スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

運動会 後編・・・

.13 2011 イベント・競技 comment(4) trackback(0)
ん~と まぁ 後編にきたんですが

相変らず タイヤ屋なのにタイヤの話が ぜんぜん出てこない
このブログ 一体アンタは 何をしたいんだ と・・・言われ続ける

まー イイじゃないですか タイヤ ホイールなんて
そんなに大それた話は 近年たいした無いしネ




ナイタイ牧場


数年ぶりに 走る ナイタイ高原牧場の中の道

こんなに綺麗だったか? こんなに広かった?
何時の間にか すげー綺麗になっていた 最高!


ナイタイ牧場3


高知の二代目さん 道東に来たら 絶対ココは外しちゃ駄目よ!

オープン エアーを 絶対満喫できますから

奥方にスカーフなんぞ被せて お子様リアに乗せて走れば
そりゃ~ 絵になるってモンです その後 もう一人位
家族が増えるかもネーーーー! てな風景さ

そのうち 私が想う ルート十勝満喫コース ご紹介しますよ
走りとグルメも付いてネ



ナイタイ牧場2

頂上で オヤジ一人 駐車場小休止 本日 道東ツアー予定の
バイク乗りにTELを一本

本日の天候状況をお伝えし 今日の予定を話す・・・



いい加減 会場に行かなければ お仲間タケちゃんの走りが

でも な~んか気が進まない 行きたくないんだよなぁ・・・




会場へ


今のうち しっかりコノ光景を焼き付けて 会場へ向かう

実は ずーと避けていた ドラッグ・レース
色んなイベント 競技 体験して来たけれど アレだけは
避けていたんだ ずーと この風景が ワクチンになりますよーに・・・









130Z


既に 終わっていた ビギナークラス2本目 タケちゃんどーだったのか?

スタート後方 スナップ オン ブースから 見ちゃイケナイ光景を
観戦する事になる・・・ しかも 丁度 良いクラスからだった



S30Z

オレンジ

自分の中の原点はコレ 今まで体験してきた全ての競技イベントは
全て色褪せる 炸裂する音と共に タイヤの焦げる匂い 空気も揺るがす
あの サウンドは クルマの持つ魂の雄たけびだ

アクセル踏めないクルマは クルマじゃない と その思い
今も変わらない・・・ しかも 最近 多くなってきた出場車

60~70年代のメカ・チューンは インジェクションターボサウンドとは違い
別格にイイんだ 描いた夢が そこに現実となって現れる


カマロ

コツはシビレる 73年までの あのスタイルは 最高だ

そこには 速さとかスペックなんて どーでもイインだ


カマロ2

バーンナウトかまして ドライホップし スタート地点まで戻る

スタートのツリーの点灯を待つ その一瞬の静けさが この絵だ

ドライバーの鼓動まで聞こえてきそうで 後姿のカマロの哀愁が漂う


暴力的な 加速と共に 400mを疾走する姿は タマランのさ・・・


多くの知人友人達は まだ この世界から抜け出せないでいる
僅か400mの距離 その中には 膨大な時間と技術 想いが込められている
一瞬で全てを失う事もある コイツは 麻薬なんだ





ドラッグINかみしほろ


偶然 見た オッちゃんは まだコノ舞台に居た・・・

私が十代の終わり頃 よく遊んでもらっていた 電気屋さんの兄さん

今は 車整備工場にいるらしぃ アレから20数年たった

ツナギを着て マシーンを押さえってる姿は あの日のままだった



入り込んだら そう簡単には抜け出せない コノ世界は
私の中では 絶対にふれちゃならん領域なのだ



そして 自分の中にクルマに対する気持ち ココに全てがあるんだ 

スタイル ファッション 匂い 音 速さ 暴力性 

クルマの持つ原点 全てが そこにある

あ~ぁ 来ちゃった ずーっと前に来たきっりだったのに・・・
それに タケちゃんBugの走り 目のあたりにしてたら もう・・・





2本目 全てのクラスが終了して お仲間ブースへ
重い足を運ぶのだった







ババファミリー

おなじみ ババファミリー発見!


もちろん ババJrは 今日も元気だったのは言うまでも無い


ババJr

タケちゃんの走行 終了の為 ご帰還するとの事でした


そのタケちゃんは・・・





オヤジ2人組み


悪友と仲間達と 反省会してマシタ 目標タイム13秒台

結果は14.08と 0.9秒が縮まらなかった様で

あーだ こーだと 皆で話すが 結論は簡単に出た


タケちゃん 体重90kg台 小さいおじさん 私ぁ~50kg台だ
きっと 私なら 13秒台は出たに違いない と・・・



軽さは 正義なんだ 絶対なんだ ダイエット決定!


タケちゃんBug

この日 息子タイヨウの運動会 父はこちら 嫁はさぞかし・・・


朝 タケちゃんがタイヨウに言った言葉

オマエも運動会 パパも運動会 お互いがんばろーなぁ~~! って


お仲間 知人達の ほんの一時の時間 笑い話で 和みまくる








アトランダム


本調子を取り戻した アトランダム チューンの宮○さん号



RB

馬力は1万馬力だ! と


アベちゃん

チューナー アベちゃん 各機関チェック中 



後にコノ画像 嫁に見せる


アベ君 老けたね~~~ 学生時代 モテていたんだよネ~
カッコイイって言ってたワ 皆



そーだって アベちゃん 昔の話さーーー







S場さん


斜め前で 大きく手を振ってた S田さん 今回も一人?

3本目は 私 しっかり 見ときますぜ!




S30Z2


想いを込めた クルマ達 そして人の想いは 強烈な時間を描いている




左曲がりタケちゃん



このまま最後まで居ると  なんかヤバそうだ

その日の話は 来シーズン お仲間3台体制で 出るぞ! と


私の中では この競技 絶対ハマリそうなので長年避けてきた
今も その思いは変わらない 甘く危険な誘惑なんだ







そーと 挨拶もしないで 逃げるように帰ったのは言うまでも無い

アンテナ直しに 一目散で家に帰ったのさ!





                          チャンチャン♪





誰かが こうなるまで 続きそうな お仲間軍団・・・


マジかよ  て 言葉 聞かせてくれよ!



スポンサーサイト

小さいおじさん
タケちゃん

虎の子のホイールSET 気に入ってもらえて
良かった  ホッ・・・

また来月 遊びましょう!
2011.09.21 06:17
竹です~
かっこいいタイヤ!ありがとうございましたm(_ _)m
2011.09.20 22:33
小さいおじさん
二代目さん

何時かきっと ご紹介します クルマと道の 十勝満喫ロード
時期と時間にもよりますが あのコース 絶対なんだよなぁ・・・

クルマの持つ最大の魅力は 加速力 アクセル全開
そして機能美なカスタム そこが無ければ ただの乗り物


サーキットトラックを走っていても判る コーナーリングスピードじゃない
出口に向かって 踏み込むアクセル ハーフじゃない 全開になるあの瞬間
跳ね上がるタコの針は  ん~最高の瞬間

そんなクルマ 今じゃ 国産車 何処にいったんだか・・・ 
2011.09.14 06:27
二代目
くぅ~~~これです!これですよ、私が思い描いてる
北海道の道は。

今すぐにでも、行きたい衝動に駆られます。
十勝満喫コース、ワクワクしながら待ってます☆


生でドラッグ見た事ないんですよ。
っていうか見てはいけない気がします、私も・・・

でも、その昔ゼロヨンって呼び名だった頃の話。
先輩連中、少年の様な目で語るんですよね。
そして、また復帰するんですよね。やっぱドラッグだ。。。

あぶない、あぶない・・・
2011.09.13 23:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/313-5ef2a8f4
