
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏 暑いナツ・・・

.05 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
まぁ~ あっと言うまに8月突入 暑い・・・

ブログ放置は続くのだが 仕事プロジェクトは変化と新展開で
頭もヒートぎみだ


アストン2

暑い中 何時もの常連達 滅多に見ないお車で登場

アストン・マーチン DB9だ・・・

アストン1

まぁ~イギリスが誇る セレブな オープンは
クルマとはを 考えさせるには十分な風格がある

歴史の中で 浮沈みを繰り返し 現在までまだ残っている
この アストンの風格は 一体何処から来るのか・・・


アストン4


タイヤがツルッパゲじゃ コイツを楽しむには
チョッと と言う事で 購入交換だったのだが

このサイズ どこのメーカーでも ある訳ではなかった・・・
手配にてんてこ舞 南の方から北の国まで 送られてきたんだ




サイドダクト

迫力の サイドダクトは ダテじゃなかった
側に寄れば Egの熱が しっかり排出されて
周りの温度を 更に上げていた ホントに熱いって・・・

フロント グリルから電動ファンで吸込むエアーは
手を近づければ 冷たく 流石だね~ クーリングシステムは

よく サイド・ダクト ドレスUPの手法として使ってるのを見かげるが
コイツを見た後なら 仕様によっては アレはドレスUPじゃなく ボディを
壊してるだけにしか見えん 錆びるだけじゃん

そんなに スゲーEg乗ってる訳でもねーし と
意味の無い カスタムは ただのプラモデル化としか感じれない

完全なる見てくれのカスタムは 心の貧しさを促進する
見てても貧乏臭いのだった ガキの頃はそれでも良かったんだが・・・

最近の国産車は着飾った ソレっぽい日本基準の大衆車ばかりが残念だ・・・
本物がナイ クルマとしての本質が 何処にも感じない・・・

クルマをよく知らないガキの頃ならまだ許されるがネ~


久々に聞いた アチラの排気音は やっぱり胸を熱くさせた
生まれたままで そうなっている コンセプトがあるクルマ
伝わるんだ 開発者の思い その存在の意味を 所有者の喜びも


アストン3



大口径に合わせた ブレーキを見れば 判る筈
どうしてソレが必要か 飾りじゃないんだ

意味の無い 見てくれだけじゃ カッコ良くはナイ
逆に貧乏臭くなるだけ 本質を失っちゃイケナイ
カッコ良さの意味は・・・

そして彼等は去って行く 爆音とタイヤスキール音を残して

贅沢な瞬間だ



ヤマハ


暑い~~い ある日 何時もの常連 おじ様が

あつ~~~い 熱を発しながらやって来る

しかも マフラーの傷を見てくれだなんて そんなぁ・・・
何の罰ゲーム?



ヤマハ2

逆輸入のYAMAHAミッドナイト スターだっけコイツ

はじめて見たよ おじ様~~ 1900ccのVツインの心臓

乗ってて 熱くないのかい? 私には判らんのだった・・・



Kら君1

ちなみに 次の日 現る おなじみKら君の 何作目のバイク・・・


Kら君2


何だかなぁ フロント ホークが段々と長くなって来たなぁ
70年代を 思い起こすぜ・・・

コイツもVツイン 独特の振動と音を出す

ある意味 私にも判る 音と振動は そのものの生命でもある

乗り終えた後の アフターも一つの楽しみ 面倒くさいんだけど
愛 思い それが大事なんだ そいつが無ければ
カッコは良くないのさ 

ただの道具ではないんだから・・・




2台並ぶ


仲良く日向ぼっこ中の この2台・・・

世界の大衆車とは 私の中では こいつ等 そしてゴルフ チンクなど
そこには 国産車は 当てはまらない

余りにもコノ国のクルマ達は 自動車先進国では 相手にさえ
してもらえない・・・大衆車にさえ認められない 可哀相なものだ

狭い日本 最高速度100kmが法のコノ国
規制と秩序のレベル クルマ文化の小ささ
とても世界基準には どんなに時を重ねても その差は埋まらない
目線が違いすぎる バイクは違うのになぁ・・・



ジークさん

そして 本日 配達しにいった 隣町のショップには


S2000 2

お馴染みの S2000は カラーリングが変わっていた

となれば コイツもか?


NSX.jpg

NSX2.jpg


ここの社長 コレで昔 コンビニへ行く そして駐車場に
入れる店と入れない店を チェックしていた・・・


ほんと お馬鹿です 私の中では ソレが一番大事な部分

車のカッコ良さとは 乗り手の気持ちも大事でしょうな


コノ2台が揃うと 恒例イベント 十勝スピードウェイ夏祭りが近い? 

え 今度の日曜かい・・・HKS ハイパーミーティング十勝夏祭り

私ぁ~ ココ数年いってないなぁ~ まぁ 今回もパスで


しっかり楽しんできてくださ~い!

年々 参加者増え続け 盛り上がっている様で 何よりです。

私ぁ~ 今週も メンテに ピットに篭る予定だ・・・



  あ~ もっと夏を満喫しなくちゃ



                          チャンチャン♪









ナツの夕暮れ


夏の夕日を浴びる BUG君  早くしないと夏も終わる

ふと 切なく思う ワン・シーン

昔の思い出の曲 コノ曲聞くと 暑い夏の日の雨を思い出す・・・



なにやら お仲間 タケちゃん シャレでドラッグ参戦予定と
聞いたが 本当か?


タケちゃんBUG


タイヤは用意しといたぜ!  オジサン応援に行かさせてもらいます

はぁ~ 自分の 短い夏 満喫せねば・・・




 

小さいおじさん
noriさん

アストンは 良い味してましたなぁ~
自分には絶対に似合わないクルマだったけど・・・

YAMAHAの1900ccの空冷…もはやアメ車を超えてます。
熱そう


あなた ナニを言う あんなトラに乗って!

空冷フリークは 全員 溶けてしまえばいいんだ!
2011.08.06 12:39
nori
おおおおお!アストンマーチン!
北国セレブもなかなかセンスいいですね

YAMAHAの1900ccの空冷…もはやアメ車を超えてます。
熱そう
2011.08.06 10:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/307-9a8e6ea7
