スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

4月中も過ぎれば

.18 2013 店舗日記 comment(3) trackback(0)
ん~寒い ここんところ 気温がなかなか上がらん

BUT 4月も中を過ぎれば ラッシュは続く

コルベット

はい 相変らず 欧米車の入替作業が続いていた・・・


コルベット3

やっぱ アメ車はカッコイイ それも コルベットと来たら最高さ!

ガキの頃の憧れの1つでもある! このモデルC6 私ぁ~ 好きです。

なんか C3を思い起こす たたずまい


コルベット2


ぶっとい センター4本出し マフラーから奏でる排気音は
昔ほどの音量でもないが なかなかどーして

なんか 生まれたままでコノ形 これが大事なんです

国産車じゃ絶対ありえない まぁ マネした様に作れば 

それは チキチキマシーンの一種になっちまうよな と思う

コイツはNAなんだが ある意味 コイツで十分日常を満喫できるでしょう

ハイスペックな モデルも良いが 普段がなぁ ・・・

いつも何時もは感じられんって事になっちまいそうで おまけに免許剥奪にも
なりかけんだろうなぁ・・・

このオーナー 店長 デートの時には貸しますよ などと軽く言ってくれますが

私ぁ 実は大のアメ車好きでもあったのだが 小さいおじさんの為

ぜーんぜん似合わん カッチョ悪いのでした おまけに 私が乗れば

どっかから盗んできた様にしか見えんのです~~~ まぁ 前も見えんしネ





つづいて 何時もの クーパーS

mini-S.jpg


いや~ オールド ミニを うまく継承したデザイン BMミニ君は 

コレはコレで やっぱ良いんだ 前期型のスーチャー仕様なのだが

やっぱ スタビリティー パワーも含めて あと当時の価格

今だ国産車は 追いつけないんだなぁ~ 昔からずーーーと

しかし BMさんも イカシタ会社ですな オースチン・ローバー等

イギリス生まれの ミニ を 自社に入れ


その味を うまく料理しましたなぁ~ あっぱれ


って 何時の話じゃい 今更・・・




mini-s 2


しかも やはり クーパーS このモデルは別モンですな

スタンダード モデルと乗り比べれば テキメンに判るはず

やっぱ全然違うよな と ん~~ やっぱ魅力的だよ



そんでもって 大好きな コイツ


ちんく1

チンクちゃんは 900のターボ仕様

この愛くるしさは とってもチャーミーです オーナーは 某会社の奥様

ちんく2


購入エピソードは 私 納得!

D社さんの軽 なんちゃらワゴンを買いに 見積もりを

オプション含め 総額200万を軽く超え  まーアタリマエなのだが

なぁ~んか あったら軽に そんな金使うのが馬鹿らしくなって

側の FIATさんに足を入れれば 差額 数十万で コイツが買える

そりゃー そーだよな こんなキュートなコイツに決まるだろう

クルマ好きの 奥さんだもん とーぜんな選択だったよな

ちんく4

春になり 足元を モー 一寸 カワユクって事で コイツにした

最初はインチUP 予定だったが このモデルと 奥様のスタイルには

ピッタリじゃ~ないかな

奥様 私も歳が近いのもあるが 描く想いは一緒  

奥様 北の都出身(サッポロではない)  そして もっと若い時 当時のイタ車にも乗ってたそうで

あの頃の 想いを 再び  て感じでしょう スッゴク似合ってますぞ 奥様。


チンクエチェント やっぱ 当時の生い立ちも 考えれば

コイツで良いのだ 現代に蘇った 私の中の傑作 絶対キュートだぜ



 
そんでもって 赤いコイツは 何か懐かしい・・・


マスタング1


良いエンブレムです カッコイイね



マスタング3


5代目 マスタング 真っ赤なコイツ  当時は 何か好きになれんかったんだよな

3.8リッターって所も なんかなぁ  と


マスタング2


でも 改めて見る今じゃ コレも アリだよな 夏の手軽な足

十二分な性能ですな  ん~ デザインも コレで今ならアリかも

カッコイイー綺麗なネーちゃんなんか乗ってれば コレマタ良いんじゃないかと

まぁ オーナーは クルマ好きの もう半分お爺ちゃん(失礼)な方なのだ



なにはともあれ 上記のこいつ等  今だ続く 歴史と文化を持つ

良い時期も 悪い時期も こいつ等歴代モデルは 世界に愛されている


時を経て 蘇ったモデルももあり 国を変えても その敬意は変わらなかったり

その ネーミングをもつモデルは 今も光り輝いているんだ 素敵な事さ


チンク乗りの奥様が言っていた

国産車に 何でこんなのが無いんだろうネ? 出来ないわけがナイのにネ・・・


ははは そんなモンは 言っちゃイケマセン  そいつは昔から言われている事

この国 営利主義 そして クルマに対しての国民の貧しさ

もちろん 違う方達はいますが ジャーナリズムも 昔に比べれば幼稚だし


何時か世界相手に その自動車メーカーとしての本質にタッタトキ

気が付くかも知れません  歴代のモデルの中で どれほどのモデルが

世界で愛され続けているのか もちろん 中には 相当なモデルも存在しますが

やっぱネ 国産車 このままでは 何時か チープでリーズナブルで

便利な 安っぽいクオリティの 乗り物って 感じで終わっちまいそうですな

世に出たクルマには罪は無いんですがね メーカーさんは どう考えているのでしょう・・・

長い歴史と文化は そんなに簡単には作れはしないさ それに 金でも買えない

判っているんだろうけど ホント 大丈夫なのかなぁ

何かの呪文は もう イイだろうし  そろそろ本気出せよなぁ

マネごとは 終りにしなよ 国産メーカーさん達






カイエン1

ポルシェ カイエン さんに 20インチSETを


カイエン2


当社 オリジナル? のホール ヘアラインが 荒く マットクリアーで決めた

ドア モールの アルミ色とよくマッチしてました


オーナー 赤いH-2を以前 乗ってた あの方 現場に行く足にコイツを・・・

普段は ジャガーXJ-Rに 乗ってるそうな・・・ 私 見たことナイ XJ-R

現行のXJ-Rなのかなぁ ドキドキ 何時か それで来て下さい。


なんか お年を召した方達の クルマに対する思いは 昔と変わらない様な気がしますな

ベンツ220 V12 ツウィンターボで やぁ! 店長お久しぶりー 等

いくら安くなったとは言え  カッコ良過ぎます 皆様 ははは




TT_20130416182722.jpg


コイツは 納車時から 色々あった TT-RS君



TT B


ご機嫌な ブレーキポット  カッコイイね


カイエンも カッコ良かったよな~ こういう所大事だよな

生まれた時から こーなんだ て所 後付じゃ 駄目です 大事な部分


まぁ コストは高く付くが 性能ですもんネ


TT 2


コイツは 純正を夏に 冬のホイールは すったもんだのトラブルの末

かなり 良くなってしまった  お得をした Kさんだった・・・





A-3.jpg


んでもって A-3さん は夏用 ホールを



A-3 1


シックで目立たなく とリクエスト まぁ コレはコレで いいじゃんATS

昔 F-1チーム あったよなぁ まぁ ヨーロッパの定番メーカーです





んで最後は 常連の N君 メルセデス AMG仕様は


ホイールの オーバー ホールが済み


ホイールリペア1


ホイールリペア2


相変らず いい仕事してくれます 小樽ラヂエターさん 

新品の様に生まれ変わりました  あ~ 北の国の業者に居てくれて良かった


べんつ


N君 ボディ周りも リペアして アナタって 本当に このモデル好きなんだネ


なんだかんだと 最近 欧米車の入替作業が 増えて クルマって

やっぱ 想いなんだとか 魅力的なんだ と感じる


ますます 作業が続く中 楽しい方達が 元気をくれる 

あ~~ 肩も首も腰もケツも足も カッチカッチに固まって 辛いんですけど

まぁ 恒例の 歯茎も腫れ 目もしょぼしょぼなんだが

気が付かないフリして ガンバろう~と





                           チャンチャン♪





入荷1


入荷2


チビ四駆タイヤ 上陸 300数十本 ぶはぁ・・・



出荷


しっかり バックオーダーは 発送いたしました 気をながーくして

待ってた方  お待たせいたしました 今週には ご到着しますでしょう


と  クリピーの 700は 完売いたしました

650は 残り 数セット 次回入荷は まぁ このご時世

簡単にはと いきませんな・・・ 受注生産だし


あとは 5月 連休後 MAXXIS JAPANのコンテナ待ちだ・・・


お見逃した方は 次の チャンスを お待ち下さい。



スポンサーサイト

吉田@nori
まるで外車専門店みたいですね・・・
いいことです!そういう店があってもいいと思います!
どこかの有名なフランチャイズの看板つけて低レベルな店になる前に大事なお客さんのタイヤ交換だけはやっておきたいところですね
2013.04.22 11:10
小さいおじさん
蕎麦屋さん

お父さんのは 取ってあります ご心配なく

あなたのタイヤは コンテナ入荷する前に ほぼBOで 完売に・・・

次回の(未定)チャンスで
2013.04.19 18:27
蕎麦屋
お忙しいトコすみません。
前に頼んだ親父の車の215/65/16入ってます?
多分来週行くんでよろしくお願いします。
自分の車は・・・6.5か7.0で迷っているうちに時だけが過ぎていくんですよね(^^;
今年は既に違うトコヤリ過ぎなんで来年かなぁ?
2013.04.19 17:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/376-a416c121
