
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アレ?10月かい・・・

.01 2011 店舗日記 comment(0) trackback(0)
夕暮れ1

綺麗な夕焼けの季節が やってきおった・・・

すっかり道内気温は 秋に変わる

一年で一番好きなのが 夏の終わりだ

秋の気配と共に 


トラ1

前回 ご帰還した時 嫁の車の異音 苦情がしつこい為 点検
ファンベルトが あらぬ形に変形しておりまして・・・

朝から 悪友SHOPへ 赤い日でも部品屋さんは やって来るらしぃ・・・

工場長曰く うちの部品屋さん 赤い日でも 暇なのかTELに出るんです

と まぁ 私等にとっては便利な訳ですが・・・

本当に部品屋さん TELに出た  が 今の時間は接待ゴルフ中だった
夕方 会社に戻ってから お届けしま~す と コレマタ 恐縮ですな・・・



トラ2


まぁ そんなかんだで 工場長と時間の打ち合わせをしていれば

今シーズン 幾度と会う このトラ! ほんとよく会う

悪友ショップに顔出すたび 必ず会っている気がする


とら3

大学教授が乗る このトラは 走っている姿も数度見かけたし
何時でも オープンなんだ そしてイイ音させて走っている

もちろんナビシートには 一眼レフが置いてある

そう 見えてくる 教授がこのトラと どーやって付き合っているのかが
そして 何処を走っているのかまでも・・・

クルマと人の関係は こーでなくちゃイカシテナイ!

クルマのカッコ良さとは その固体だけにあらず 
オーナーとのマッチングも とっても大事な部分だ 愛なんだよなぁ~

アクセルとクラッチ操作に渋さが出ている との事で

私ぁ~工場長と共に 各ロット系に潤滑開始 ん~

この手のイギリス車は  イイ味を出していて 各機関もイイ感じだ

スミスのタコの動きは ん~ 相変らずイイ味してるぜ


配線 ワイヤー類は ボンネット場には少なく リンク ロット式で動いているのが
メカニカルで なんともまー そそる  サンデー メカニックよろしく!
何となく判る気がする この手のイギリス車の魅力  こんな所にあるんだろう

自分で弄り メンテして 走り出す そう 多くのクルマ好きは皆 そーだ
そして それがライフスタイルなんだ・・・

秋の空に オープンは最高な時間や絵を 約束してくれるだろうネ~


ちなみに教授 私ぁ~ ココの従業員ではありませんので
ただのタイヤ屋さんです お間違いなく~~♪


そして一旦 家に帰るのだった



宝島

まぁ ファンベルトが来るまで 嫁のクルマ使用できない

ははは 君達の嫌いな 私の 爆音BUGで この日は出動って事さ
ザマーみろ 乗るのがイヤなら 歩いて用事をすませてみろ!

この街は 車がなければ そーとう不便な街だからネ~と 

そんなかんだで 昼頃 家族でランチ タイム!

スリランカ人がやってる カレー屋に行ったが 満席渋滞だ

んじゃ 老舗のイタリアンで と 昔からココよく行くのだった



ランチ3

嫁は ダイエットなのか パスタ・・・


ランチ2


娘は オムカレー ときた・・


ランチ1

私ぁ~ 日頃 粗末なものしか喰っとらん ので ナスビのグラタンだ!

店に入った瞬間 近くの席の方が 美味しそうに食っていた為 喰いたくなった

庶民的な この店 結構大好きなんだよなぁ  あ~ 美味しかった・・・

食欲の秋  この街 旨い店 結構多いんだよなぁ


と 十分 家族との時間を満喫して 職場の港町に出向~~~!






ミラジーノ3

知人のお仲間 ミラジーノさん こいつ ぱっと見

なんの変哲もない ミラ ジーノだ



ミラジーノ2


Egルームを 見たところで やっぱり・・・

あえて ココでは言わない が 巡航三桁楽々の 脱税マシーンとだけ言っておこう。





ロードスター1

NBロードスターは ココ最近 現る方 まぁ~ コイツはいいね~
こんな季節に ピッタシの 日本が世界に認められた オープンマシーン!


ロードスター2

ライト・ウェイト オープンカー 販売台数のギネス記録を持つ
コイツは 私の中では 2代目までだな 3代目になると チョッと
コンセプトがリッチ過ぎて なんか違うんだよなぁ・・・




レーシングハート


綺麗な レーシング ハートに 中古9分山の175/60R14を組み込み

コイツは 近郊の町から来た おーとさん!

510にぶち込むSETだ  その他 コロナと430も所有する
クルマ大好きオヤジだった・・・




秋は スポーツ 食欲 読書 etc 色々言われていますが やっぱ

この季節 Egに優しい クルマの季節でしょう




 


白い季節が やって来る前に 最高な時間を 感じましょう

クルマは走ってる姿が 一番  綺麗でカッコ良いんだよなぁ~~


夕暮れ2



燃えるような秋の夕暮れ


想いを込めた クルマと共に素敵な時間と場面を感じれば

幸せな気分になれるんだ 何時だってクルマは楽しくなくちゃ駄目なのさ~~~♪







                      チャンチャン ♪







チョッと センチになるコノ季節

コノ曲聞くと思い出す ず~~~と昔 ホントず~~と昔

あの日の思い出も 丁度 コノ季節だったなぁ




自分の中の 今期最後のイベントは 来週末 十勝ヒルズへGo!

今度は どんな絵が待っているんだろう ワクワクだ

さー その日の為に 頑張って 働くんだ~い・・・

晴れろよー 絶対晴れろ 何だか最近天候がイイ日に当たらないのだった。



 


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/316-035f5b95
