
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽トラ ハイリフト計画4

.12 2008 軽トラでGO! comment(2) trackback(0)
仮付けキットで 走行TESTです

毎朝 約50kmの道を通勤してくる DKさん・・・
この状態でこのタイヤは 一般公道 走っちゃいけません!!
まぁ 往復100kmの一般走行2日間 何も問題は無く
驚いたのは 低中速度の速さ・・・ギア比が低いので
外形がデカイタイヤだと ドンぴしゃり!速ぇ~~
伸びはなぁ~い そして 時速20kmでのタイヤの騒音
スワンパーの比では無い・・・なんも聞こえない
60km程度になると極端に大人しくなる・・・

それじゃ ヤード内でタイヤTESTと問題点を出して
今後の改良を考えますか・・・

まず フラットなダートは 全然問題ありません!
走行テスト2


タイヤは脅威のグリップを発揮 圧雪路面では
アリエン 腹擦りながら 走って行く!
圧雪路面

トラクションが掛かってる間はず~っと進んでいきます

そして 雪山アタック!!
アタック


下が軟すぎて 顔面殴打で上れません・・・

それじゃ スピード約50kmでのダートコントロール性は?
スライドコントロール

簡単にコーナー ドリフト状態! まぁ リアは取り合えず 上げただけで
やはり トラクションが掛かりづらい はい、分かってた事です。

行けてるタイヤ


まぁ コイツを履けば こんな程度のカスタムでも
ノーマル以上のポテンシャルがある事を確認
今後は 煮詰めて 競技に出れる様 弄っていきます。
普通に走るには 十分な走破性を見せてくれました

そんで 普段走行の仕様をTESTに入ります
今回は まだ朝・晩 路面がブラック・アイスバーンに
なるんで スタッドをチョイス 165/80R13
ホイールが 旧車ようの+15 13X5.5Jで
ピッタリ面? コレで一般公道 普段乗りTESTをして行きます。
チョイノリ インプは ん~ イイ テレビの音 異音も確認できるヮ!
普段履きの

町乗りは快適になり 低速のモタツキモ無くなり
まるで乗用車?
普段履き


今回の狙いは コレじゃないので 今後は走破性をさらに上げて改良して行きます。
それじゃ また・・・って うちは タイヤ屋だって

軽トラ コストパフォーマンスで最強を目指してやっていきますかぁ・・・
なんたって 軽は化け物みたいのが ジャンルを超え存在してますから・・・
モンスター



ORANGE
菊松さん

ははは 車検対応でローコストを考えてます
リアは やはりジムニーパーツが流用出来そうで

私も コレ行けると思いますよ
だって 絶対的なトルクダウンが少ないし
維持費が安~ もってて損はなぁ~い
まして 菊ちゃんの所なら なおさらだネ!
都会では要りませんが 趣味性は見栄だけ…
2008.03.12 21:29
菊松
一連のブログを見て、「通勤用」に軽トラが欲しくて堪らなくなってます。
でも、山仕様にしちゃうでしょうから駄目だなぁ、、(笑
2008.03.12 20:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/37-5de634d4
