
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

道南ウェイ・・・後編

.27 2011 イベント・競技 comment(4) trackback(0)
朝のニュースが見れんという事は
以外に調子が出ない事に気が付く 今日この頃


なんだかんだと 後編へ



しんちゃん1


目的地 寸前で しんちゃん 給油タイム なのだが
全然 スタンドから出てこな~い・・・


待ってる 私等 暑さで違う世界に行きかけた頃

突然現れ 猛烈元気な走りを見せる・・・しんちゃん

もしかして オシッコしたいのか?

んな訳ねーか スタンドに居たんだし・・・



しんちゃん3


ゴールが近い ラスト・スパートだ

ん~ マジマジと見る 峠の登りを走るT-3の後姿
何時もの ジェントルな雰囲気とは別な姿

なかなか 走りを感じさせてくれる コレはコレで好きなんだ




昭和新山


ご到着~~~! 昭和新山 今年もやって来たぜー と

駐車料金1000えん を支払い T-1ブースに並べます
東の国軍団 まだ だれ~も来てないのだった


まぁ 来るまでが楽しいのが 私の気持ち
着いちまえば 後は ある意味どーでもいいのが何時もの事さ

何だかんだと 集りだし ブースの設営 暫く振りの
知人 友人 お仲間達と 挨拶を交わせば

腹減った 私ぁ~ 早速 西P-カップルと食いモン屋へ


蕎麦とフランクで 腹を満たし 途中見た

天ぷらアイス なる物に興味が引かれる・・・

西P-カップルに コレ罰ゲームになるかもしれんが喰ってみるか


抹茶・イチゴ・チョコ と3種類 皆 一口づつ食べれば・・・


天ぷらで揚げた団子の様な物の中にアイスが入っている

無口になった3人は 会場の方へ向かうのだった



天ぷらで揚げた 団子の様な物はモノで旨いし
中のアイスだって普通だ しかしコイツが合わさるのは
イケナイってこった 団子は団子でアイスはアイスで食えば
そりゃ~ 旨かったって話で終わるのだが・・・罰ゲーム決定!


悪友のブースに戻り 笑顔で悪友ファミリーにススメルのだが・・・

抹茶は好きだが 抹茶みたいな物 そんな類のものはイラン! と

そんなモンは 決まって不味い 昔からそうだ!

さすが 判ってらっしゃる・・・クソ

後で聞いたが 西P-ススメたイチゴだけは食ったらしぃ・・・
なんじゃソリャ? そしてヤツも無口になったとさ 罰ゲームだ



2011BP

時間は昼を回り 道内各地から集まってきたBUG達


ケツ

恒例のバックショット 画像は全て西P-が



佐々木君

新婚の ササ○君 は 洞爺のホテルで前ノリ一発?一泊
嫁の誕生日 素敵なサプライズをしたらしぃ が・・・

悪友が一言

そんなもん その時だけだ もう忘れてる 

私もうなずく

確かに その通り 嫁となりゃ そんなモンだ!

ササ○君    エェ~~~~!

夫婦の関係 そんなに甘くない 新婚ならなおさらだ





網走から来ていた T-2ノリ家族の おかーさんが

何 彼 結婚したの? と 聞いて来た

そう 新婚ですよ と 答えれば

なんなら ココで挙式しちゃえば良かったのに 
皆に祝福されるし ねー
 と 真顔で

はははは (汗  彼はイイだろうが 嫁は何と言うか考える



やはり昭和のパワーは絶大だ しかも夫婦で空冷ライフを
楽しんでる 網走からココまで 片道500キロは超えてるだろう


何がそんなに魅力的なのか この空冷モデル
世界的に 今だ愛され続けている そして 
そのスタイルはさまざまな形を持っているのが面白い・・・



午後より チョイ不機嫌な嫁を見て オロオロ・・・

既に尻に敷かれてしまっているのを確認

しかし ソレが 夫婦円満な秘訣でもある


君には立派な防御バリアが在るじゃないか
皆が祝福した 思いのコモッタ このフードに
取っ手を付けて 喧嘩になったら コレを楯に使えばいいさ!

二人で築く時間が 絆を太くするんだ それがきっと

最後に 感謝と言う言葉の意味を理解する事になると思う?




馬場君


足寄のババ君のBUG 更にロワードされペッタンコだ

ご帰還400kmオーバーの道のり この揺れに乗り
瞬時に一家全員 眠りにつくに違いない・・・

ババJrも大きくなった 益々 ババ君をそのまま小さくした見たいに
まったく ソックリだぜ・・・


終了 ご帰還寸前 何? 何?



hokoさん

東の国 オーバルの不良オヤジ ホコさん

マジマジと オーバルを眺めていると ホコさん 若い女性をナンパ

何やらクルマに乗せ様としてる絵だ・・・


奥~~さん に言ってやろう 現行犯だ!


ホコさん

コレ 何年車ですか~

コレは1955年だよ 古いよ チョッと乗ってみるかい

え、良いんですかぁ

ああ その代わり チョッと君にも乗ってみたいなぁ~


そんな会話が聞こえて ん 空耳か・・・


何やら バイクで突然 登場のオネーさん 

このオーナーの方は~ と 好きなんだ BUG


ん~ オーバルに乗っていると 女にモテるのか?
確かに コイツはイイ 出きれば 自分も乗りたい

コイツのデテールは 味があって好きだ

小さな窓 三角窓も形が違うし リアガラスはモチ最高だ
フロント フードの形だって・・・

TYPE-1 て 年式や仕様によって 色んな所が
微妙に違う コレマタ 面白いもんで マニアックでもある

テール形状 フロントライトのレンズ リム モール スリット
同じタイプなのに・・・

コレを更にカスタムすれば 自分だけの1台となる
そんな所がイイのかも・・・


まぁ 何はどーあれ 空冷ノリ どっか頭の中バグっているのは確かだ
 

この日OIL漏れでOILを分けてあげた方 20年間 乗り続けていた 

10年前にEg開けたままです 最近アッチコッチ・・・ナド

なんか 面白い 人とクルマの関係 そのスタイル 

スペックやスタイル 見てくれ そんなモンが1番じゃない 

幅広い年齢層 子供達 奥様 彼女 ペット

コイツを通して見える 人の顔 そいつが楽しい






次回参加のBUG系イベントは ソレを十分感じさせる アレ


バグライドパーティー2011


バグライド パーティー 阿寒 9月4日

焼肉・参加者全員に当たる ビンゴ大会 など

最後に その日1日の模様 が入ったDVDが 後から送られてくる

良くも悪くも ソレを見れば 後から思い出す 

カッコイイ プレゼンだ 参加費に全て含まれる

 そんな素敵なイベント 3回目を向かえる


支笏湖ルート


道東の 大好きな道 阿寒道は 異国を走っている気分にさせる

朝から 集まり 目的地まで行く その演出は

40台位の後方から先頭までが 全て見える道が
何箇所も在り イカシテいる

そんなモン 10代の悪ガキだった頃 以来な光景



道を情景を感じ 人の笑顔が見える そんな感じが楽しいんだ

クルマと人の関係は そんな事が 大切と思うのだった

昔から クルマは走るものなのだから 飾りじゃないんだ

そして小さなドラマが生まれる 今と言う 時間の中で・・・
 








                         チャンチャン♪




西P-
GYUさん 
お久~ お~ホコさんっ家 そばだったんだ

多くのクルマ好き 皆さん自分で最低限のメンテはするでしょうネ
それは男も女も関係なく 好きなモンは勝手に覚えるもんだ 

楽しい瞬間を感じれる だからこそ自分で弄れば 本当の楽しみを得られるのでしょう
アノ オジサンは そーとう楽しんでいるでしょうなぁ 飛び切りだもんなぁ・・・
2011.07.29 19:04
白白団”GYU”
途中で登場の「ホコ」さん、自分家の近所(歩いて20歩くらい?)で休日に車をイジってますねぇ~
2011.07.29 16:16
西P-
二代目さん

暑い中ご苦労様です

今期のテーマは クルマと道 
イベント関係は ただの代名義みたいなモンで・・・

新婚 ササ○君 既に尻に轢かれ ははは
結婚の ある一部の現実を知ったようです。

今年は
なかなか 少ない時間を 楽しんでいます
お仲間達は 何時も 楽しい時やドラマを見せてくれるし
原点に戻って 正解でした。

2011.07.29 11:55
二代目
これまた良いイベントだな~
道中が最高ですね☆

片道500キロ!?やっぱスケールが全然違う。
北海道の大きさを実感しますね~

新婚さんの夢を壊しちゃダメですよ~

ま、確かにその通りですが・・・^^;

記念のフードを防御バリアって(笑)
2011.07.28 23:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/306-ac36324a
