スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう イイジャン・・・

.06 2013 店舗日記 comment(1) trackback(0)
外は雪


あらま! と言う感じで 3月突入

いい加減 この クソッタレの白いゴミは あきちまったよ


毛皮

まったく もう イイジャン いらねーよなぁ

日中の気温は 徐々に上がっては来てるのだが パッとしない

何度も言うが 雪降って 喜ぶのは 犬とガキだけだ 大きな意味で

コレは絶対だ 誰がなんと言おうが 絶対だ!


ゴジラでも出てきて バーっと一発 溶かしてくれんかなぁ



じーちゃんになると 冬が 大嫌いになる 

大体 遊びの範囲が狭いし 同じ事が続くと あきちまうワな~~

冬なんて チョッとで良いんだ チョッとで・・・


て 感じで 久々のブログ更新


もち ちゃ~んと 仕事はしてました

色んな方が やって来て 色んな話があって 結構忙しない日々


一番 びっくりしたのは この方 突然 現る・・・


F君1

なんか へんてこりんな LC80が 悲しきルート36を行ったり来たりしていた


なにやら お店にやって来たんだが

F君2

毎年 1度は 必ず 突如として現る 10年位のお付き合いの方 F君


あんまり突然すぎて 目が点だった・・・こんな平日に

相変わらず 元気なんだが きっと そのうち 死んでしまうだろうなぁ

お互い 何時までも若くはナイから あなた ハードなんだよ

まぁ 春に向け なんかしらのアイテム見つけておきます。






オーダー2402


クソッタレの寒い時期から オーダー予約をもらっている 商品

ドライ路面の スペシャル商品 続々と入荷が始まる


仕入れ

こちらは ヨーロッパ車向けの チョッとイカシタ商品だったり


仕入れ20S


おかしな シートを チョイ仕入れてみたり


スーパーローバック


ザ・スーパー ローバック と 自分では言っている

コイツは ストリート仕様の 私のシートに と


ドアを開け なんだコレ 小さいシート と言われれば

私ぁ~ こう言う事にしている おじさんは 小さいからコレで十分なんだ 

大体 定番の ローバック コブラ等 など 面白くない

そんなモンは 百年前から 定番で 当たり前すぎて おもろくないしな

そんなに ガチな仕様でもないから 余計イヤだ

なんか ビンボーくせー おケツも痛い 年寄は・・・


コイツは 俺のクルマ 自分らしく 楽しくなくちゃ ウソなんだ



店ないそう1

店内 待合室も ガチャガチャと アンティークもんで チョコチョコと



オブジェ1


悪友から 無理言って もらってきた ホイールキャップで時計を作る

なんか 変・・・ 

針が小さいのか? 相方 西P-に 針 大きくしておいて と

不器用な 西P- 一生懸命 針を 作ってました





時計


ん~~~ まぁ まぁ 良いんじゃない・・・ とか



オブジェのタイヤシリーズ は ココの店は コレでしょう


オブジェQ

多分 60年代後半の代物 ホット ロッド系 ヴィンテージ・カスタム タイヤ

この 角張り サイドウォールのツルツルさ そして タイヤパターンなんか

絶品 味がある 縄の様な 模様は 私 縄文時代の文化を 思い出しました・・・

ある意味 芸術だよなぁ~ 今のパターンって ほとんどのタイヤ ツマラン

カッコ良くないよな


ピュアレーシング


ピュア な レーシング・タイヤ シリーズ


オブジェレインN


コイツは DL レーシング・レイン 何用かは 知らん が

なんか イイ ダンロップ レインと言えば 私の時代

CR88(シーアール・パッパー)だったんだが・・・


オブジェスリックN

コイツは GTシリーズでお馴染み ハンコック のアレ

やっぱ イイね~~ コレだよな タイヤとは こう言う事だ

ピュアなレーシングタイヤは やっぱり美しい  そう カッコいいのだ

コイツ 何なんだろう  私が知ってる レーシング・タイヤとは

チョイと 風貌が違う コンパウンドなんか コレって凄いんじゃねーかな

ヘンテコリンなクルマなら ドラシャ 大至急 ボッキリかも・・・





あとは M&Hの ドラスリ待ちだ アレ 私好きなんだよなぁ・・・




全て オブジェなのだが  私の中では タイヤとは こー言うモンがカッコいいんだ


なぁ~にが エコ タイヤだ 馬鹿じゃないの あんなモン と

タイヤで燃費が変わるだ~ ふざけんじゃねー 

あんなモンの何処に 安全性が 在るって言うんじゃ それに

何に使えるんだちゅーの と カッコ悪いし サイドウォールに

大きくECO て 必ず入っている アレは いただけない サイテーだ

せめて 小さく・・・

環境 環境 と 馬鹿みたいに 騒いでいるのだが

生産の産物後や工程に出るのは どーなんだっちゅーの 今の技術で

環境にイイのかってよ なんか 頭 悪いんじゃねーのかって・・・


心の中で つぶやいてる 駄目なタイヤ屋の 私だった・・・





あ~ この国は 何処へ行くのだろう ほんと 大丈夫なのか? と

そして つまんない したがって クルマ遊びは 控えて

もっと 大きなスタイルで 遊ぼう と 木材加工にハマッていたりするのだった


と このクソッタレの季節 テンションが 上がらないので

ブログ更新は 怠慢になってしまうのでした



                           チャンチャン♪










んまー ランボーらしい と言えば らしいのだが

なんか 悪魔のドクドク モンスター的にも 見える




最近のクルマ達 ラインがなぁ~ 特にAさんBさん 辺りはヒデーな


ライトもどーなんだ 眠たい目玉 ぶん殴られて腫れた顔みたいなフェイス

国産車なんか 論外 オイオイ どこぞのマネかい?

なになに風には 見えるんだが で それでーって感じだ


コルベットのC7も チョッとなー あの 穴ぼこ あきてきそう

なんか 美しくナイ ガキが喜びそうなデザインじゃん

時代なのかなぁ ガチャごちゃ しちゃって 私ぁー嫌いだ


やっぱ ガンダム世代より サンダーバード世代が良い味を知っている

バーチリズムの中にリアリズムを求めた あの感じ

大事だと思いますが・・・

そして お目目は パッチリが キュートで やっぱ良いぜ

スポンサーサイト

吉田@nori
すみません雪遊びまだ楽しんでおります
今夜もナイター行っちゃいますw

例の計画本格的に考えましょうね~
2013.03.12 12:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/373-9d3c7dea
