
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

白いモノが堕ちてこようと・・・

.09 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
怪しい2人

先週の週末 なんとなく怪しい絵図らが

往年のBIGセダン のステータス達が・・・


メルセデス君は AMG仕様の何時もの常連N君
BMWはACシュニッツアー仕様?モノホン? 何時もの
オネーさん  共にすでに夏タイヤだ リアタイヤお亡くなり交換

別に二人は 何の関係も無い たまたま本日 お店で一緒になっただけ



まだ 早くね~? と聞けば

二人して 同じ言葉 チョッと諸事情がありまして と


ふ~ん どーせ事情なんかありゃしねーだろう

単純に我慢出来ねーだけだろうな と 判り切っていたので

それ以上は聞かなかった

N君なんかは 雪の峠道 結構効くんですね~ミシュランって

はぁ? 夏タイヤが 雪に効く訳ねーだろうと思ったんだが

BMWの ネーさんも そうそう 私も普通に走りますワ! と

ホントかウソかは判らぬが 確かに コッチ系は ムチャしなきゃ
結構良いトコ走るもんだ・・・にしても そろそろ始まったか



この日は 大嵐で遅れていた タイヤの入荷ラッシュ

おまけに 近郊から 来店者がワッサワッサと押し寄せてきた

皆さん ご制約 ご予約 大変有難うございました



ご予約1

ご予約2

ご予約3

下の倉庫から 上の倉庫まで 在庫品の隙間に 沢山の予約・ご成約タイヤが
アッチにもコッチにも  ついに始まった 春の入替

画像には写ってない物もアッチコッチに・・・
このまま行くと 昨年の冬のラッシュみたいになるんだろうか・・・

あまり 考えない事にしょう





Nさん ラジアルTA

N様 大変 お待たせしました 嵐の後に 入荷

BF ラジアルTA 何時でもお越しください・・・

コイツも サイズラインナップ 少なくなったよなぁ~
本国には まだ揃ってるんだろうか



O君 MKW


O君 MKWのSET 既に組み上がっております
カラーは只のメッキではなく チョッとブラックが入ってますので
チャラくはないと思いますよ!



S君ケブラー


S君 はい 念願のケブラー君入荷 結構良い感じですよねコイツ

タイヤでか過ぎて 何らかの干渉してもO氏に 託してなんとか履きましょうネ



I君

綺麗なENKEIディッシュに 175/60R13 ジークスSET

I君 チャンとホイールは磨きましょう 折角綺麗な物なんだから・・・

ファルケン ZE912 コイツは185/60R13も在る
昔 27レビ・トレ おっちゃん軍団 拘っていたなぁ このサイズ

今も元気なんだろうか・・・



M君OP

何故か 今期 人気のTOYOオープンカントリー
ウ○コ漏れそうな位 重かった315/75R16入荷

早速 登場のMさん

組込


札幌から この街に 転勤かぁ~ レーベル フジ君のお客さん

フジ君あなた うちは四駆屋さんじゃぁ ナイからネ あまりキツイのは
ご勘弁ネ おじさん そろそろ腰が・・・



と言ってた 矢先に お馴染みクラフトガレージさんから依頼の

クラフトさん依頼

LC80君は ドロ噛み エアー抜けとの話だった

きったねーのが 来るのか? 困るぜ今は 色んな方が入って来るのに と

あ・・・基本的に デカ四駆 うちに来る皆さん その辺のマナーは
しっかりしていて かなり綺麗にしてから やって来るか

えらい気を使って来るか どっちかだっけ やっぱ自分でも
弄れる人 多いからかなぁ~と 思い出した クルマに愛があるんだろうなぁ

ちなみに 小さい系は そりゃ~ ヒデーもんで 
昔から マナーもなんもあったモンじゃネーのが多い

ちなみに札幌・東の国では そんなの居なかったのだが・・・

西P-も アレ系は 別の種族だと 過去に言っていた
昔から そー言われているし 私も長年見てきて同感だ

まぁ そうでナイ方も多々居るのだが

結構やっつけられた 今はオカゲさまで少なくなってホッとしている


それはそーと この80君 ドロ噛みではなく
小さい釘 一本に やっつけられていた・・・ズウタイ デカイのに

そして そのナリは スノーマンじゃねーか 
アッチコッチ 凍っていたのが 笑っちゃう 

しっかりとした 春は まだまだなのかなぁ~~~



まぁ そんな事ばっか言っても 春は必ずやって来る
今週から 毎週日曜日も お店は開けて行きます。


                                 チャンチャン♪





夏タイヤ1VW

夏タイヤ2VW

なんか 天気がすぐれない  それはきっと
スタッド レスを 履いたままだからだ と

変な理由を考え  先週 最後の休みを利用して
朝から 夏タイヤへ・・・そしてWAXツルピカに


バッチリ フロント ナローになり リアも ピッタリ中に入った
あとは 5月の何処かで ご帰還し

悪友のモトヘ車検だ  思えば2年が経つ

西P-と 笑った もうそんなに経つんですね と

ん~ 自分も考えてみたが 不思議な感じだ

何時もの儀式でEGを掛ける シフト・チェンジのアノ感覚も
微妙なアクセル・ワークも チョッとクセのある コイツは

出会った あの時より 普通に転がす事が出来るのだが

何時も新鮮なんだ コイツのご機嫌な所も回転域も
段々と判って来て ますます 楽しくなり


やっぱ 自分には ピッタリ合っているよ

感謝 してるぜ 悪友よ もう一度 クルマが楽しいって
思い起こさせてくれて 忘れてきたモノを全て思い起こさせる

さぁ 今年は どんなモノを見せてくれるんだろう コイツは


まずは 春の第一弾 仕事に没頭だ 

コストコ行って 食料まとめ買いして来たし

暫くは コイツとの時間はお預けさ~~

















小さいおじさん
吉田@nori さん

あ~~ はいはい アナタの分も頑張りますワ!

そーして アナタは熊の餌になってしまえばイイのさ!
フェイスBOOKで 妄想ばかり描いてますな

なんかのアプリで妨害できないんでしょうか 燃やすとか ははは~
メッチャヒガんでる2人でした。
2012.04.10 12:17
吉田@nori
日曜も店開ける時期に突入ですか…
お二人ともお疲れ様です
身体に気を付けて俺の分も頑張ってください

俺は週末そろそろ山へ薪集めに(笑)
2012.04.10 11:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/336-f9cec5b3
