fc2ブログ

春なんだなぁ・・・

.04 2013 店舗日記 comment(0) trackback(0)
Z春
常連 元ココの店長が 何時ものスタイルで現れれば

春なんだなぁ~ Zが動き出すって事は・・・年から年中夏タイヤだもんな  と



クラブマン3

年明け早々 夏のタイヤホイールSETを オーダーしていた

いつの間にか常連と化した もとBMW乗りのオネーさん

新しい相棒を手に入れて 毎年お馴染み 一番乗りで夏タイヤに交換


クラブマン2

このホイール まさしくMINIの為に数SET仕入れた訳なのだが

やっぱ似合うと思うよ


クラブマン4


このMINI オプションで綺麗に着飾った内装も 


クラブマン1

リアゲート周りの 旧クラブマンを思い起こさせる 枠の様なラインを

同色で消し去り ん~ SO LOOK SO GOOD! コイツは こっちの方が素敵だ

そーだよな 新しい形で良いんだ このクラブマンは

スッキリして ラインだって綺麗だモン



クルマが大好きな オネーさん 多分 嫁には暫く行かねーんだろうな・・・

ははは 車に関してショボイ野郎は 相手にもされんだろうな あの性格じゃ

と 余計なお世話を思わせるほどの ネーさん

段々と素敵に変わり行く 愛車の姿を 嬉しそうな笑顔

ホント クルマが好きって感じが 素直に 良かったな素敵なオーナーで MINIよ



ちなみに 横にチラリと写ってるメルセデス 昨年もコノ時期

同じ様に夏タイヤ交換で出会っていたなぁ まぁ~今回は

メルセデスのホイール リペアが まだ終わってなかった 残念・・・


欧州車乗りは 何故か被る  そう 3月中旬から

デカ四駆と欧州車のユーザーの入れ替えが 始まっていた



LC100 Mt

LC100に20インチMUD 33X12.5R20は なかなかどーして 

ピッタリと似合うモンですな と 装着画像を撮るの忘れてます



パジェ

お久しぶりの パジェロ君は ホイールを新調

もっと太く外に出したいと MUD HOPPERに

昨年冬 スタッドレス買うのめんどくせーから BFのMUDですごした彼

初挑戦だったらしいが   オジさん ホント これで十分だったです  と

どーせ アイスバーンはスタッドだって何も効かないし 気おつけて走れば

何も起きませんでしたヮ! と あっさり・・・

まぁ 私も そー思います 



カラシー1


必ず年1回は 現る カラシー君 時間と距離感が チョッとおかしな感覚な方

今回は 会社の先輩のSETを引き取りに・・・


きどっち1


と 思えば やっぱ デリカ繋がりの国防省やお友達が 集まりだし

昔からお馴染みの光景がはじまる

はは なんか クソッタレな冬が 本当に終わった って気分になったぜ

まぁ これから 益々へヴィーになって行くのだが

数年続く コノ流れ デカ四駆 欧州車の交換から始まる 春のスタート

私ぁ 気分的には Goodです こいつ等が何時でも元気にしてくれるんだよな~

オーナーの思いがコモって カッコイイく 趣味の合うクルマ達は 

やっぱ気分も盛り上がるって訳ですよ 


さー 今シーズンも 頑張るぞーーー


と 既に接客 バックオーダーに追われ 入荷前に予約で完売してしまったり

こりゃ すでにへヴィーだぜ・・・

のんきに構えちゃ 欲しいモンも 時既に遅し 状態ですな・・・











                          チャンチャン♪






先週の日曜日 約2ヶ月ぶりに 東の国ご帰還

店の従業員2名を乗せ 久しぶりの 何時もの道


ん~~~最高だぜ バカヤロー ってナ感じだった




VW前


相方西P-の 今回の愛機を 引き取り


悪友が 思いを乗せ仕上げた 当時モンの02Sは



02S1.jpg


なかなか良い雰囲気をかもし出す 爺臭さが コレマタ良い味だ

仕上げられた02君は 想像を超えていた 最高じゃん!


02S3.jpg

1971年モデルの 1302-Sは 当時のまま そこそこ手は入っている様だが

ほぼ オリジナル状態だ  コイツはいいよ ん~絶対 君のスタイルにピッタンコ


試運転中 舞い上がる 西P-は 傑作だったぜ はははは



思い描いたモノを手にした時 ほとんどの人は あんな感じになるんだな

改めて感じた その瞬間  ん~ おもしろい



02S2.jpg


絶対 鳴らないと思っていた ナショナル製の当時モンレディオちゃんも

アンテナを伸ばして SW入れれば  Oh~ワンダフル!

きっちりAM全チャンネル受信した  チョッと感激だ

コイツには やっぱコイツが似合う そう 例え壊れていようが壊れてまいが

私の MY BUGにも欲しい・・・ 時計代わりに付けてる 新目のアイツは

何時か外して ゴミ箱行きと決定している そして こっそり西P-の

レディオ君を外して と・・・




02S時計


当時モンの時計  悪友が納車時に言った言葉は


コイツ 動く事は動くんだけど 気が付いたら 止まってるんだよな と

コツコツと叩けば動くんだけど・・・また止まるんだよな と


まぁ 俺達は そんなモン気にはしない 時計が欲しくて買ったクルマじゃねーし


と ところが 西P-が オーナーになってから


コイツは 止まる事を 止めたようだ  


西P-よ 喜べ どーやら この1302-Sは

お前と 時を刻む事を選んだよーだぜ  うれしーじゃねーか


大事にしてやれよ ドラマチックな始まりなんだし と


オジさん  カッコ良く決めるのだった・・・俺カッコイイ~




悪友の思いも詰まった コイツは 西P-にとって 素敵な時間を

送れるクルマであってくれれば 幸いであるんだが・・・




ちなみに西P-  超ご機嫌 嫁もお気に召したようで なにより


しかーし 浮かれ過ぎで お仕事が チョッとおろそかになってねーか?


気持ちが 既に ゴールデン・うぃ~くに傾いているのだった





まぁ 何はともあれ  クルマに対する熱が冷めてたココ最近


やっぱ イイよなぁ~  そのモノを感じて楽しむ 大事な事だ

俺達にとって クルマは ただの便利な道具ではない ましてや

なにかをする為の道具でもない

そいつと 向き合い付き合う 自分だけの時間 所有した者だけに訪れる

その時間 思いをこめて 楽しめば そこにドラマが生まれる

無機質な機械の塊ではない 選んだ クルマは そう きっと

命や思いが 吹き込まれた 生きたクルマと思う

40数年の時を刻み 再び動き出した時間を 君が 新しく作り出すんだ

いい事も悪い事も 全て受け止めて 楽しめばいいのさ~~


クルマのカッコ良さは オーナーが作るモンなんだぜ!






スポンサーサイト



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/375-24a252b6