンガを超え
ドラマッチックなリアルな現実を与えてくれる




午後から一時退散 娘2号とお買い物・・・

暑さで窓満開 家に到着事件は起きた

オヤジ・・・窓閉まらん 

あらま・・・ホントだ なんか引っかかってる?

娘2号 ボロイ クルマ乗ってるからよー! と

捨て台詞と共に 家にさっさと行っちまう 娘よ~~~



その日2度目の悪友Shop来店 事なき事をすまし

その日 コレマタ2度目の再会 タケちゃん


タケちゃんBUG


暑さに バテバテな お仲間達は すでにグロッキー気味

立派なスティンガーの直間マフラーのタケちゃんBUG
この音を聞けば この暑苦しい気温を更に上昇させるだろう と


消音機


イヤイヤ 消音機入れたんだモン と タケちゃん・・・


奥の方に見えるのが・・・ 

夕刻時 ご帰還するタケちゃんBUGの音色は

はぁ 確かにチョッとだけ静かになったかも・・・


何にしろ BUG乗り 何処か 頭の中に BUGってるモンがある

空冷 FLAT4 乾いた音と振動が好きなのだが

この日は何故か ソレが はたしてホントに良いのか考えてしまった

まぁ 何はともあれ 短い北の夏 今月は 週末走りまくるのだ

二度と来ない この時間 クルマは何時だって楽しいんだ

飽きる事の無い 仲間たちと空冷サウンドは ご機嫌な
時間を 自分に常に与えてくれるのだった・・・










24日は 昭和新山 しんちゃん 無事に来ておくれ

道南の道を満喫しましょう



                          チャンチャン♪



スポンサーサイト

小さいおじさん
二代目さん

何時もアリガトウございます

バドはなんか青春の飲料水 
真昼間から水代わりで呑んでたなぁ 缶よりビンだった
親指で飲み口押さえ ブラブラ歩きながら・・・
若い頃の 暑い夏の味 二代目の想像道理な感じです

ビールの飲み方のスタイル 日本の風習はしない コップで呑んだり・・・
アレって どーしても バカボンのパパの姿 浮かぶし
演歌っぽいのはゴメンだ あまり国産ビールは好きじゃないんだよなぁ
なんか 貧しくなっちまう

思い出の店 ソレ大事ですな 今 夢は まさしくソレ
地元に帰って 店を出す 仲間達もソレを望んでいる
駐車スペースとって チョイ街外れで あぁぁ何時かきっと・・・

スティンガー そう ノーマルEgじゃ そんなに音は
気にならない 弄ったEgには・・・

20年前なら許された?んでしょうな あの音量

本人 自分には煩く感じないって言ってます
そりゃそーだっちゅーの 後ろに撒き散らしてるんだもん
前に居る アナタには 余り響かんだろうが・・・ははは
2011.07.15 01:54
二代目
コロナ飲んでるんですね~オシャレ~☆
でも、私のおじさんのイメージはバドかも(笑)

オーバルにスプリット。良いですね~
っていうか凄い!

T-3といえば、若い頃に行ってたBARにヴァリアント
のケツをぶった切って壁に飾ってたんですよ~
それをを思い出しました。あの店好きだったなぁ。
(今は店が無くなってしまいました)

硬派なメガホン・・・
私の知り合いにも居ますが、公道は勇気が要りますね^^;
2011.07.15 00:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/302-aefbe67f
