
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

年末・年始 営業のお知らせ かぁ・・・

.26 2012 店舗日記 comment(0) trackback(0)
btAC.jpg


ほぁ~~~と クソ寒い この頃 ホント 参ったぜ



このACデルコのバッテリーさん は

ご予約済みなのだが お客さん やって来ない

2度ほど このサイズ 人助けをしてくれた 偉いヤツ

なかなか来ないので 先出しを2回ほど

基本 バッテリーは今期 在庫していない 場合によるが
14時までオーダーくれれば翌日 昼までに入荷するシステムになっている為だ

それは それで 良い様な悪い様な なんとも言えん感じですな



日中でも-5℃以上 気温上がらん数日 

これからマスマス寒くなる季節 死にそうなバッテリーで我慢してると 


大変 イカシタ ドラマが絶対やって来るでしょうなぁ




と 今シーズン 営業も 数日を残すのみ 色んな事がありましたが 

贔屓にしてくれた 皆様方 ホント感謝します 無事 年を越せそうです 

色んな意味で 今シーズン 迷いの中で

営業して来ましたが そんな不安な心を 忘れられるような

皆様の 後押しのおかげで 心も折れず やって来れました

また また来年も 宜しくお願いします。






タイ&W


今期 最後に心に残る 作業 はコイツ


某メーカーのメカニック S君 アメ車好きな 馬鹿野郎なのだが

インパラから フォードの何チャラの4駆に乗り換え

約半年経ったかなぁ~と思う頃 コイツ おもえば夏タイヤ新調したんだよなぁ



冬タイヤに交換 数週間後 突然現れ 預かっていた夏タイヤを引き取りに来た

再び 数週間後 突然現る  なにやら嫁と一緒に・・・



K-1500S.jpg


GMC K1500 を 衝動買い・・・ 
 

なんで 今なんだ? 前のヤツ買ったばかりじゃん・・・

年明けでも 良かったんじゃないのかぁ 買うのはよー


まぁ この方 我慢って言葉 知らないし 覚えられなかった


夏タイヤで納車  慌てて 納車翌日 嫁と現れたのだった


土下座


オジさ~~ん タイヤはネットで落したんですけど ホイールが無くて と



まぁ タイミング次第だけど どーにかなるのが ココの店の特徴

おまけにタイヤだって あっちゃうんだなコレ  ほれ!ハブボルトM14だろう

コイツでいいじゃん 安くするしね



と まぁ 嫁との会話も楽しかったし この画 土下座してる様で面白かった



S夫妻


わざわざ96年の 比較的カクカク スタイルのコイツ

大好きな トラッキング チョイ ハイリフで ん~ワイルドだし

私も 大好きなんだなぁ コッチ系は このモデルがまたイイよ

古き面影を残しつつ 今も感じる この辺の年式 ギリギリかも手軽さは

今の丸っこいの 私も 余り好きじゃねーし GMCって所もいいネ

どーせトラックなら アメ車最高さ~ カッコいいもん これ絶対



よく 壊れませんか~?と あまり興味も無い方に聞かれますが 

はっきり言えば壊れます

それは 全てにおいて 形在るもの壊れて当たり前 消耗だってあるし

古ければ古いほど そう 全てにおいて アメ車がどーこうじゃねーよ

みな同じ ただし・・・

まぁ こいつら そんな所をしっかり手を入れれば

あんた等が 勘違いしてる ヘタレな国産車より はるかに壊れません

基本の作りが 違います 可笑しな作りもありますが

80マイル以上で数千キロを走る環境 コレがアメ車

ボディだってシャーシだって ははは へタレは国産でしょう

腐って朽ち果てる 昔から変わらん 数百万の価格のクソッタレは アレはねーだろうよ 

 
と 私は思うのだが・・・





S君 嬉しそうで  わ~ カッコイイ 俺のトラック~~

それを見ている チョッと呆れ顔の嫁


この瞬間  なぁ~んか 忘れていた 昔を思い出した



自分も若い時に こんな感じで ん~ こんな感じな時が 確かにあった

嫁と一緒にクルマを買いに行って 納車 ん~ ご機嫌な時を感じた





二人を見て思う 嬉しそうなS君の顔  そう コレなんだよなぁ

この瞬間が この仕事を 今だ続けている 一つの理由でもアルと

愛があるんだよなぁ クルマに対して コレ大事



大好きなモノを 手に入れる もちろん 経済状況にもよるが

本人が今 精一杯出来る 大好きなモノを手に入れる

まぁ 多少 背伸びもするさ 今後のカスタムなどで

でも ソコに妥協なんてないんだ 理想はあってもなぁ 

自分の想いに 真っ直ぐに 素直に 乗るのはテメーなんだから


そして 素敵な嫁も そいつを 理解していた  イインじゃないS夫婦よ




来年も 頑張らねば クルマ好きの この瞬間が在る限り

それを 感じられなくなる時まで・・・




年末の営業は 12月28日 まで となってます


年始は 1月7日より 午前9:00開店です






今期 最後の曲は コイツで

イイ事も悪い事も あった 今期まだ数日残っている 終わりまで

もうチョッと こらえて行こうか









  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/370-b11ce385
