スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まっちんぐ・・・

.06 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
いきなり 悩まされた コノ ホイ~ル

34ホイール

なにやら 巡り巡って うちにやって来た・・・

ネットで購入した タイヤがエアーが上がらん とのことで

もともと装着していた 同じ社名と銘柄なのに・・・

このロットのタイヤ 何かおかしいんじゃないの 等 謎が

ちなみに違うホイールで組むと 簡単に上がるんですなぁ


装着

常備している 何種類かを組めば 何事も無く 問題なし という事は
タイヤには問題がない???

ほんじゃ ホイールは と 同じ社名のサイズパターン違いを
試しに組めば 全てのパターン やっぱり エアーが10cm幅で上がらん・・・


2日間ほど オーナーと話 一番イイと思われる方法で解決するのだが

一体何なんだ このタイヤ・・・



交換

クムホKU36 ドラッグ向きなのは アレよりコッチだと思う

そう 違う社名のタイヤなら 問題なくエアーも上がり
ホイールにも 問題は無いって事だった


数ある中には 相性の悪いモノ達も 居るってことなんだな・・・

でも 同じの前回履いているんだけどなぁ~ マッチングが悪い



コレを何かの機会に そして良い結果が出れば 尚更

今週末はガンバッテ下さいませ~~ と

上士幌 ドラッグ・レース 第二戦 ぜひ行って応援したいのだが
その日 同じ十勝には居るのだが 用事が一杯なのだ・・・





つづいて これも変わった 出会い?

謎の物体X君  コイツの問い合わせで始まる


謎の物体


いつだかのブログで 上げた こいつは


謎の物体2

海の向こうの(国内)山口県Wさんからの依頼だった

なぁ~んか 同じ境遇ってあるんですなぁ~

早速 夢を形にする方に お願いして 作成



すると 画像を 送ってくれました。






無事到着


無事到着 箱を開ける 絵から始まる・・・

実は この謎の物体 私のよりクオリティーがイイのだった



何がどうなのかは 






ハブ


ポルシェ・ドラムに変更して アロイホイールを装着した所

センターの突起が 素敵な位 突起 キャップが付けれん!

逃がしのスペーサーの厚さを想像すれば ボルトの長さも
全体の デテールも・・・


そんな中 このブログに当たったらしく・・・



装着完了


無事装着 完了!

たまには 私も 役に立つんだ あ~~いい事だと自己満だ!


そして 彼の 愛機の画像も


T-2 1


T-2 2


可愛い奇麗な TYPE-2


何故か 繋がる 強制空油冷の和は 同じ匂いと同じ感覚を共有していた

別に 友達欲しくて コイツに乗ってる訳ではないのだが

なんだろう 不思議だ いつの間にか多くの友人知人が出来ていた・・・


まったく 可笑しなクルマだよなコイツ・・・



山口県 高校時代の親友は ココの出身だった

突然 高1の時 アイツはやって来た筈


何故か気が合い 意気投合 寝食を共に 毎晩遊び歩いた

アイツと私ぁ~ マッチングが良かったんだな きっと

下関出身の彼 福岡・博多と その話は 私にとって憧れな
部分が 多々あって なんだろう 

アイツは今 どーしているんだろう・・・


変にセンチになっちまった  




まぁ コレも何かの小さな出会い

お互い 満喫しましょう  不思議な魅力の空冷ライフをネ!


やっぱ クルマって 面白いな



                             チャンチャン♪






今月の初めは バグピクニックでご機嫌気分で始まり

困った事も あったり クリアーしたりと

なかなか 面白い と 調子に乗りかけ・・・

ある朝の 店長会議の時 お調子者の私ぁ~ やっちまった・・・


余計な一言?で 今月はへヴィーに変身 Oh・・・

週2~3日は お店に居ない事が在ると思いますので

その辺 常連さん達 ご察しくだせーな・・・









いや~ こんな感じに コノ歌に似合う気分の
クルマ達って 大好きなんだよなぁ~

あ~ 俺 コレでイイんだって そう 思う瞬間が






スポンサーサイト

小さいおじさん
吉田@nori さん

ハワイだ~西海岸だ~ そんな話 一生来ないって

アジアン馬鹿にするなよ~~ そう タイ・マレーシアは 絶対行くべきでしょうな
パワーが違う 今の日本 ちょっとなぁ・・・

次回は あなた行きなさい 何時までも 私をコキ使うべからず!

あ~ぁ・・・3日間 チャーハンかぁ・・・


2012.07.07 12:31
吉田@nori
いいなぁ海外旅行(笑)

アジアン地域にはさほど興味ないですが
ハワイとかグァムとかアメリカ西海岸とか出張あったらぜひ誘ってください
2012.07.07 09:38

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/346-1c2c0936
