
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そろそろ始めようか・・・

.24 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
んまぁ~ おかしな天候がつづく

日中マイナス気温がつづき チョッと暖かく感じれば
雪~みぞれ そして雨・・・

ふたたび寒波がやってくる 勘弁してくれよ~も~~


まぁ それでもお仕事は変わらずやって来る

最近はタイヤトラブルの嵐

おもにパンクが主 JAFが運んできたLC80は
高速でバースト 銀行さんなんかは 挨拶回りでパンク発生などなど
雪の道にはナニが潜んでいるのか・・・


次に多いのが バッテリー死亡

メッチャ寒い日続くモンなぁ~~~


ROYAL.jpg

当社人気のロイヤル君 売り切れ続出・・・

で 同じ様な価格で コイツ

バッテリーAC

デルコ君で対応してます  そしてスグレモノ


バッテリー充電器

コイツは 農家のお父様が あまりにもバッテリーばっか買うので
経費が大変だろうし 重機のバッテリーなんか 結構イイ値段するもんネ

所有台数もあるし その季節しか動かさない車両もあるなら
その時だけでも と コイツを勧めたのさ 12V専用のチャージャー

コイツの良い所は 死に掛ったヤツも強制的に復活機能が付いている
このオプション機能は ええなぁ ジェットでもモービルでもバイクでも
12Vのバッテリーなら シールドTYPEでもオプティマ君でも何でもOK!

CCAを設定して充電なので ある意味リフレッシュバッテリーが出来る
サルフェーションもぶっ飛ばすしなぁ~ と




そんなかんだで うちはタイヤ屋だ
もちろんコノ時期 動きは鈍いのだが

毎年恒例の 正月気分も抜ければ コイツは動き出す

4X4乗り達のオーダーが



MD.jpg


マッドのホッパー君(当社オリジナル商品) 8Jのー30は
LC80 3インチUPに 315のKM2君とSETで春の準備

315は木曜位に入荷だよ~~~ と


TR.jpg

ラスト4本のTOP ROCKE は

パジェロV40のリフトUPに305/70R16の
コレマタBF MK2君とSET予定だが

春までと呑気に構えてると 305君はメーカー在庫
全国で12本しかない 無くなれば入荷未定なのだ

実際に 先日 ジム君乗りのS君
245のGYケブラーを注文してきたが メーカー在庫切れ

あれまぁ~ 12月末ごろ アメリカからやって来たハズだったんだが
あっというまに終了かい・・・と

次回 入荷は未定らしぃ ま 時期には入荷すると思われるが
その時 あなたに当たるかはワカリマセンな バックオーダーしとく?

そう なんでも簡単に手に入った時代とはチョッと変わって来てるんだよな
ココ最近は特に・・・ 余分な数は作らない 作れないって話なんだろうなぁ


北の国 全国と比べれば 動く時期が遅い コイツは致命的なんだ
欲しい時には 売り切れって話は ホイールも含め
昔から変わらない 特に輸入モンはネ

心とお金に 余裕があれば 今のうちにオーダー掛けておくのも
その時期に装着出来る 最良の手段でもあるって話でした

けっして押売りではないのです・・・

                           チャンチャン♪







寒い寒いと 言いながら やる事だけはやっとかないと・・・


BUG3.jpg

コイツの血液交換



昨年から 愛用している コレは相性が良いみたい

OIL20-50.jpg


アッシュ20W-50鉱物だ ガスケットがノーマルのままなので
鉱物を使うのだが 最初使っていた ユノカルより コイツは
なかなか良いんだ  ナニがどー良いのかは 上手く説明できないが

まぁ 簡単に言えば タフなんだよなぁ~~ 泡噴かんしな

チョイ硬いかなぁ~と思うのだが -20℃でも E/Gは掛かるし
そのまま使い続けているのだった オールド・ミニにもオススメだ

しかし コイツ 来月から値上げする まぁ チョッとだけなのだが
なんかなぁ~ 何でも値上げは ちとつらいぞな・・・



そんな中 東の国 某 旧車チューニングShopの お馴染み
板金スペシャリストのO君  なにやら買っちまったのかい・・・


O.jpg

76年ヤナセのBUG君 あんた オーバルも持ってるのに早く直せばイイのに 

我慢出来なくなっちゃった? コノ寒いのに不憫なヤツだ!  
 
アンタには言われたくない! と言われそうなので

そっとしておいて上げよう・・・


ちなみに 相方 西P-も コイツを買って?しまったのだった


nisi P-

画像は違うが 黒の76年ヤナセもん の BUG

まだ 某社長の車庫の中に眠っているのだった 何時やって来るのだろう・・・


なんなんだろう アイツもコイツもBUGって・・・

まぁ いいか そろそろ はじめようか 今年も楽しく行こうぜ!







AC/DCなんて 久しぶりに聞いた・・・

刺激的にカッコよく 今年もバーンと行きましょうぜ!





小さいおじさん
Noriさん

そうです とうとう買っちゃった
あとは入荷待ち・・・不憫なヤツです。

若い力が 上がってくるのは大歓迎
ロートルは ただ去るのみ 早くそうなりたいよ・・・
2012.01.26 08:52
吉田@nori
え!!!
西Pとうとう買っちゃったんだ(^▽^)

早く出世させて店長にしてあげてください(笑)
2012.01.25 12:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/328-f245bb56
