スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

5月かぁ・・・

.21 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
と ある早朝 チョッと喧しいエキゾーストで
何時もの方がやって来た


リンリン倶楽部1

ピッカピカなJA-22 はぁ~~ん・・・

長靴スタイルのアスリート 山菜採りの帰りだと
完成後 納車2日目で 早くも・・・不満

リンリン倶楽部2

FOX 5リンクにカスタマイズされた 某社のデモカー

昨年 どーしてもコイツを履いてみたい と彼は言っていたが

ははは 私が言ったよーに コイツは その仕様と彼には
只のクソッタレな役立たず はい そのとーりとなりました

山に入った瞬間 ズリっと そいつは起きた ドッキリ バクバク!

狙ったラインもクソもあったもんじゃネーと・・・


リア1

フロント1

アンタとそのリンクそしてFOXには絶対 合わん そー言っただろう そのタイヤ

コイツは そんな使い方するタイヤじゃない って・・・




やっぱ何時ものだと 朝っぱらから交換するのだった


J-UP.jpg

ココの会社が 製作した デモカー 今後の活動を期待してます

6月のジムニーなんたらと言う雑誌にでるそうな・・・

この手のカスタマイズ 何人か私に聞いてくる方多数いましたが
私ぁ~ タイヤ屋さんですので なんとも申し上げられません


が  コレだけは言える


ノーマルの取り付け位置を利用した 合法クローリング・カスタムの中では
かなりイイ出来と思います 但し 独特な乗り味が付いてきますが




ま 私ぁ~ もう興味も何にも この手のモノには感じませんので
詳しくは そっち系の車屋さんとご相談下さいませ。










80_20120521180936.jpg


近所のクルマ屋さんから依頼のLC80君

今シーズン 当店 何故か人気の コイツをぶち込む


OPC.jpg


交換中 に  コイツが妙に気になった


マーカー水


マーカーの中に たっぷりな水 

誰かさんは ライトに一杯入ってたなぁ~ 
流行ってんのかぁ? 水入れるの・・・



OILMINI2.jpg


何だかんだと やってるうちに コレマタ久々登場
M君MINI  一体どーしたんだい?


なぬ! リアタイヤからエアー漏れ・・・

バルブが死亡しておった と それとそろそろ10インチ
タイヤ交換時期だね ヒビが多くなってきてたぜ



OILMINI3.jpg


一体 この時は 何を話していたのかボンネット開けて・・・

覚えてるのは このMINIの可愛いイデタチを利用して
彼が 人として 悪い事をやっていると噂話の 確認をしていた


下心出した結果 見事にバチが当たった等

まったく この手のクルマには 必ず可笑しなドラマがついているんだなぁ


と 今度はVツイン軍団登場


バルカンとVロット

BIG Vツインは イイ音だ タマランのだ


Vロット1


このVロッドの購入話は 笑っちまった ははは


オーナー

このオーナー 免許も無いのに 即購入決定

今月 免許が来たばかりで  そんな話 ハーレーや その他バイクに
やたら多い話  やっぱ そーさせる引きつける想いは

もう クルマじゃなくてバイクなんだろうなぁ

そう 判る気がする 魅力のネーもんには 人は引き付けられないんだ

所有した者だけが感じれる 大切な時間 そしてその魅力の強さは
残念ながら 今のクルマには一部を除いて 感じられなくなっている

そんな想いは 何も私だけではない様だなぁ・・・



そんな感じ 昨日の 東の国 ご帰還時に 確信に変わった




代車の交換で ご帰還 悪友ショップに行ってみれば



悪友ー67


遠方からのお客さん 67の作業中だった

なんか いいなぁ~ やっぱ67は・・・



と あ~でもない こーでもないと チャチャを入れていた時

なにやら 迫力なバイクサウンド数台登場


お~~綺麗な フォアだぜ・・・


ふぉあー


おおっと なんだ このトライク・・・カッコイイじゃん















VWトライク2


VWトライク


チョッと興奮したのは 言うまでも無い

空冷ビートルEGを背負った? トライクは




VWトライク3


タンクにシフターとメーターを設置してあり これもイイ

トライク 3輪 ん~ そーだよな

バイクを3輪にしたモノより こっちの方が カッコいいじゃん 
そして ピッタリだよなぁ  そんな気にさせる 


VWトライク4

クラッチ・ミートを誤れば 簡単にウィリ~~♪しちゃう等
リアのオーバーハングの見切りを誤れば 脱輪ジャンプ!

楽しい話を 少しだけ聞きましたなぁ コイツ

走ってる自分を想像で来ちまう 怒ストライクなたたずまい

特別なモノは その心に 楽しさを与えてくれる

非日常を日常として変えてくれる 特別な時間とその味

人の心を引き付けるモノとは とても魅力的なモノだけと
あらためて感じた そんな日だった

去って行くその姿 交差点を左折する瞬間 思い描いた
そのシーンは ドンピシャにリンクした 想像したとおり

走るその姿 そう 原動機付きなモノは その姿が
一番 美しく絵になる瞬間だ 止まっている時じゃないよなぁ





東の国 自分にとっては とってもリフレッシュ出来る場所

悪友Shopには 常に楽しさが 昔からある 良くも悪くも含め

なんだか 集まる人 全てが 楽しいのだ 変わらないんだ昔から・・・






タケちゃん

お仲間 タケちゃん 参上! タケちゃんマシーンも車検

タケちゃん 私の交換した代車に乗せ

お家に送れば・・・ オジサン コレで苫小牧行くには
チョっと冒険過ぎない?  と


タケちゃんの 2号機を 借りて この街に返ってきました・・・



代車


ナローに変身させた サーフ君 久々の 快適イージー巡航

タケちゃんの 優しい心使いに すっかり甘えた私だった


が やっぱ コイツは違う ん~ FLAT4よ 早く乗りて~~~

お化粧直し係のO君 はよ 仕上げておくれ~~~ たまらん我慢汁が・・・



ちなみに 悪友の交換した代車の話は 何かの時に

彼は 必ず 私に リスキーなモノを与える様な気がする

え? 気のせいなのか?






                            チャンチャン♪





スポンサーサイト

小さいおじさん
吉田@nori さん

いやいや 普通のタイヤ屋さんです

ただ 皆さん常連組は 思いっ切り楽しんでる方が
多いだけ 皆さん そいつに愛があるし

どーでもいい方は居ませんな!面倒くさいんだけどネ

空冷 独特のサウンドは そう私も虜になっちまった
ん~ いい味だぜ・・・
2012.05.23 12:18
吉田@nori
相変わらず普通のタイヤ屋ではない客層ですね…
Vツインは基本好きなんですがやっぱり空冷がいいです。できればインジェクションじゃなくキャブがいいですね

フォアいいですね~
4発の空冷集合管!懐か…いや違う俺まだ34だから親父時代の話だったwww
2012.05.22 18:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/342-f7ee2600
