スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もの思いの 秋かぁ・・・

.10 2012 未分類 comment(7) trackback(0)
OP HT2


本日は んまぁ~ 寒かった やっと秋らしくなって来た

つい最近まで あんなに暑かったのになぁ

まぁ 現在 仕事は 秋を通り越して 冬のオーダーが・・・

今週は 嵐の入荷が週末に続くのだ


OP HT3



そんな中 先月より お仲間関係ご案内していた

新古タイヤ入荷  お待たせしていた方達 ご発送しています

国内では販売されていない コイツは

やっぱカッコイイね~


OP HT


オープン カントリーHT カクカクしていて トラックのタイヤみたい

コイツは タコマ君に装着予定だ

そうだね~ 4X4タイヤ 初めは ハイリフでMUDに憧れるのだが

その使用目的に合わない輩もいる

まぁ 人それぞれなんだが 何時までもアメリカの子供が憧れる また

誰もが 見れば判りやすい そんな仕様も いい加減飽きたし

やっぱ用途に合ってなくちゃ 楽しくない 

ガキの様な 見てくればかり追いかけてちゃ クルマが可哀相だって事だ

そのモノを感じる 楽しむ そいつは自分にとって大切な事なのだから



OP MT


385/75R16 このMTは 超重かったぜ・・・

何だかんだと 当社入庫分 4X4各サイズは 全て完売となりました。




NITTO NT01


ストリート・ファイター にオススメ

NITTO NT01 275/35R18 コイツは少し在庫アリ

EGに優しい季節 アスファルトに今期の爪あと残しておくには

最適じゃない? いかがでしょうか 本/¥9,450です。



まだまだ 雪なんか降らないしなぁ~~







カフェH3


近所の中販店の 何時ものシリーズ Kクン登場


私 今回 ドツボ コレイイ 最高!



カフェH1


今期から ハーレー・カスタムに変身 国産系は 終了

やっぱ コッチがイイ ん~ 良くも悪くも まだ味が残ってるし


カフェH2


カフェ スタイルのハーレー 何かで見た仕様に 強烈に共感

まんま仕様に変更中  と 但しバックステップの為

マフラーは違うと・・・

私ぁ~ 思う コッチのシートでイインじゃねーかと

チン○ン痛くならないしネ~ と まぁ バックステップだし

やっぱ アッチのシートか・・・ チョイ ロンスイしてもいいかもなぁ・・・


なにはともあれ 私 コイツは久々に グッと来た

カフェ ハーレー  土下座スタイルで OKなのだ!




話は 変わって 先週の 今期最後の連休



無性に秋刀魚が食べたくて ご帰還 やっぱアッチじゃなくちゃイカン!

お取引先 その他 に チョロッと顔を出して 最後お決まりの店




SR_20121010194810.jpg


悪友の所へ  ん~ 綺麗なSR  車検整備で入庫


ガキの頃 憧れ とうとう 届かなかった コイツを見ながら

たまたま来ていた BUG仲間 BABA夫婦と 悪友の思い出話を


昔さー SRじゃなくてSPに乗ってたんだよ 彼

真っ赤なSPで 真夏のある あつ~~~い日にさ

すれ違ったのよ 海の帰り 午後2時過ぎ頃

あいつはさー カンカン帽かぶってさー 横に女乗っけて 手~降る訳よ 

コッチは 2シーター 黒の30Z で 野郎二人

まるで 絵にならんし 涼しくなる前に 海をでたんだよなぁ~

時間帯も 何もかも 俺達は 間違っていたんだよなぁ

アイツは そんなとこも 判っていたんだろうなぁ あの時から

真夏の オープンの乗り方・・・



そんな悪友 何を 思ったか コイツを自慢

FTチャリ1


彼の 第二の愛機  タバコやドリンクを買いに行く時使う・・・

FTチャリ2

知る人は 知っている マングース


過去に 免停中 コイツで家と会社を移動していた・・・


ちなみに 今の愛機は コイツだ


akuyu愛機


このBUGは  まー どんな時も期待に答えてくれる優れたヤツと

彼は言うが コイツのエピソードは 私の中では

ほんと ドラマの様な ヒストリーがあって

この悪友 ことクルマに関しては 素敵なドラマと思いがあって

イカシテいるのだが  私生活は 決して人には自慢できることは

なにもない と 強く そー思うのだ。




ソレはさて置き 本命は コイツ


Aさん76


なんの変哲もない 76年式ヤナセもんのBUG君

かなり いや そーとうヤレてはいるのだが・・・

20代の頃

新車で購入して35年  合間 合間で 何度か乗っていたみたいで

車庫に眠っていた物だ


私が 今 働く街 苫小牧の方 Aさんのモノ


某国産メーカー販社から 突然のTELがアリ

コイツの相談だった・・・私ぁ~タイヤ屋だっちゅーの


何処で誰が 何を話してるんだか 何故 私なのか・・・

私ぁ~ ビートル屋じゃ ねーし・・・


と オーナーが 後日 行きますので ご相談お願いします。 と



まぁ Aさんの想い 最後に コイツに乗りたい

そんな話だった様な  そんじゃ 色んな所は在りますが

コイツに頼んでみますか  て事で 悪友の店へ



はたから見れば ただの76年式  レスト代考えれば

同じ年式 相当イイモノ 買える金額になる  が


そうだよなぁ そーじゃ ない  ソコには

他人なんか 絶対 判らない  所有者の思いが

歴史とドラマが そいつには あるんだ そーだよなぁ


大事な事なんだ そのモノを感じる そして愛する

自分は 思う クルマを本気で愛する者達には 必ずドラマもあり

最終的に ライフスタイルにも変わる と


そんな奴等を 私ぁ~ 何人も見てきた

誰がどー言おうが かまわないが  本当にアルのだから仕方が無い


人とクルマの ヒストリー  そいつは とっても素敵な話さ


こんな時代だからこそ イカシタ事なのかもしれない・・・






                           チャンチャン♪










F.jpg


常連さんから譲ってもらった ファンネル

錆落しも 一通り終り  今週末には 何とか


へヴィーな時期が来る前には なんとかしたい

高速域の もたツキを コイツで何とか変わるか?

吸気系 コイツのベンチュリー効果を狙ってみる

どーも エアーが 足りない様な・・・


まぁ 最終的には 来季に向けての チョッとした仕様


秋の夜長を 物思いに深けるのも これまた イインだ


好きな様に 楽しむ そいつを感じる 

そいつが大事なんだよなぁ~


スポンサーサイト

小さいおじさん
ベルボトム さん

お久しぶりです 元気で楽しんでるようで

マミーが 昔やってる事は 今も変わってはいません
無謀とは 私は思いませんネ

外形を大きくすると トルクDOWNで 路面ミューが低くなれば なるほど
メリットが大きくなるしネ

基本的に 多くの北海道人は 多分 スタッドレスを履いていると思いますよ

うちの常連たちは これまた別で スタッドレスよりMUD-Terrainが 多いです
その 使い方の幅が スタッドレスより 多いので 

ヘンテコな加工も頼まれますしネ・・

自分も4X4に乗ってた頃 スタッドレスは 余り必要性を感じなかったし
自分の走行条件では クソッタレな所が 多く あまり使わなかったです。

絶対的基本 氷の上では ゴムでできたタイヤ 役には立ちませんです はい。
2012.10.13 13:56
小さいおじさん
吉田@nori さん

カッコ良さ や 楽しさ は ん~~ 若い子は若いなりでしょうなぁ

生活環境にもよるしネ 取り巻く環境も

まぁ 自分が 何処まで 目を向けれるか って事でしょうな。
2012.10.13 13:45
小さいおじさん
悪友 さん

確かに そんな話 してた・・・

でも アレは絶対君だった 隣のアノ人も・・・

まぁ29年前の話だし はっきり覚えてれば オカシナ人になるだろうなぁ

2人とも 爺~~になってしまったもんなぁ
2012.10.13 13:01
ベルボトム
質問です。
札幌にいるとき、ビッグラン札幌さんでPICKUPトラックの足回りとボデイリフトして乗っていました。
タイヤが大きく、そのサイズの冬用タイヤがみつからず、BFGOODRICHのオールテレーンで冬は走りました。
天馬街道もこれで走れたけど、今おもうと無謀だったでしょうか?

インデイアナ州ではスタッドレスは高いのと、店在庫ではないので特殊で冬の雪はみなオールジーズンで走ってました。
でも北海道だとやはりスタッドレスじゃないときついですかね?

2012.10.13 09:20
吉田@nori
おおお!ハーレーかっこいい!
しいていえばバッテリーを小型のやつにした方がもっといいですぅ

R君もそっちで車やバイクの良さを覚えてきそうですね
2012.10.12 17:41
悪友
何回も言ってるが、俺はカンカン帽はカブッテません。人間違いでは??
2012.10.11 20:15
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.11 00:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/357-346b7226
