スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はじまっちまった・・・

.12 2012 店舗日記 comment(0) trackback(0)
朝1

昨日の日曜の朝

久しぶりの 秋晴れ そりゃ~ 爽やかなモンで


朝2


見上げた 空は 数日続いた クソッタレな天気を

忘れ去るに十分だった

こんな日は 仕事なんか くそっ喰らえ  と


逃亡を 企てるには 絶好なんだ が・・・


んまぁ 始まっちまった 交換作業 土曜辺りから 怒涛の嵐



アウ1


雨上がりの 朝一番から 新旧TT軍団で 始まり



アウ2


〆は クワトロえ~六輔 で終了と


出来すぎな 展開だったり


アレだけ 快晴だった 朝がウソの様に


夜から ついさっきまで  嵐のような天候が

そして そんな日は 示し合わしたかのように 怒涛のラッシュ


私ぁ~ 夜中の3時半頃から 煩い外の音 嵐が 何かを

連れてくる 物音で お目覚めだ ちゅーに・・・


そして ついに 衣変え が 始まっちまったんだ


冬の入替 はじまり~~~ って 事だ


yuki2.jpg


大嫌いな シーズン 突入だぜ・・・


冬は 来ても 雪は 嫌いだ  無くちゃ 味気ないが

降り積もる 雪は ダイッ嫌いだ

出来れば 今シーズンだけでも さら~と 情緒のある積もり方で

終わってくれんだろうかなぁ



暫く ご迷惑を お掛けるかもしれませんが なんせ 時間によっては

混み合う場合が ありますので ご了承ください

スタッフも 沢山居るわけでもなく ましてや 分身出来る訳もなく


限界は あると・・・

大変 申し訳なく 思いますが

 作業交換の方は 時間に 余裕を持って お越し下さいませ




                          チャンチャン♪





暫く メッチャ ブルーな 季節が はじまる

ウィンター スポーツな事など もう したくも無い 歳になり

寒いのは 大嫌いだし 犬じゃ あるまいし 喜びはしないんだ


来る人 来る人に 今年は 雪なんか 降らねーよ とウソをつく



そう 春の 入替作業って 嫌いじゃないんだ

何故なら クルマ達が やっぱ ドレッシーになって行くしなぁ

カッコ良くなるモノに 嫌な気分は ねーもん


冬はさー ダセーし ショボイ メーカー 吊るしに戻っていく

クルマ好きの 私には コイツはなんとも・・・ あ~いやだ と



早く 終わらんかな コノ季節・・・・










少ない時間を見つけ



夜のたたずまい


大好きな 秋を 感じたいのだが



夜の1


天候がな~~ 雨ばっか クソッタレ



コノ季節は 妄想に入るしかない


Bu 理想


何かで見た このスタイル  高年式アイロンのキャルは

所々に モデファイされ 凄くイイ感じだ

高年式 コイツは ある意味 囚われる事がない

年式によっちゃ~ アレ? やっちゃったな と 思う事も少ないしな

比較的 よほどの事がない限り ハズシたー って言われる事もない

自由なんだよなぁ と 勝手に思っているのさ


自分も こんな感じに と

何時か ワンピース ウィンドウにしようか

モールも外して テープ ラインもイイかなぁ

ガラス モールも やっぱ・・・ミラーも アーしてコーして

EGだって もっと パンチな方がとか


浮んでは消える 妄想は まだまだ 数年 コイツは楽しめるって事なんだ と


お客さんで もと 歴代 空冷VW乗り


何故か TYPE-1に 想う 気持ちは一緒だ

そして2にも3にも 乗っていたんだが 最終的 コイツ 1なんだよなぁ と

話される その言葉に 妙に納得

1940年代から始まった コイツは

私の中で VWとは思わない  コイツは ポルシェ博士が

最初に量産した モデル TYPE-1 そう 感じるんだよなぁ・・・



今も続く その 基本ユニットは 現行ポルシェに通じる訳なんだが


なんでなんだろう 時代を超え 引き付ける魅力って

どこなんだ? 何故なんだ? 今だ判らんのだ


臭いし 煩いし なぁ~~んも 付いてないし 不細工だし と


何故かしら イグニッションを回し 独特のアイドル音を聞き

アクセル開ければ ご機嫌な時間がやって来る

それだけは 判る  変なヤツなんだよなぁ・・・


もうすぐ コイツも 衣変えが やって来るのかぁ・・・





スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/361-76e7024b
