
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

街にサンタが・・・

.18 2011 店舗日記 comment(2) trackback(0)
めっきり寒さが キツーーーくなる12月中旬

寒いの大嫌いな私ぁ~ 動きも何もおかしくなってしまう

今年は家族団らんを放棄して 家に帰らないかと本気で悩む

なんたって東の国 朝晩の寒さは 飛び切りだ・・・

単身赴任がもう何年目になるかも忘れちまう今日この頃
結構 一人が好きなことに最近気が付くのさ



サンタ

とまぁ どーでもイイ話は措いといて

前回 登場の 消防車は しっかりハマーH2として無事ご帰還!
もうスグやって来るクリスマス  サンタクロースに変身したようだぜ
コノ季節に 何故か似合う色だった 赤いハマーも結構イイ感じだなぁ


と クリスマスも近づけば 可笑しなヤツもやって来る・・・


おかしなヤツ


昭和の香りを撒き散らした この20セルシオは

はぁ~~~ 呆れてモノも言えんのだが



おかしなヤツ2


ま イインじゃない 私ぁ~ こんな世代もあったし

L6発 ボンネットからマフラー6本出し
屋根切り フル・オープン 後輩が作ったそのクルマに乗り
試運転付き合う  死ぬかと思った あの日を思い出す

排気モロかぶり 息が出来んぞ・・・な昔々を


オカシナヤツ3

寒くないんか~? と聞けば 

シート ヒーター付いてるんで と言いやがった が

助手席の雪を見れば 彼の言ってる言葉が信用出来んのだった


ま カゼひかん様に 楽しみな 若者よ・・・
なるべく人には迷惑を掛けんじゃ~ねーぞ~~~

クリスマス終われば 元旦仕様 最後が成人式仕様と・・・

後に気が付くであろう 恥ずかしい若気の至り・・・





K君
 

95年 サバーバン 6.5リッター ディーゼルE/G

コイツは 昔からの御知り合い 関西出身の自由人の彼
東の国時代からのお客さん 清水町に宿を経営する


今回 実家京都に 先月末ごろ 脱北してご帰還していた

12月10日過ぎに 戻って来るんで タイヤ交換お願いって話


ある日 彼からTELが

何やらバルブからエア~が漏れてるんですが 何処へ行っても
断られる この手のバルブは無いって・・・ 



そんな馬鹿な話はネーだろう 何処にだって在るさゴムバルブ
ノーマル 鉄ホイールだろう?

え~そーなんですが・・・コレは無いって断られるんです

まぁ 何だかんだと エアー入れながら フェリーで帰ってきたんだが


ゴムバルブ2

左が モトモトのバルブなんだが・・・

コイツの形状が無いだけで 右のは 世界共通であるだろう普通・・・




ゴムバルブ3

ゴムが劣化して チョイ漏れおこして困ってるのに
なんで 交換してあげないのか 京都の各店は?

チョイ呆れて モノも言えんのだった・・・



k君2

フルサイズのコイツは 程度が極上  ん~~イイね
荷物満載でも余裕のサイズ やっぱ 北の大地に良く似合うぜ~

1ナンバーで 経済的だ 燃費だってイイし6,5リッターの
大トルクで グングン引っ張るし グランド・ツーリングは最高だ



よく中途半端な 大した役にも何にも立たない
国産SUV系を1ナンバーにして 経済的だって喜んでるけど

ある意味 単純に高価格で薄っぺらい見栄車をそんな事して 普段乗り

なんかビンボー臭くて 私ぁ~ 意味が判らんのだ
一体 何したいんだぁ アレは? 実際そんなに経済的でもねーし
貨物ナンバーに見栄も何もあったもんじゃネーしなぁ・・・

 

タイヤ交換後 彼 清水には帰らず その足で
ニセコに移動していった・・・


ん~~~ 心もクルマも 余裕のサイズ
何時かは自分も 時間を忘れて 思うがままにと・・・




ちなみに この手のアメ車 フロントタイヤがノーマルでも
チョイはみ出している事が多い・・・

何故か左右どちらかにズレてるのも多い まぁこいつ等だけじゃないけど

悲しい事に ココ日本の法律じゃ このままじゃ車検と言うものが
通らない事が多々あります ノーマルなんですがネ・・・

狭い日本 文化も目線も アジアの中じゃ 相当な貧ソな感覚
タイヤが数ミリ数センチはみ出したからって 普通に走っていて
誰に迷惑が掛かるんだ? そんなに目くじら立てる意味わからんのだ

まぁ 自分のクルマが跳ねたモノで汚くなるのは残念なのだが

ハミタイで助かった事は 私 何度もある この手のクルマは
バーン!とワイルドで決めるのが カッコイイ時もあるよなぁ~~










お知らせ 

12月24日・25日 2日間は お店はお休みとなります 


恒例のグループ会社 総会となり 東の国に集合となります

予約等で まだ ご来店なされてない方達

誠に申し訳アリマセンが 前日またはその後のご来店をお待ちしております。

店のドアを叩いて 出てこーい! と怒鳴っても

ダッシュで セキュリティー会社の方しか出てきませんので
お気をつけ下さい。


                      チャンチャン♪






雪


もうスグ クリスマスと巷では・・・

自分がガキの頃と 娘達が小さかった頃までは 
そんな風習にノッていたような・・・


ココ数年 そんなモンは都合の良い時しか思い出さない
そーだよなぁ クリスチャンじゃねーし



それよか この寒さと雪 どーにかならんだろーか・・・

雪はしゃーないが  寒さがなぁ~~ ダイッ嫌いだ




小さいおじさん
二代目さん

いや~ PCの調子が悪く・・・

若者たち 何時の時代にも元気なヤツはいるんですなぁ~~
良い悪い別にして お祭り野朗は不滅なのかも・・・
2011.12.23 12:27
二代目
あはは~良いなぁ、このセルシオ♪
2011.12.19 22:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/325-bfcc807a
