スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪かぁ・・・

.07 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
雪1

とうとう この街にも 根雪が・・・
黒くて丸いモノとの格闘後 白いモノと格闘が始まる

雪2

土曜の夜から降り出した雪は 翌日の朝やんだ

朝早くから除雪を始めたのだが 突然 ボルボが無理クリ入店・・・


見れば フロントタイヤは2本ともバースト!

ホイールだけで走ってきた様だ・・・

聞けば 緊急医療のお医者さん 苫小牧の病院当番だそうで
札幌の先生だったんだ

高速通行止めの為 出勤時間が狂い あせって下走り

挙句が このザマだった様で どんなに急いでも事故っちゃ同じ


遅刻は遅刻って 話だ まぁ 何処に突っ込んだかは聞かなかったが

さすが ボルボは頑丈だった 外傷はほとんど無く
左のコーナー ウィンカーライトが外れた程度だった 

そのライトも パッチンと はめれば 元に戻った・・・すげ~~よな

国産現行モデルなら 今頃 レッカーだろうなぁ と 思いつつ

世の為人の為 開店前だろうが何だろうが この先生を早く出勤させなければ
作業開始するのだ 何時かきっと良い事があるに違いない と想いつつ・・・

まぁ この手の行為 昔から私ぁ~ になって帰って来るんだ




この日も 家の除雪を後回しにして 朝から やって来るは やって来るは
何故にこんな日に 朝も早くから 皆して~~~~~!

あわてふためいた キリギリス達が はぁ~~ 先に除雪しよーや 皆・・・


とまぁ 働けど働けど 全然終わりが見えてこない この頃

ついに心も体も パンク寸前さ~~ 背中に棒が入ってるようなハリは
腰痛を誘い 首と肩がバンバン 歯が浮いてきた・・・

早く休みよ こ~~~~い! と コレほど思った年はないな ははは・・・


なんとか年内 無事しのぎたいもんだぜ・・・





シルバラード1


そんな中でも やっぱり 癒される瞬間は 多々ある

所有した者だけが ソレを感じる事が出来る 想いのこもったクルマ達
そいつが来なければ 多分 私 この職業 さっさと辞めている

オーナー達の ドラマティックでお馬鹿な話は 最高なんだ

そして クルマが大好きなんだなぁ~と 思える瞬間でもある



シルバラード2

この日 このシルバラード その後 K1500と
デカイのが続いたのは 疲れた体に鞭を振られたようだった・・・




106.jpg

何時しか ちょくちょく現れるようになった プジョー106は

朝の出勤ルート 店前を通過する

たまに見かけるその姿 思わず噴出してしまうんだ

真っ白になった窓 吸排気をチョッと弄った コイツのサウンド
ブルーのボディーが 冬の朝の寒さを いっそう引立たすよ・・・


106デビル

デビル マフラー は 名前とは大違いな 音を奏でるのも可笑しくて 

コイツは 高知の二代目が ブログに上げなければ
私 気が付かなかったままだった そして プジョー=デビルの図式が・・・



オーナーは コイツが大好きなんだろうなぁ と
HOTなハッチ プジョー歴代の中最小モデルだろうなぁコイツ

1.6ツインカム プジョーらしかぬ 固めの足

軽量・コンパクト 日本の街中には合うよネー


106リアビュー

何時しか 国産車は 居住性がメインになり デカクなっちまい

この コンパクトでキビキビ感 そして 楽しさを忘れちまった


106室内

コイツの室内を見て思った

1990年代にやって来たコイツ 室内だって 悪くはナイよな

コレに対する国産勢は 考えれば 全てチープな内装してたぞなぁ

特にスポーツ・モデルとなれば なおさら

インパネ プラスチックのクロ一色 メーターに色が入ってる程度で
なんか 簡単に言えば ビンボー臭かったぞな
シフター サイドブレーキ・レバーなんて 最悪

あんなモンが 数百万で売られていたんだもんなぁ・・・

まぁ この意味 海外輸出モデルに出会えれば判る筈

海の向こうで出会った 国産車は 国内とはまるで別な内装仕様だった

飛行機から降りて 各メーカーに行って 本気で暴れてやろうかと思うほどに・・・

テメーら 人騙して どんだけ儲けてんじゃ~~~ て


まぁ チープな心 幼稚なジャパニーズな一般向けには 
それで良かったんだろうなぁ・・・



106サイド

話は 戻って サイドに付いてる ディフェーサーも 彼のクルマの印

そして あの雪の日








フロントスポ


フロントにも付いていたんだよなぁ チョッと大き目のヤツ



あ~~ 折れたの・・・ ラッセルしたの~~~


へ~~ カーボンだったんだぁ・・・



イヤだよなぁ 雪の降る国はさー こんな事やあんな事が
沢山やって来るんだぜ~~~


北の国 冬になると クルマがカッコ悪くなっていくのさ・・・


ま コレも ある意味 楽しいドラマさ




                        チャンチャン♪






この時期 コイツを聞くと思い出す
15~16のガキの頃 週末はディスコがよいだった

まだまだ コイツが流行っていたよなぁ・・・

なぁ~んか 甘く切ない あの頃の冬 とっても懐かしい・・・





スポンサーサイト

小さいおじさん
二代目さん

まいど どーも やっとブログ等 更新できる暇が出来ました
二代目のお陰で プジョー=デビルマフラーが定着してしまった

本日 隣町の某クルマ屋さん社長がご来店!

来年は クルマに想いを込めたユーザー集めて 
土曜の夜 函館まで 飯を食いに行く そして
日曜日は仕事 など ストリート普段を満喫するイベの構想話を

来年も 楽しく 馬鹿っぽく 普段を満喫してやるんだ~~~

さぁ~ 今年もあとわずか ガンバッテ行こうか!
  
2011.12.08 19:42
二代目
あれは誰だ、誰だ、誰だ!
あれは、デビル、デビルマー、デビルマフラ~

これはいつぞやの106、良いですね~☆
雪道ガンガン走ってるのも似合いそうですね(^^)

このナンバーは今日(もう、昨日か)車の中でラジオで
聴いたとこです。思わずボリューム上げてしまいましたよ♪
今でも体が勝手に動くんじゃないですか?(笑)


まだまだ、ハードな日々は続きそうですね。。。
お疲れ様です。

腰、気をつけてくださいよ~もうひと頑張りです!!
2011.12.08 00:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/323-84870301
