
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

道南ウェイ・・・前編

.26 2011 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
すっかり地デジ化にノリ遅れ
砂嵐も見たって 面白くない今日この頃・・・

まったくもって余計な事するぞな~ 国は・・・


BUGPICNIC2011昭和新山

と まぁ この夏 昨年のリベンジ ピクニック気分を味わう
コイツが目標の バグピクニックがやって来た

昨年は ただの爆走RUNと化した為 今年こそはと
相方 西P-と彼女を乗っけて  そして


東の国 先発隊 TYPE-3の しんちゃん夫婦と
VIP席(後部席)占領のりゅうちゃん 達とで向かう


サイドミラー

朝9時30分 待ち合わせ 苫小牧警察署 横の三ツ星

ルートは 白老~大滝線から洞爺湖から昭和新山へ

目玉は 知人お客さん達のオススメ 大滝の四季彩街道と呼ばれるルート

私ぁ~ コッチに来て以来 皆に聞いていた

コッチは何処が良いんだ? 何かさー イイ道ないの?

東の国で育った 私ぁ~ 今でも道央・道南の道が好きになれんのだ
心が貧しくなっちまうぜ オイ・・・

そんな心を察してくれたのか オススメを紹介してくれた。


パラグライダー

白老では ネプチューンお馴染みの パラグライダー
コイツ・・・道路に落ちそーじゃん ヤバイって!

などと 豊かな自然を感じ のんびりムードで走れば


峠

始まりました 峠道 コイツはご機嫌だ

何時も思う 悪友が手がけたコノEg

ハイ・レスポンス 高回転・馬力型ではなく

低中速トルク型の為 今の自分にピッタリな仕様だ

通常走行は アクセルに足を乗せるだけ 約3mmほどでOK
3千回転を超え カムに乗れば なかなかの加速を味わえる

もちろん 脅威の燃費も 乗り方次第で叩きだせる
まさに 道を感じて 音を感じて走る ロングツアラ~仕様なのだ



がんばるしんちゃん

しんちゃん夫妻も 風景を楽しんでいるようだぜ


雲が近い

頂上付近 雲がすご~く近い 上手く行けば
雲の中を 走る事もあるらしい? ソレ いいじゃん

空冷フラット4の出す チョッと渇いたEg音と
RRユニットの 後ろから蹴飛ばすような加速は

コノ道を ご機嫌な気分にさせてくれる

自分が求めたモノは コノ味 クルマとその絵を
感じる事が出来る瞬間だ

ドライバーとして所有者としての クルマの快適性とは
この事なんだと思える時間だ


頂上

頂上の駐車場で 小休止 絶景を期待したが
この季節は 緑が多過ぎ 全てが育ちすぎだ・・・


頂上2

天候次第では この山 何処ろ所雲に覆われるらしい

その中を走る事が出来ると 西P-は語るのだった・・・

春は良かったですよ~~♪ カッコイイ風景でした!



洞や湖畔

峠も降り 温泉街も過ぎれば 湖が見えてくる
昔は良く来たもんだ 家族で と・・・


欧州車

やっぱ欧州車は 何処でも絵になるもんだ・・・



木陰に隠れた路面を走れば そこだけヒンヤリしている

三角窓から入る空気は温度と匂いを感じるんだ

ただ走るだけで 楽しくさせる そして感じる事が出来る

コイツは 隣の西P-も彼女も 同感らしぃ

どーやら その二人 すっかり空冷スタイルにハマッタようだった
単なる乗り物とは チョッと違う ヘンテコな世界

音 振動など こいつは一つの生命体で在るような感覚 そこなんだ・・・






もうスグ 目的地 昭和新山へ・・・ 

その場 バグ・ピクニック2011 最後に事件が   つづく・・・








どことなく 自分のEg音に似た音楽

不思議と コイツに乗れば オーディオなんていらねーと

ライブな音楽を感じられるんだ

悪友が作った ワンオフ マフラーから奏でる音は

コレマタ ワイルドでOKだ

小動物ならビックリして逃げてくれるし
耳の遠い じーさん ばーさんだって判る筈だ

ガシャガシャと 空冷サウンドが奏でるEg音だって

クルマに静粛性を求めるなんて そんなモン野暮な話だって 思っちまう

アクセル踏み込めば ご機嫌な音量で答えてくれる

そーっと踏めば 心地よい太い音を 静かに奏でるし

コレ クルマにとって大事な部分だ

ソレが自分にとっての クルマのスタイルなんだ

走っていて つまらんクルマになんて 二度と乗りたくない
普段を感じれないクルマだって もう 要らないんだ

今と言う時間の中で 何時までもは続かないんだ
だから なおさら 今を感じて・・・





 昨日の 海外からのお客さん接待の為 引っ張り出され

本日 もう・・・ギブです    





                     チャンチャン♪

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/305-4e5a4487
