スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の夜 ノスタルジックな想い

.19 2012 イベント・競技 comment(6) trackback(0)
7月中盤を過ぎれば 気温も上昇

久しぶりに連休なぞ 頂きまして

恒例の 大好きな アノ場所へ

ヒルズ2

十勝ヒルズ クラッシックカー・フェス? だったかなぁ

お仲間 タケちゃんからの強制参加

朝4時半 起床 6時半に お店を出発 東の国 家に向かって走り出す

待ち合わせ時間 午前10時半 


道中の日高道 下走りは 何時ものコースなのだが

数年前走った時の 最高な瞬間を思い出し 今回の早朝RUNもと
期待したが ハズレ 天候が悪かった  残念・・・


家に着けば 同伴予定の嫁 高熱を出してDOWN・・・

働き過ぎな嫁は 疲れとストレスの為 発熱 折角の休みが
寝て曜日に 超不機嫌だった  あはぁ・・・

まぁ そんな事は 私ぁ~お構いナシに んじゃ~行ってくるワと
人でなしな 性格はいくつになっても変わらんのだ


ヒルズ1


芝の上に お車並べ 後は自由 そんな感じが 好き


ココへ来る道中の 小高い丘?の上道路から見える
森の中にある 修道院? でっかな屋根と十字架を横目で見れば

ココは イタリーの何処かか? そんな絵が 最高に好きなんだ

おまけに3桁巡航 信号なんて 何処にも無いし 最高な時間だ



何時ものメンバーと家族達 軽い挨拶をすませ この雰囲気を楽しむ

古き良き時代のクルマ達は 観光に訪れるお客さん達に何かの想いを
伝えてる様で 皆さん 目を細めて笑ってたり 写真に撮ったりと

この感じ 私ぁ~ 好きなんだなぁ そこがコノ イベの良いところ

タケちゃん BUGは この日 人気者

ストリート・ドラック仕様の コイツ 色んな方がドライバーズ・シートに
乗り込み 写真を パチリ! 特に お子様には人気だった


ヒルズ3

こんな感じ 私ぁ~ 大事な事だと思う

幼き心に焼きつく その瞬間 クルマがカッコイイと感じる想いだ

彼らの笑顔が ソレを証明しているんだ 自分の幼き頃を思い出す

黒いカウンタックLP400のナビに乗せてもらい
あの12気筒のサウンドを聞けば そりゃ~ タマランでしょう!

今も忘れはしない クルマに夢やロマンが在った アノ時期


タケちゃんBUGに近寄る アメリカ人の旦那さん

タケちゃんつぶやく  やっぱ似合うなぁ~ 彼等は・・・


ははは 数十年と世界中で愛され続ける ドイツが生んだ大衆車は
歴史と文化を生み出し 今も変わらず 好きな人は好き と

S君と話した コイツがBUGのハマル一つの答えなのかもネ と

私ぁ~思う オールド・MINIとオールド・VWは
本来は大衆車でありながら そのいでたちを変化させ

今も 変わらず 世界中で愛されている 不思議なクルマだと

そんなクルマ コイツラだけかもなぁ~と・・・

ソレは クルマにとって とっても素敵な事なんだと


そんなかんだで 9月 2年目を向かえる Air cooled vw 開催決定!

何をやるのか どーするのかは よく判らないが まぁ 9月

また ココに来ればイインだろう タケちゃん!




話は変わり 国産勢の中に 懐かしいお車発見した


サニー210クーペ


ダットサンB210クーペ 通称 ロケット・サニー

コイツは 私 30Zに乗ってた頃 解体屋から

買ってきた思い出がある 当時 不人気だった様な気がしたが?


リア

リア テールに並んだ レンズが いい味してるんだ

夜な夜な河川敷を爆走していた  あ~~懐かしい


そして この日のドラマは 一つ上の先輩 KKじさんが居た

数年に何度か 偶然見かけるのだが 話すことも無い

KKじさん 出合った頃のまま 顔がチョッと老けたぐらいで

その服装といいスタイルといい 当時のまま 15歳頃だっけ・・・


お~ おまえ 今苫小牧のタイヤ屋の店長だってなぁ~ と

今考えれば 言葉を交わしたのは20数年振りかも? と


なんか いいんだ 東の国 そこには どんなに時が過ぎても

変わらない時間が 何処かにある ノスタルジックな思いと

リアリズムが そして そこが一番 好きなんだ

大人になって 忘れちまった 想いも あるだろうが

多分 自分は あの時のまま 変わっていないと思う

老いてく自分を見つめて 何時まで行けるのかなぁ~と
なんか センチになっちまう事もアルのだが

このままでイイジャン そんなに人は変わらないんだ と

そんな気にさせてくれる 東の国・・・


さぁ~ 今年も 色んなモノを感じさせてもらおうか

クルマは 自分にとって必需品 そして その環境も凄く大事だ 

見えるモノや気持ちが違ってくる

色んなスタイルを経て 今 本来の自分のスタイルに戻ってきて3年

ストリート コイツが 何時だって原点だ

まだまだ楽しむんだ コノ時間を 最高な瞬間を求めて





BUGRIDE PARTY


8月第3週の 日曜日  4年目を向かえる コイツ

今年は 一体 どんなドラマが見れるんだろう 


BUG RIRDE PARTY へ Go!





                        チャンチャン♪








お仲間 タケちゃんが ある時

オジサン 若い頃 髪の毛あったんだネ!凄いリーゼント!


え? 何それ 何時の何を見て?


街で踊ってた頃のサ~~♪ 


やめてくれ~~ 誰なんだ そんなの持ってるの・・・


あ~~ ノスタルジックな思いにも 消したいものだってあるのさ・・







 
スポンサーサイト

小さいおじさん
おでぶ さん

何時も 無理聞いてくれて ありがとうございます。

ほんと 助かります 感謝ですワ

何時か 恩返ししますよ

しかしなぁ~


なんかさ~ だんだん便利屋さんになってるような自分がいるんだよなぁ

まぁ コレも人と人のつながりって事で イイもんですがネ!
2012.07.20 20:18
小さいおじさん
ベルボトム さん

何時も楽しく 見てます ベルさんのブログ

多分 近い歳なんでしょうネ

天馬経由は 私ぁ~まだ走った事が ないんですよ

夜走りが多くて 何時も 日勝経由

走りなれてるし 霧の峠も 結構好きだったり ははは


北の国 オヤジ連中は 昔からどの街の奴等も
変わらない方が 多く 元気ですよ

久しぶりの日本 満喫して下さいな!
2012.07.20 20:11
小さいおじさん
吉田@nori さん

雨は 霧雨がちょこっとやって来た位です

リーゼント時代の画像 何故か私ぁ~1枚も持ってない
パンチな時代なら 何枚かあるのだが・・・

そんな訳で 頭が薄くなったのかもしれない・・・
2012.07.20 20:04
おでぶ
お電話ありがとうございました。
無事に任務完了しましたよ。
今日、工場見たら入ってたのでOKでしょう
2012.07.20 18:08
ベルボトム
こんにちは!
北海道も熱いですねー
車のイベント!

BMWバグは主人が高校のときにはじめて乗った車さそうですよお。赤いやつ。
写真見せたら主人がよろこんでました。

そこからだと天馬街道で十勝入りしたのかなあー
いいなあー小さいおじさんのブログは北海道満載ですね。。

アメリカの大きなおばさんより
2012.07.20 11:54
吉田@nori
連休天気あやしかったけど濡れなかったようでよかったですね~

今度若かりし頃のリーゼント写真掲載よろしく(●´艸`●)
2012.07.20 10:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/348-591d293d
