
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

しーずん いん!

.13 2012 店舗日記 comment(6) trackback(0)
春めく

ん~ココ最近 気温がプラスに上がり
懐かしのアスファルトも なにやら温かみを感じる

あ~  春なんだ やっと来たんだ

やったぜ バカヤロー と 意味不明なコノ気持ち・・・



うーぴー


そんな感じで 先週から色んなオーダーや予約が続く

久しぶりにやって来た クラフト・ガレージ ウーピーの社長
マジェのタイヤ交換 て マジェって・・・

ココは四駆屋さんじゃ・・・フォアーだから四駆じゃん まぁいいのか

朝一 搬送で現る 一瞬 あんまり爽やかな格好してたので
社長さんじゃないと思い込み 礼儀正しく頭を下げ会釈の挨拶を交わすのだった


もりさん

作業中 中盤まで 彼と気が付かなかったのには大笑いだったのさ
もう どれほどの付き合いになるんだろう

なんかさー マジェって ウーピーらしくないよね!
と 笑っていると

朝さー ETCのゲート カチコミかけちゃってさー
管理のおじさん スピーカーで叫ぶし・・・

しっかり辱められたんだよね~~~♪ と

ETCカード 期限切れだったらしい・・・

やっぱ ウーピーだな ん~ やっぱ ウーピーなんだよ・・・





製作中

近所の中古屋サンKら君 新春一発 カスタムバイクで登場!

もう シリーズ化しましたな


HON.jpg

冬の間 コツコツと作り続けたスティードちゃんは



SUキャブ

SUのおっぱいキャブ装着 Vツインのけたたましい音は
まだまだ 季節には合っていない 何故なら







ビッチャリ

画像じゃ 良く判らないが 背中が雪解け水で ビシャビシャなのよ
そして 次の絵図らが なんともまぁ~~~









後姿

我慢できナイ奴は 何処にでも居るって話だよなぁ・・・


プジョー1

こいつ フレンチ ブルーメタの貴婦人は
北の国上陸の為



夏タイヤP

夏タイヤから スタッドに交換

その時 ふと思う・・・


Pエンブ


欧州車のエンブレム そーだよな 皆 味がある
歴史と伝統 そして意味もあるんだ

今は使われなくなったヤツも在るが 良いんだよなぁ

それに比べ 国産のダセー事ダセー事 泣けてくるぜ・・・
哀れな日本のセンスは どんなに時代が変わろうが
変わることもネーだろうなぁ

T社とM社なんつーのは 私ぁ~大笑い

クリオネが立ち泳ぎしてる様なT社
スコープで狙われてるカモメの様なM社

スーパーマンかい?のS社 そいつは只のスケベなのかH社など
何時か 比較して 面白おかしく登場させたい




と 想いは 相変らず 弾けていますが
たまには宣伝も


TYH20.jpg


TOYOさん フレアー入りのハイエース用VANタイヤ
ご制約有難うございました もう 入荷しましたので
ホイール持ってきて~~~!


画像 016

国内メーカー在庫 ラスト4本の 37のクリ・・・
入荷しましたので 早い所 組んじまいたい

なんたってビートロック 手間が掛かるんですもん!




子供と大人


んでもって その子供達 650のクリちゃん
コイツは 今回 当店在庫品薄 BO予約 まとめ買いで
既に 数台分となります


255/85-16のクリちゃん
コイツも わずか2SETのみとなりました

気になる人は お早めにネ 常連組みは判ってると思うけど
コンテナまとめ買いの場合は 仕入れが安いので
結構リーズナブルに出しちゃってます

メーカー取り寄せの場合は まともな価格になっちまうからネ~~~


BT在庫1


そして 目玉品 在庫品限りの決定版

欧州車バッテリー 特別価格で出してます

オールド・ミニ60B24LSなんてのも在ります3台分ほど

54辺りは ビートルT1・T2・T3なんか 結構イインじゃない
アウトビアンキ等 ライトウェイト系にどーぞ

61辺りはゴルフ5位までNEWビートル等 アウディA4辺りで BMは3シリーズかな

76辺りは その上 ミドルクラスだなぁ~ と 

気になった方は お問い合わせ下さい ちゃ~んとお調べします って


BT在庫出荷


と言ってる間に どば~~~と 出ちゃってますけど 
まぁ 在庫品限りだし しゃーないか・・・







                        チャンチャン♪






おじさん1


先週の日曜日は ひと月ぶりのご帰還

嫁のクルマ 異音発生 緊急ヘルプ要請

あのなぁ~~ 私ぁクルマ屋じゃないんだって

とまぁ 東の国 営業かねてご帰還したんだ
そして チョッとしたハプニングもあり まぁ楽しかったのだ

なにより一番楽しかったのは その道中行きも帰りも

雪が無い 完全ドライの何時もの道中!待ってましたアクセル全開

数年走り続ける何時ものコースは 季節・時間・気温・天候
そんな要素をふまえ 同じ顔など見せない そこが良いんだ

真っ暗な国道を 2000回転ほどで流せば なんとな~く
色んな想いが巡るんだ そして その暗さの為か チョッと
寂しくなる 暗闇の国道には 走ってる車の数もしれてるし・・・

そんな気分も長くは続かない 耳を澄ませば 渇いたE/G音が響き
三角窓から入り込む空気の温度と風は 今を感じさせるに十分だ

何時しか前方に現る11mのトレーラー 数秒で抜き去る
その加速に 酔いしれれば ご機嫌な排気音と一緒で
気分は運転に夢中に 余計な思考は頭の中から離れていく

伝わる振動 腰も手も 右足に脳を集中させ 次々現るコーナーを
抜ければ そりゃ~ 最高な時間が コイツと味わえる

自分にとって クルマとは そいつが持ってる味みたいな所を
感じて対話し一緒になる そんな瞬間

チープで安っぽい 現代のテクノロジーを背負った
現代のクルマ達じゃ 絶対 感じない部分

あんなもん 何時しか 人は 酷い目に合うに決まっている
その 人が ドライバーが経験して身に付けるスキルを奪い去り

誰もが簡単で快適で ウソばかりの安全性を信じ
とんでもないしっぺ返しが 何時かやって来るだろう

クルマが自動で走らない限り その行為は 人が行う行為なのだ
ソレが変わらない限り・・・

考え方感じ方は 人それぞれだ  確かにそうなんだが

そんな簡単な話には 絶対ならんと 最近つくづく想うのだった・・・






クルマやバイクは 走る為に生まれたモノだろ
偽りのエコなんて もう どーでもいいだろう国内メーカーよ

存在自体が エコじゃねーんだから いい加減にしやがれ!


クソッタレの営利主義は終わりにしてくれ 夢とロマンを返してくれよ!

たまには青臭く終わってみよう。



小さいおじさん
きどっち さん

早く持ってきて 思ってる以上に
既に忙しいんだよネ~~

制御されてるクルマか~ 勘違い・・・
ある領域までなら すごーく楽で それが良いとは
全然感じないけど 走ってると痴呆症の時間がやって来る(笑)


昨日の 札幌営業時 高速走って つくずく感じた
追い越し時の アノ加速感  ありえん

すでにクルマではない 危ない E/Gだけ唸って前に行くのに
何秒掛かるんだ

思わず ステアリング叩きながら もしも~~し 仕事しろE/G と

ある意味 そっちの方がボロイ車と感じますな!
2012.03.15 07:28
きどっち
TOYOあざ~す!
忙しくなる前に持っていきまっせぇ~
西Pさんにメールいれまっす!!

なんでもかんでも制御されてる車に乗って快適ドライブ
そして「俺って運転上手い!」と勘違い野郎ができ・・・
結果はみえてますな^^
安全速度で走る!が前提の車

私は、エンジン音・車の挙動・何かがオカシイかな?と感じながら走るのが好きです
もちろんエアコンより窓をあけて風を感じる^^

ああ だた古くてボロい車だった(爆)
2012.03.14 20:59
小さいおじさん
吉田@nori さん

アナタ それはナイでしょうよ・・・

まだ若いのに ズルイぞな~~~

小さいおじさん あんまりこき使うと 見えなくなってしまうぞよ
若い世代が 今 頑張って来たんで 私も もーすぐ・・・
2012.03.14 20:05
小さいおじさん
子連れ蕎麦屋 さん

ホイールのカタログはもう出揃ってきました
エロエロ選んで下さい。

お待ちしております
2012.03.14 20:01
吉田@nori
春ですね~
店長が東へ戻るより先にどうやら私はリタイヤ気味にスローライフへ移行します
ようやく土地が決まりましたので来年の春にはもう車から自転車へ乗り換えです(笑)
今の体制でやり残しがあるならお早めに
( ̄ー ̄)ニヤリ…
2012.03.14 18:08
子連れ蕎麦屋
クリ、今年はまだ持ちそうなんでガマンします(汗)
年間5000km以下しか走りませんからね~
ロケーションはともかくww

来週にでも営業車のタイヤ持ってきますんでホイールの件、
よろしくお願いします。
2012.03.13 23:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/333-9409e16e
