スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あら やっぱ そんな季節

.02 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
入替1



季節外れの 各地に被害をもたらした 台風も去って

本日 ぐっと気温上昇・・・夏かい コノ暑さは



しかし 10月 現実は ちゃ~んと始まってきました

スタッドレスタイヤ交換作業開始

大嫌いな 冬が やって来る準備


先月中旬から バタバタと入荷 案内もかけていなくても

常連・新規の 親しい方達は 早めの予約から交換がはじまるのだ


今期の乗用 新商品


YH P


はい ヨコハマさん 何時見ても そのアピールは

笑っちまう 言い切る所が 私ぁ~ 気に入っているのだ



現物がまだ入荷してない ミシュラン は パスして




DL P


はい ダンロップさん これまた 微妙な言い回しです

この日 アイスアリーナで コイツの試走会 

もちろん 私ぁ~行きません 西P-が参加

超フラット スニーカーでも普通に歩けるリンク内

時速20キロ未満での 走行 スラローム・ブレーキング等

雰囲気を感じて もらうつもりらしぃが  ははは


私ぁ~ 各メーカーのオファー 全てお断り

西P- あなた 経験してきなさい と 12時から3時まで

いってらっしゃ~~~~い!


と  彼 1時過ぎには 会社に戻って来た  ははは やっぱりね


ま~ 私が 言った通りの展開だったと んで さっさと戻って来た



そうだね 簡単な話 そんなコンディション 非現実的な状況での

試走会 俺達には 無意味  て話だ


アレを そのまま 金を払う側に 伝える訳にもイカンちゅー事で

ま その感じ 興味のアル方は 西P-にお聞き下さい。


結論的に言えば 現状のタイヤの作り方 ベースは全てゴム
氷とゴム そしてクルマの重さ 各モデルの駆動システム

ボディ スタイル 重量配分 等 判るでしょーう


ようは 滑るんで 気をつけて走って下さい ってことです

ゴムは 氷に突き刺さる事は ナイですし 密着する訳も無いしね~~

スタッド  レス  コノ言葉 意味を よ~く理解しましょう




ちなみに 再び コイツを取り扱い開始


MS P


MAXXIS このモデル なんだかんだと言っても 開発 お手伝い

自分的には 罰ゲームの始まりの 元でもアル


数度の コンパウンド変更を繰り返し ココに到着

今期 このパターン 当社のみ取り扱い

まぁ 知ってる方は 知ってる 全国某有名店でも扱ってましたネ

国内向けの専用開発 そう 特価で販売しておりますです。




そんでもって このMAXXIS  世界第9位ランクのメーカー

但し こと各ジャンルにとっては世界No'1のメーカー

判る人は判るでしょう その幅の広さは チョッと笑っちゃう程

再び 私ぁ~ コイツに引きずり込まれる事になってしまった


まー しゃーないって事で 来シーズンに向け またへヴィーな世界へ・・・


何処までやれるか判りませんが 

コレが最後って事で たのんますよ神様・・・







                       チャンチャン♪





33Z 2


唯一 季節の中で 大好きな  

ある日 何時もの如く 突然現る 元 ココの店長


私ぁ~ 近年の国産車って中では コイツが 一番好き

本気で 買おうかなぁ~ と チョッと・・・



Z33 2



乗ってみた  が  なぁ~んか 似合わん  やっぱ 止めとこう・・・

小さいおじさん には 現代のクルマは 似合わん  決定だった


チョッと ショックだったが まー イイかぁ




BUG秋


コイツで イイ  そう 今は コイツでイイと

今期も 道を感じさせてくれたし  ご機嫌な時間をもらえたし


そして こーなる


ファンネル


ソレックス用の40パイ エア ファンネル

チョッと ヤレては入るが  まぁ コイツを使って 

あーして こーして と

冬の 遊びが また出来た


50mm ん~ このEG仕様には イイとこかもなぁ


ベースは ストリート 長距離ドライビングを ご機嫌な気分で

道 風景とコイツを感じながら その瞬間を感じる

テーマは変わらない  走るだけで楽しい そして

コイツのウィンドゥ越しに見える 風景は 何か イイんだ

三角窓から 入る 匂いと温度は その場の状況全てを感じさせてくれる

イイ事も悪い事も 全て・・・ ん~ それでイインだ

渇いたエキゾースト・サウンドは またコレマタ イイ

EGが奏でる その音だって アクセルと連動して

4ビートから 大好きな8ビートにだって変化するし

わずか数ミリで反応する アクセルレスポンスは やっぱイイ


コイツと対話してる時間が楽しい

ソコには クルマに関係の無い 便利性 居住性など存在しない

そうさ コイツはクルマ 自分が想うクルマ

自分が思い描くスタイルの形 クルマとドライバーの関係

忘れちまった思いも 新しい発見も コイツは今も運んでくる

やっぱ楽しい  

クルマ そいつは 自分にとって楽しくなくちゃ駄目なんだよな~




そんなかんだで 最後最後と言いながら

再び 10月 7日・8日と 会社は全休となりました

妙に秋刀魚が食いたくなったので 東の国ご帰還

そして 本当に今期最後の ストリートを満喫して来よう~~と




スポンサーサイト

かすみん
はじめまして、かすみと申します☆
http://kasumin3333.blog.fc2.com/
でブログ書いてます♪

ブログ、凄く楽しく読ませてもらいました―♪
車見るだけでも好きなので♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012.10.06 23:47
吉田@nori
いやな時期が来ましたね

窓際から応援してますよ[壁]_・)チラッ
なんかいろいろ頑張ってください
2012.10.03 10:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/356-c1d3456f
