
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬の足音が・・・

.26 2011 店舗日記 comment(5) trackback(0)
店内

10月も もうスグ終わる・・・

秋を満喫 などとほざいていた時間はとうに過ぎ
店の中は 全てスタッドレスで埋め尽くされた・・・

特価品SET

特価商材を並べ 早期 予約で倉庫の中は 在庫品と予約品で一杯に・・・


予約タイヤ1

予約タイヤ2

予約タイヤ3


もう 何年経つだろう この仕事・・・

嫌いな冬が スグそこに来ている  まだ10月なのに寒いし・・・


この後に待っている 履き替え作業を考えると ゾッとするじゃん

そして 今月中旬は コイツラにやられた・・・


スパイク加工

スパイクタイヤ加工 に続き


ホリホリ1

スタッド代わりに コイツを彫ってなど・・・


ホリホリ2

次回 コイツを購入予定の為 ためし履き出来る様 彫って 等

まぁ~ 何て言うのか 何時もの常連 おっチャンから若者まで
私ぁ~ 何でも願いを叶えるドラえもんでは ナイんだぞ!

普通のタイヤ屋だぜー!





コイツは酷かった


加工

増しピンに 切り刻み掘り堀 ヨロシク! と まぁ~~・・・


まぁ なんにせよ 想いを込めたクルマ達 
気の合う オーナー達には 逆らえませんし・・・

これ S君の奥さんTJに入れるんか?

S君の愛車?は 何時の間にかコイツ・・・

S君

某自動車メーカー 工場勤務だ

この街 コッチ系をファースト・カーにした人多いぞなぁ




そんなかんだで やって来たのは


I君1

I君の 愛車 垂直の岩壁も登る イカレタ仕様

I君2

ホーシングは全て補強が入り 別車種で アーム類だって別物
ワンオフ オリジナルだ

2~3年掛かりました ココまで来るのに と・・・

I君秘密兵器

秘密兵器もくっ付けて あんた 一体何故・・・

まぁ あそこの造ったクルマは 結構 私好きですな
特に Egは絶品だ レスポンスが良い ツキが良いんだよなぁ・・・

雨の夜 試し走りに消えていった  アホのI君でした・・・




昼は昼で 寒空の中 ヘリの爆音ぽくやって来る
近所の中古車屋さんの彼


K君SR


K君バル

さむ~~~い と言いながら 鼻たらし 

造っては 見せに来る Kら君・・・


なんか このSR 気に入った シンプルでイイ!


バルちゃんもチョッと進化して イインじゃない・・・

でも もう寒いから そろそろ いいんじゃないかいKら君よー

バイクは良いね~ メカニカルで美しいし
カスタムは 想いが突っ込めれるし 形になるし
ん~ 絵にもなるよなぁ・・・




そして ひょっこり現る スターワゴン君は

スターワゴン君


すでに 来年のタイヤの購入の話だった

君・・・急ぎすぎじゃん  あへ~~~



そんでもって クソ忙しい中 やって来た

昔から事件をおこしてやって来る えらっち!



E君100


お金持ちのクセに ビンボー臭いことしてた罰

バッテリー死亡だった 騙し騙し 走っていたらしぃ・・・



ROYAL

ツイン バッテリー Rの方が在庫切れだった

2日前まで在ったのに なんで来なかったんだよ
第2週から休みナシで 店は開いてるって言ってたのに

入荷まで3~5日掛かりますから・・・ゴメンよ


なんせ 業務は多忙になってくる
時期だから 当たり前なのだが そう忙しくなくちゃ困るだろうよ



しかし こんなのは勘弁だ


交換


午前6時 店前にクルマが停まっている・・・


早過ぎないか? え~  お~~~~

左にスペアー装着 右は 既に タイヤが外れかかっていた

地方ナンバーの この方 夜中にバースト

開いてる店など 何処にも無く ココで待つ事にしたそうな・・・


なんも ココまで履く事もねーじゃん こーなる事は判っていただろうに
それに危険きわまりナイし 仕事にも支障をきたすしネー

チョッと朝から呆れた 私だった・・・



最近  寒い日と雨が続く 心まで チョッと寒くなってくるぜ・・・







Z33.jpg


ある夕方 ポっと 現る ココの元 店長 モンちゃん

相変らずのクルマ好きは そんな寂しい心を埋めにやって来たのか

吸排気をいじくって ノーマルの面影を残しつつキメタ この33Z

なんか全てにおいて 良いんだよなぁ~

本来の姿は この姿だったんだろなぁ と思わせる車高

なんか コレが 本来の33Zの姿 そんな感じが漂うよ

何でも 付けたり弄れば 良いってモンじゃ~ナイよな! と

その固体を 愛する気持ち その本来の姿を求めるのも良いよなぁ~

ハードになってきて チョッと荒んできた心に 温もりを







BUG


枯れ葉にまみれた BUG君  最近かまってあげれなかったので

仕事がハネた寒い夜に ほんの小一時間ほどドライブ


寒空で なんか 切なく不安な今の心境 オレ どーなちまうんだろう?

そんな不安を 掻き消す FLAT4の ご機嫌なEgは

この寒さが丁度良いようで すこぶる調子がイイんだ


物思いにふける秋の夜 コイツを選んで良かったと思える場面

冬の足音もスグそこまで聞こえて来るけど

コイツが そんな事さえ忘れさせてくれる イイ相棒だよ まったく~~~


さ~ 頑張るか 残り2ヶ月ほど



そんな訳で 暫くブログ更新は 不定期となりますなぁーーーー

判った タケちゃん! コレからまだまだ忙しくなるんだ

ならなきゃ 困るんだよ・・・


                            チャンチャン♪





チョッと変わった感じで

原曲聞いちゃったら 切ないもんなぁ・・・







小さいおじさん
二代目さん

実は タイヤ彫るのは やりたくないんですよネ~~

やっても まぁ四駆系MUDタイヤのみ 常連さんの要望のみですな!
普通はやらないんです。

峠は雪やミゾレが天候によって降り始めてます
平地はマダマダなんですが なんだか今年は寒いですなぁ
まだ10月 秋を満喫シーズンなんですがネ

ここから2ヶ月ほど 休みは無くなる・・・
2011.10.28 12:32
小さいおじさん
きどっち

時間指定はできません ピーク中なんで
それに 午前中が一番忙しいしです。

時間にゆとりを持って来てください お願いします。
2011.10.28 12:24
二代目
ホントにもう冬支度始まっちゃってますね。。。
秋はあっという間・・・

イベントが最後だって言ってた意味が良く分かりました^^;

しかし、タイヤを彫るなんて技、初めて知りました。
昔、メカドックで見ただけですよ(笑)

忙しくなると思いますが、ご自愛くださいね~
2011.10.28 00:40
きどっち
あら~スターワゴンの彼は友達です^^;
次の車タイヤの相談ですね(笑)

来月12日朝一番でタイヤ交換お願いしま~す!
2011.10.27 21:23
Reckless fire
来季は私のクリーピーも彫り彫りして下さい(^皿^)


スタッドレスも準備出来てそうですね。

来月の2週か4週に伺いますんでナットも一緒にお願いします。うちの営業車兼自家用車、確か専用ナットだったはずなんですよね~(汗)

金額は当ブログの『管理者だけに表示を許可する』コメントでお願いしますww
2011.10.27 15:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/319-6d1cf999
