スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Bug Ride party 2011 ぱ~と1 道中編

.06 2011 イベント・競技 comment(4) trackback(0)
9月4日 今年で3年目を向かえる
悪友 Shop主催の イベント参加

昨年すっかりハマッタ 相方西P-は今年も彼女と一緒に
前日の夜中 帯広の某ホテルにお泊り

昨年は車中泊 今年は十勝のアノ道を皆で走りたいって事で・・・
彼女の愛車 ステラで 最後尾から付いて行こうと考えてた


西P-サプライズ

金曜の午後9時半ごろ 悪友から1本のTEL

西P-は 何で来る? あ ステラ?
だったらさー 俺のに朝乗り換えて来ればイイ 

あいつは BigなサプライズをGetしたんだ

念願のFLAT4に乗れる 彼女も喜んだそうな
そして アイツ あんまり嬉しくて 待ち合わせの時間

遅刻

とまぁ 色々あるさ・・・

悪友は 前乗り一人キャンプだ! 台風の影響で天気が悪いってな
予想で 毎日毎日 皆から 雨降ったらどーするの?って

私もTELした 雨降れば 中止か? と・・・


悪友 : どーして そんな事言う? 雨なんか降らんって!


半ギレだった  思わず笑っちまった 今思い出しても噴いちまう ははは

きっと意地でキャンプしたんだろうと 

後で聞いたが巻き込まれた 札幌勢 旭川勢 

ご苦労様でした 宿までとってたのにネー!

しかし


そう アイツが降らないと言えば 降らないのだ
降っても パラ~とだろう と 自分も思っていた

まぁ 雨が降ろうが どーだろうが ヤルと言えばヤルのだから
それでイインだ 傘もあれば クローズド ボディだし
槍が降ってくる訳でもないし

アイツは不思議なモノに守られてるし・・・2年前を思い出す

ソレは悪友ショップの忘年会 その日は突然の大雪に見舞われた
朝の4時頃まで飲んでいた筈 昏々と降りしきる雪

その日 ヤツは 朝10時半の飛行機で沖縄に向け飛び立つ段取りだった

皆が言った コレじゃ 飛行機飛ばないネ~~と

イヤ 絶対飛ぶ ちゃ~んと 朝になりゃ晴れるんだ! 

もちろんその通りなったんだ・・・ 何かを持っているのかアイツは・・・


このイベント その名の通り BUG RIDE なんだし
雨の中 走るのも結構 私ぁ~好きだし
暴風だろうが 吹雪だって この1年走ってきたし気にしたモンでもないさ

フロアー内の水溜り以外は・・・一体どっから入ってくるんだコノ野郎め~!



朝マック集合


朝8時 音更マック 到着! 先に出た 工場長 堀君より先に着いたぜ!

西P-の遅刻のオカゲで チョイ遅れるかもと言ってましたが

堀君 大人なんだから集合8時は守りましょう 

君には言われたくなかった 昨年 ガッツり遅れた君には
一体 どの口で言うんだ 堀く~~~ん!



久々の 友人知人との再会 この朝 一番笑ったのは

何時も チャーミングで働き者の エトーママが
二日酔い丸出しで どっから見ても

極妻の チョッとヤレた ネーさん見たいで 可笑しかった
ちなみに 画像は無い・・・


霧雨が降ったり止んだりの 集合場所 ココに集まった連中は

今日は 雨など降らんと思ってる連中だろうなぁ~~







朝一のサプライズ登場!

開店前の 音更スーパーOKに並ぶ おばはん は ちょっと反則だった









パープルヘッド


パープル・ヘアーのアノおばはん 日曜の朝一番 開店前に並ぶ程のモノって
一体何を その日売っているのだろうか スゲー気になったんだが


お互い 珍しいモノを見てるようで ガン見してましたなぁ

アッチは この辺じゃ見かけない パープル・ヘアー

コッチは 物珍しい 古いクルマ達だし

朝から 変な絵が出来上がっていたんだよなぁ~~





雨の出発


まぁ 降ったり止んだり 晴れたり 目まぐるしく変わる天候の中
走り始める 御一行達 私の頭の中には プリンスのパープル・レインが

雨が降るたび 暫く鳴り響いていたんだ パ~プル レイン♪ パープル レイン♪



チーズ工場


一発目の休憩地点 チーズ工場 ココでは馬場君が待っている

馬場ジュニアは 今日も元気だった! 益々馬場君になっていた

アレは絶対 誰が見ても 馬場君の子供だ と 失礼な事を言っていた私・・・

そして しっかり ナビに居た 嫁に怒られるのだった。

ちなみにコノ日 私ぁ~ 嫁と参加 娘2号は来なかった

何故か嫁 コイツを購入してから年に1度だけ コイツに乗って
このイベントだけは付き合ってくれるのだ

それ以外は コイツには乗らんのだった・・・




ミミズ


久々に見た デッケー ミミズ君  タケちゃんの息子タイヨウは
異常に食いついていた もしかしたら摘まんで喰う勢いの様に

父タケちゃん は言う ミミズにオシッコ掛けると 本当に腫れるんだと

科学的に立証してるらしぃ・・・変な殺菌を出すと

その場に居た 大人も子供も ほ~~~ と 納得


最後に 池田さんの息子さん こいつ等何考えて生きているんだ? と


その場は 皆で そーだな ん~~と言ってましたが

ミミズには脳は無い様な・・・ と言うより

ミミズでココまで話が盛り上がる 俺達も 脳が ヤバイんじゃ?




第二出発

再び走り出す 御一行  天気が回復して来た 思ったとおりの展開だ


この 道を感じて 人を感じて そして馬鹿っぽく カッコよく



晴れ間


広大な 十勝平野を走るのが 楽しいんだ 道中色んな



晴れ間2


小さな事件もあったり   上士幌から足寄までは 信号など無いし


しんちゃん撮影ぶち抜き


最後尾から先頭まで見える その道は 最高にイカシテル


只 走るだけで こんなに楽しく 道と人を感じさせてくれる



バンパーに写す画


1940年代から登場した このモデルは 今も 世界各国で
愛され続けている そのオーナー層も幅が広い


家族を乗せ 彼女を乗せ 友達を乗せ ペットを乗せ 思い思いのスタイルで

走る楽しさ コレは所有した者だけが感じれるモノだ

空冷FLAT-4のEgサウンドが 人を幸せにする



愛だろ 愛  何故かそんな気にさせるんだ それに

頭の中 皆 バグってるンだよなぁ~~~・・・



この日 西P-は やっと分かった様だ

クルマは人が 走らせるものだって

そして クルマとの対話の中で このモノを味を感じるって意味を


アクセルペダルを 踏む その加減が ソレを教えてくれた

人とクルマの関係は ドラマティックでなければならないんだ

素敵な時間 ありがとう 田原さん って 言ってましたぞ!



バグ ライド パーティー ぱ~と1  終了









                   チャンチャン ♪






前方を走る 馬場君 足寄のハンバーガー屋さんの前で
右手で 方向を指し ココだよ と合図をくれた


去年の アノ話を覚えてくれていたんだ

そんな話 その日は何もしてないのに カッコいいぜ!



絵になる瞬間 それは うちの嫁も 納得


友人知人たちは 何時も 自分に素敵なドラマを与えてくれるんだ












スポンサーサイト

小さいおじさん
二代目さん

いつもアリガトウございます。
上士幌~足寄~阿寒 の道東道は自分の中じゃ思い出のコース
松山千春のお母さんが知り合いで よくお届けモノを運んだ

絵になる道なんだよなぁ~

パープルヘアーのおばはん 皆ビックリしてました
朝8時半に現れ 一体何を買いに・・・

オープンの季節到来 早く直して子供達に 素敵な思い出を
未来は彼等のモノ 大人はソレを伝える義務がある
次回は その辺を書くつもりです

地震は 私 全然気が付かなかった 何かあったんだろうか?

嫁には何時も 感謝しっぱなし 久しぶりのデートでした・・・
2011.09.08 03:23
二代目
こうしてVWが連なって走ってるのを見ると
景色も相まって日本じゃないみたいですね~

良い眺めです。きっと奥様もこういう空気というか
雰囲気が好きなんじゃないでしょうか(^^)

しかし、久しぶりにパープルヘアーのおばちゃん見ました(笑)
目玉書いてますけど、実物も近いのでは(違和感無いですもん)

高知もすっかり朝晩は涼しくなり、オープンな季節が到来。
しかし、ちょっと直さなくちゃいけないとこが出てきて・・・
間に合うかなぁ。。。

地震大丈夫でしたか?

2011.09.08 02:13
小さいおじさん
菊ちゃん

お久~ 馬場君夫婦はイカシテル カッコイイ家族だ!
Jrが水溜りで遊んでて 怒るのだが セリフがイカシテタ

アンター!人に掛けるんじゃないよー! そうです人に迷惑は掛けちゃイケマセン

バーガーは帰りしっかり買いました ミディアムでアメリカンサイズはとても無理
しっかし アノ道はいつ走っても最高だ 帰りは三桁巡航で上士幌まで ん~イイよ
2011.09.07 19:49
菊松
馬場さんち。仕事でいつも愛車を傷付け無い様に慎重にすり抜けてます、、。
足寄のバーガー屋、マスターと知り合いですが元々ハーレー乗りのナイスガイですよ!
バーガーはおじさんの顔よりデカイですよ(笑)
2011.09.07 17:36

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/310-15b972ed
