スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

想いを込めて・・・

.11 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
mini1.jpg

会社が近所の ミニ乗りがやってきた

奥方のタイヤオーダーだったのだが

何故か私ぁ~ コイツに試乗して 仕事放棄したんだ ははは

mini2.jpg

今回 コイツで数台目となるミニオーナー
好きで好きで たまらない コイツは SUツインに交換され
全塗装も決まって ご機嫌だった 愛がコモッタミニなのだ

数年ぶりに乗った オールド ミニは やっぱり欲しくさせるなぁ~

mini3.jpg

前回の ミニ アレもなかなか決まっていたんだよなぁ・・・
悲しい事になっちまったんだけど

翌日 奥様と息子2号が登場 タイヤ交換後
旦那のクルマ趣味に一言二言 

男は モノに愛情を注ぐ生き物 コダワッて生きてない様なヤツは
心が貧しくなるし 情緒も風情も感じないヤツさ~

BOYs達だって コイツに乗るのが大好きだろう
オヤジは何時だって 息子の感性を育てるんだ そう
良くも悪くも

今だ 世界中で愛され続けている オールド ミニ
その訳は 旦那が一番知っているんだろうなぁ

まぁ 好きにさせてやりなよ コイツに夢中でいるうちは
悪い事なんかしないからさー

どっかのオネーちゃんに乗ってるよりコイツに乗ってる方が
ずーっと楽しいんだから 私だってそうだモン ご機嫌なんだ! 

人とクルマの関係 多くのドラマを見せてくれる そんなヤツが
クルマ好きなオーナーにとって一番大切な事だもの・・・


奥様 変に納得 しっかり私に騙されたようでした~~

そして 良くも悪くも ドラマがあったそうで
言ってる意味も判ってらした 奥様は カントリーマンが
実は 欲しいとも言ってましたよ 旦那~~~!


所有した者だけが味わえる そのモノの良さ
つき合えばつき合うほど好きになっていく

便利で快適だけがクルマではないんだ
カッコ良さだって 見てくれだけではないんだ
速さや性能だけでもないんだよなぁ

普段から 楽しく感じれる そう ソレが大事なんだ
オールド ミニ 今もイイ味出してるよ

その 作り 室内空間 デテールも ラインも
あらためて 感心するよなぁ

歴史は今も続いているんだ あの天才が生んだ このクルマ





話は変わって デカ四駆 スタッド・レスタイヤ
16インチ 最大サイズと言えば コイツ

ジオ


登場したのは ツルツル路面の札幌から ハマーH2


H2.jpg


常連 某アスリートの 嫁のお父様のオクルマなのだが・・・


積んでる冬用アルミの色に問題が発生したのだ


H2ホイール


何やら お父上 クルマと同じく スプレーで赤く・・・

コレじゃ 照れますよ どーにかならんモンですか?

ん~~・・・ そー言われてもなぁ スグにはどーもならんでしょう


父には悪いんだけど コレじゃ消防車みたいで・・・


H2ナット


とりあえず と 夏タイヤを外しに掛かったのだが・・・

お父上 ホイール装着したまま スプレー噴きおったな
ラグナットまで赤い・・・


なんか H2が このままじゃ 可哀相だと・・・



H2帰る


父上 赤が大好きなんだろうよ どーするアスリート?

私もそのまま付けるのは なんかイヤだ 消防車みたいだしなぁ・・・

責任は君がとれ  ホイールは何とかする 一旦このまま帰れよ  と

後日脱着と言う事で 一旦帰したのだった・・・




剥離


ん~~~ 考えてる暇は無い 剥離開始だ 

仕事の合間を見て 何とかするしかないが 時間も無い

13日の朝には 彼 再び 旅立つし・・・







完成


もう 必死で 何とかしちゃいました 明日 取り付けにおいでよ~~!

見れる位まで 光らしておいたぜー!







オカゲで 東の国 突然送られて来たコイツは
今日も 出来ずじまいだったが・・・


スパイク



ん~~~ 消防車はいかんよなぁ ハマーだもん





                          チャンチャン♪








ん~ どーも 最近 余計な仕事?が増える

まぁ コレもまた 愛情をそそぐクルマ達の為だし仕方ない

想いを込めたクルマ達 安っぽい愛なんて通じない

そんなクルマ達 素敵なオーナー達の為 手をかけるしかないんだ

そーやって 人のばかりやってないで そろそろ自分のも
メンテしたやりたいのだが・・・

なかなか  あと3週間で 今年も終わる

何とか乗り切って行こうか・・・











スポンサーサイト

小さいおじさん
二代目さん

毎度どーもです。

オールド・ミニ コイツは現代のFF車のベースになるモデル
タイヤハウスを四隅に置いて 室内空間を広く
見事なまでのボディーラインは 今でも愛くるしく
世代を超え 愛され続けている

ハマーはこの後 ラグナット ハブボルトを磨く・・・
計128個は カップワイヤーが回る風で 手がイカン事に
寒い季節は大っ嫌いだ!

おまけに 昨日 熱出て具合悪かったし・・・
2011.12.13 12:28
二代目
ミニ、今の若い方に一度でいいから乗ってみて欲しい車です。
絶対、車に対する考え方変わると思うけどなぁ~

おじさん、良い仕事しますね(^^)v
お父様には悪いけど(笑)
2011.12.12 23:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/324-90d1c765
