スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

本日は イブ・・・

.24 2012 未分類 comment(0) trackback(0)
雪国2


クソッタレの雪 まったく イヤになるぞ と

先週の金曜の夜から ご帰還してみた

今期初の 冬道 2ヶ月以上 家には帰っていないのだが

何時もの峠は コンディションGood!

自分が逝かした オネーちゃん達の様に べチョべチョ濡れ濡れ 滑る事も無い

が 十勝に突入後 うちの親父の頭の様に ツルンツルン・・・


しかも気温はー10℃をはるかに下回る



我が愛機 必殺空冷EGには 一般バンビーの おっかなびっくり運転に

合わしていると 凍えてしまいそうになるぜ アイドリング走行って あんたら・・・

そんなら走んなければイイのに と 何時も思う 最新の国産車なのによー

どーなってんの???君達・・・


道も空いてるし 反対車線使わして貰いま~~~す と 

私ぁ~ 今から ココはアメリカだ と 心に言い聞かせながら 暴走行為開始



ほんとスンマソ 寒さには勝てん 歳と共にこたえるようになった

そして こんな時は さっさとその場を去りたいんだ 何時までも

ダラダラと走っていたくねーし 逆にアブネーよなぁ イキナリ 何も無い所で

ブレーキ踏むし 道も譲らんし こえーよな ホント・・・





家に着けば 何故か 娘1号も帰って来ていて ファミリー勢揃い

なにか~ こいつら 翌日手渡しの 俺様の 汗と涙の結晶 

茶封筒の中身が狙いなのか と 皆さん 妙に優しかったのだ




写る夕日1


前回のブログで 22~23日 休み と書いてしまったが

いきなり24日 全休となっていました 連絡ミスでした スイマセン。



と 本日 -18℃を下回る十勝を 朝から出発

ほんと寒かった EGだって 何回もセル回して やっとだった



そんな時 何時も言う口癖


キュルキュルキュル・・・ とセルが鳴り

小声で カモ~~~ン カモーン と 右足に神経注いで

カモーンの声が 段々デカクなり そして連呼する頃

我が愛機 ブッと 1っ発デカイへをコキ 掛かり始めるんだ


さぁ 今年も 内窓 凍らせながら 全開キメヨーぜ




苫小牧到着 部屋に着いて 洗濯しながら 気が付いた 


本日 クリスマス・イブだった


どーりで 昨晩 あいつ等 チョコレート・ケーキなんぞ 作ってた訳か

なぁ~んか ココ数年 何時も一人 

そして サンタもやって来ない


まぁ 私ぁ~ クリスチャンでも ねーし ドーデもいいか~~~ 



さぁ 今年も残りわずか  明日から また がんばるかぁ・・・








クリスマスと言えば コイツだろ  何時か 笑顔で むかえたいぞな



22日  毎年恒例の  お泊り忘年会 若い奴等と同じ部屋になる

奴等がもつ 葛藤など聞きながら 叱咤激励する

何時しか そんな歳になっていた  勤続15年 そんなになったんだ

流れる月日は はえーよなぁ 


そんなEGが 欲しい 今日この頃だった 思いは昔と変わらない





                      チャンチャン♪


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/369-30bb8006
