スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Broken Record

.22 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
んま~~~ つづく つづく ラッシュは

このクソッタレの 為なのか・・・


ゆき

ついに 降り出した雪は 呑気に構えてた お客さんを

呼び起こし そりゃー 怒涛の嵐で・・・


まぁ 事前予約 購買 で モノは 店にあり

来店ラッシュとなるのは アタリマエダ


私が コッチに来て 初めて体験するラッシュ

飲まず喰わずで 対応に追われる 相方西P-と

てんてこ舞  基本 二人しかいない コノお店

何時だって なんとか乗り切って来たが 今回ばかりは無理だった

営業所から 助っ人参上 彼等は救いの神 感謝だ



1人で 何役もこなしてきたつもりだったが ホント 無理だった

あと 明日からの3日で 何とか ラッシュは 終わらせたいもんだ


うれしい悲鳴でも在るが 私ぁ~ 追われるのが嫌いと再確認

Broken Recordの様に エンドレスに繰り返す行為は

心と体を 蝕む 基本 仕事や作業は嫌いじゃない が

こんな時の 人間対応やTEL対応は 好きじゃない 嫌な 思いもするし

言わなきゃならない時もアル そう 細かい対応なぞ出来はしないんだ・・・

この店で 事前購入・事前予約をした方の為に 優先的に回さなくちゃならない

正直 私ぁ~ 不特定多数を お相手するのは 苦手だし好きじゃない

すっかり忘れてた と スットコどっこいな 事を今更思うのだった


ご迷惑を 掛けた方々 ゴメンナサイね


コノ時期は どーしても 対応が 追いつきませんです。


なんだか 今回は 道内各地で こんな状況らしいが・・・








Newチンク1


比較的 混む時間の前に パシャりと

ん~ 人間は好きじゃないが クルマは好き

コイツは お気に入りの Newチンク ん~ キュ~トだ


Newチンク2



見た目の可愛さと違って 排気音は ははは 結構ヤルね!

やっぱ クルマは こーでないと と・・・



Mベンツ1


メルセデスS は 原始なクルマばかり 暫く感じてた 私に

カルチャーショック・・・


Mベンツ2


ボルトだって 変な形・・・


コイツ PITに入れる為 移動する 浦島太郎の気分になった

電子制御の塊 コノ後 BMW7なんて 動かす事が 出来なかった ははは


なんかな~ クルマって ココまで来ちゃったんだ て 思うと

寂しさこみ上げてきた  その後 国産 最新モデルも乗り込むが


やっぱ 可哀相だよな チープで 一生懸命 サル真似してるにしか感じない

相変らずな 国内各メーカーさん ほんと ヤバイぜ  と

何にも知らん 国民騙してる 様で 何時か バチ当たるぞ



それにしても 


あ~ やっぱ私ぁ  相当 歳食っちまった こんなクルマ達が

世代なんだ と 思うと  もうスグ

自分自身 コノ世界に 別れを 告げる日が 近づいていると

真剣に 思い始めている 好きになれん





さぁ~ 後 もう一頑張り 何事も 何時までも続く訳は無い

コノ時期だけさ   何時か 終わりは やって来るんだ

そう 全てに



                      チャンチャン ♪















クソ付き


クソ忙しいのを知ってて 仲のイイ 近所の車屋さん

ドロドロのタイヤを 朝から持ち込んで 交換依頼・・・


オジサン 急いでないから~ 汚いタイヤだけど お願い  て・・・

O君 君 嫌味か~~~~


チャリ


さっそうと コイツに乗って やって来た

ココの もと店長・・・


生きているか 確かめに来たらしぃ


そして 相談事 フルチューン・インプの症状

どーやら 燃料系トラブルだな と 確認し合い 


アレとアレを交換だな  と  終了


あんた 私ぁ~ クルマ屋では ない
 


10数年の仲だろう知らん訳が無い筈なんだが・・・




20クー


スタッドレスも ハケて来て 倉庫に 空きが出てきたので


何時も どっとオーダーをくれる あの方の為に

預かり保管



33COU.jpg


35COU.jpg


デケーんだよな コイツラ・・・




現在



朝 こ早く TELは鳴る 各地方 営業所から

笑いながら 言い訳する その言葉


オマエ コノ時間じゃなきゃ 話出来ないだろう と


そりゃそーだ と 妙に納得 しかし へヴィ~だぜ・・・


早く終わらんかなぁ~ コノ季節  はぁ~~~


 



現在 降った雪は 無くなり 

まだまだ 愛機BUG君 待機中

最後の ON もう一発 走りてーよなぁ 衣替えまでになぁ・・・

まぁ 自分次第なのだが 状況がなぁ と・・・


だいっ嫌いな 冬 何時か 雪の降らない街に住んでやるさ











スポンサーサイト

小さいおじさん
千歳の3号 さん

まさに 現行のクルマは誰もが簡単に乗れる
養護車に変わってしまった

コレは 一般大衆車だけに留まった訳ではないネ

ドライバーとクルマの関係 コイツは 80年代後半から
誰もが簡単で快適 と言う コンセプトに国内メーカーが
打ち出した答えでもあるんでしょうね 営利が正義主義

まぁ 私には どーでもイイ話  そんな世界観は持っていないしなぁ

国産車 多分 二度と所有する事はナイでしょう 無駄な金が無いし

しかし 所有した者だけが 感じれる 素敵なクルマ達は マダマダ
存在するしね~ クルマは止めれんね

2012.11.25 17:46
千歳の3号
最近の車、、面白くない。何より乗り手を選ばない。結果、人も車も致命傷。あの車に乗りてーって思って知識も付けたし上手くもなったものです。
腰に致命傷負わないように乗りっきってくだせい!!
2012.11.23 08:32

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/363-6773fb1b
