
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あれ?6月も・・・

.22 2012 店舗日記 comment(4) trackback(0)
うは~~~

ブログ放置が続いたなぁ~ 約1ヶ月か・・・

まぁ ブログ放置はしても 仕事を放置してる訳ではないので

イインじゃないかと


バイク入替

6月なのに 夏日がほとんど無い 北の国 なんじゃコレ・・・

はやく暑くならんかい! と 何だかんだと 入替ラッシュは 終焉して

趣味性の強いものが これからづづく のさ


アダプター


常連 たいぞー君に 無理やり作らせた バイク用アダプター

大活躍してるぜ!

感謝です たいぞー様!! カスタム・バイカーも喜んでおります。



KU36 215


ハイ・グリップ系も 多数オーダー発送いただいて

ん~ 時代の流れ 国産系はこの手 さっぱり不振

お隣の国に すっかりヤラレテますな! 

コイツはKUMUHO エクスタSX KU36
ストリート系では なかなかイケテル グリップ力

まぁ 世界をみたヤツと 国内に合わした物じゃ 結果は知れてる

そしてコスト・パフォーマンスの違いも

終わったな 国産よ・・・ヘナチョコ 国産マシーンにはイイかも知れんが…



タイヤ ホイールSET品は 今月末より セールがはじまるよ

メッシュ205


17インチ7.5J +42 100-4Hと
205/45R17 ミシュランのセットは

コンパクト・カーにオススメ


FJ用

コイツ FJクルーザー・サーフ プラド200系
265/70R17のMT 足がノーマルでもイケチャうSET


♯1とデイトナもどき

新品SW デイトナもどき? と中古のナスカー
ハイエース200系にオススメ



栗とトップSET


TOP ROCKER 16X5.5Jのー20 と
クリの650は バーフェン仕様のジムニーにオススメ

あとは オリジナル ホイール メッチャ特価で


S-DRIVING.jpg

S-driving1.jpg


夏に向けて セール開始です。


と たまには 広報もしなくちゃネ タイヤ屋さんだもん!




                           チャンチャン♪








ヒーターホースつっぺ


ココ数週間 夜な夜な と 週末は お車弄りで ブログどころじゃ~ねえ



外装奇麗になって帰ってきた BUG君 洗車とWAX掛けが楽しくなってしまう

そーえばEGルームが汚かった と まずはヒーター・ホース
左側 ふやけてカッコ悪かったんだ~と思い出し

なにげにふやけた部分を下に向け その場しのぎでも・・・

しっかりバチが当たり 真っ二つに裂ける ははは コレが始まりだった。


ケチると良い事無い コレ世の常識


ファンカバーの穴をふさいで 悪友の所へ週末帰る予定だったのだが
穴をふさぐ物を あーでもない こーでもないと やってるうちに

その辺にある 廃材で処理  まぁ 夏だしコッチは レスでいいかと・・・


クランクプーリー


すっかり遅くなったので 帰るのやめる


翌日の日曜日 んじゃクランク・プーリーでもポリッシュしてやるかぁ~

掟破りの EG掛けながら プーリーに布をあてる

上部オルタのプーリーも コイツは塗装かぁ~ めんどくせーなぁ

何時かやってやるか などと おおちゃくしておりますと




しっかり罰 が ベルトが布を噛んで 指が持ってかれました

そう 足元にファンベルトが転がり 指がイテーのなんの・・・



ドライバーでファンベルト外すの見たが 指で外したのは
きっと 私が初めてだろうと・・・



指は 中指 第一関節から チョイ左曲がりになったが
力も入るし 痛みも たいして無いので 気にしない事にした

結局 オルタのプーリー外す事になったので 塗装しちゃいました と…

憎きプーリーめ と塗装を終え ファンベルトを付ける

何故か タケちゃんのポルシェ・ファンが頭に浮かんだ

カッコ良いんだよな アレ ヒーターレスだけど・・・


んで ツマラン事を考えて あんまり意味の無いモノを装着



ミニファン


ミニ・ポルシェ ファン な~んて ふざけてみた

まぁ コレがキッカケで 毎晩 仕事がハネタ後

メンテと清掃の日々が いまだに続いている

バルブカバー付近からのOIL漏れも 何とか直したり・・・

OIL キャッチタンク清掃したり ファンカバー磨いたり

ちょこちょこ弄って もう3週間目突入


VW EG1


チョッとだけ 小奇麗になったような・・・


そして 目の前に あった 廃材 スーパー・トラップ



ん~ コイツで ドリンクホルダー作ってみるかと




センター


作ってて 後に気が付いた


レギュラー サイズの缶が コイツの穴には入らんって事に

まぁ 飲まなきゃいいんだ そんなモン と なんか 結構

カッコイイ様な コイツには似合うと 自己満全開



スーパートラップ


なんだかな~ 私ぁ~一体 何をしたいんだ  毎晩 毎晩・・・


本日 暴れる インチキ表示を示す タコメーターと格闘中






なんだか コイツ BUG君は 飽きさせないね~


走っても 弄っても なんか 楽しい 魅力が一杯だ




 


うちの取引先 若社長と仲間達

メッチャ ウケたのでUP

楽しさ とは 自分の中にある  待っててもやって来ない

楽しい事を 楽しくやればいいのだ  そー思う



なんか 気の合う奴等は どの街の方も 滅茶苦茶なの多いんだよなぁ


小さいおじさん
吉田@nori さん

アナタに休みは あげません!

住宅ローンの為に 馬車馬のごとく 働きなさい。
2012.06.23 12:14
吉田@nori
仕事楽しそうですね~

動画面白いです。沖縄行ってみたくなりました
休みが欲しいです…
2012.06.23 10:38
小さいおじさん
二代目さん

動画の主人公 トモヤ君は 毎度こんな感じで
生きているようです  伝説は聞かされていました

コレは まだカワイイはなしですな…

指は グーが握れん位で 日常生活には支障ないので
気にしない事に まぁ 齢も齢だし 体の部品一つや二つ失ったって
先は あまり長くないしネー!

2012.06.23 08:37
二代目
オモシロ過ぎて全部観てしまいました^^;
いや~こういうの良いですね♪

ところで、指大丈夫っすか・・・(-_-;)
2012.06.22 23:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/344-f037fe1f
