スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

嵐の後の・・・

.13 2012 店舗日記 comment(3) trackback(0)
Kさん1

とある さむ~~い朝から 問い合わせ



オジサン アレ在る? 235/85R16なんだけど


アレま! こっちに居るのK君 向こうで練習中じゃ?

それに 冬に何故 それなんだい?



何だかんだと 言いながら 雪が無い 今がチャンスの日に
突然と現れ タイヤ交換が 始まる


Kさん2

Kさん3


んま~~ よく掛けたネ~~足回り もう手を入れる所なんて無いネ

取引先 J-UP カンパニー 酔っ払い社長の 作品


大変 よくできました。 と言う 賞があげたくなるほどの足回り

ははは 想像しちまう J-UP 森君の 困った顔が

何でしょう ざまーみろ とでも言ってやりたい オカゲで

オーナーは 大満足だったのだが 今度はタイヤサイズに不満 ちゅ~事で

矛先が 今度は 私かい・・・



この ジムちゃん 何度かのモデファイを繰り返す 最後に

腰下に迫力が 感じられん!と お仲間に言われつづけられて

どーしても

冬眠車庫にしまう前に 交換したい  て 話だった・・・


車庫にしまうなら

来年でも 良かったと思うんだが そんなの許されないんだよなぁ・・・







N君1


何故か 店の中に SUZUKIバンバン君が ココ最近居座ってる

コイツは 嵐が去った 後日 昏々と雪降る中 運ばれてきた

なにも この雪降る中じゃなくても イインじゃね? とは言っても

無駄な事なんだよなぁ・・・



まぁ 本題は AWの全オーバーとリペアの話だったんだが

コイツのセミ・レストアも ついでに頼めないでしょうか と 来た


何度も言ってるようだけど うちはタイヤ屋だって バイクのレストなぞやっとらん

と あーだ こーだと言った ところで 聞く耳 持たんのも 常連達だ

コイツは それ相当のお店を手配 連絡する


あのなぁ~ 私ぁ~ ドラエモンじゃねーのよ とほほ・・・



こんな様な色んな事の お願いをしてくる常連さん達は 口をそろえて言う言葉


おじさんに 取合えず相談して言ってみれば なんとかなるでしょ  と

あんたらなぁ~~ 何か それって おかしくないか? 

何でも知ってて 何でも出来る訳では ナイぜ 皆さん・・・

しかしなぁ~ 懐かしい バンバン君

ふと 札幌の 可笑しな あの方を 思い出す

来春 あたり ダックスで やって来るんだろうな~と

どいつもこいつも 馬鹿だネ~~~ まぁ 楽しい事は

何でもアリなんで OKだ 趣味も合うし ん~ 良しとしよう。




そんなかんだで 丁度 ユニックで来ていた 彼にお願い

前回の暴風雪で 漏電の元を作った 配線カットをする為に

ちょっとイケナイ事を頼んでみた




西P-SP


レスキュー 西P-登場 あそこの線を切っておくれと 頼む



西P-SP2


私ぁ~ 極度の高所恐怖症の為 こんな事は 西P-に任すのが一番だ


コレで 漏電の心配も無くなった どーせ そこの看板は使ってなかったし

風で ぶっ飛んで 使いモンにもならねーしな と


雪降る中  チョッと面白かったので こんな画を撮って見た

良い子の皆は まね しないように。


しかし 本日 気が付いた


電気に まるで疎い 西P-  余計な線まで切っていた・・・


コンテナ倉庫の 電気の線までも  なんで・・・






チン○ン 縮ませながらでも 自分でやるべきだったぜ









                              チャンチャン♪








高校最後の冬 ある日 親父にクルマを黙って借り 彼女を送った

その後 自宅へ向かう道中 ラジオから流れてた コノ曲 懐かしい・・・

忘れないなぁ なぁんか 切なさが込上げる



冬になると 思い出す曲の一つ

心がエンプティになると コイツが流れる


皆 何処かへ 消えちまえばいい

それとも この俺が逝けばいいのか~~


今週末は 2ヶ月ぶりにご帰還するぞ~ 雪なんか

降るんじゃねーぞ クソッタレ と

もしかしたら 峠に消えるかもなぁ・・・


冬の北の国 最近 ダイッ嫌いだ 寒いのも雪も

ウィンター・スポーツなぞ やらん私ぁ~ って もう出来ん歳だよなぁ

大体 雪降って喜ぶのは 犬とガキだけだろうなぁ と

勝手に決めている 今日このごろなのだ





スポンサーサイト

吉田@nori
西P(笑)
寒い中よく頑張った!ユニックで吊るされて…
俺なら絶対断るわ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2012.12.15 12:37
蕎麦屋
積雪は四駆乗りも喜びますよ(笑)
私は除雪がシンドイんで、『山にだけ降ってくれ』派ですが。
それに年中火の傍にいるんで寒いのは苦手なんですよね~

年明けにでもそちらお伺いします。
自分の車のタイヤも替えたいんですが、親父の車もスリップサインギリギリなんで・・・・
2012.12.14 08:42
蕎麦屋
積雪は四駆乗りも喜びますよ(笑)
私は除雪がメンドイんで、『山にだけ降ってくれ』派ですが。
それに年中火の傍にいるんで寒いのは苦手なんですよね~

年明けにでもそちらお伺いします。
自分の車のタイヤも替えたいんですが、親父の車もスリップサインギリギリなんで・・・・
2012.12.14 08:42

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/367-43273d14
