
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

GWのお休み

.29 2013 店舗日記 comment(1) trackback(0)
2 Bee

んま~~4月も終わるって言うのに

突風は吹くは 道内 各峠は圧雪になるし 道東では

46cmほどの雪は積もるし

気温は上がらんし 春は 何処にいるんだ  と

1302S n

ブッサイクな 西PーBUG 02Sは 道北へ旅に出る為

スタッドレスのまま

一体何しに行くのか この寒いのに 道北なんて・・・


my.jpg

MY Bug君は OIL交換も終え 夏タイヤに交換済み

これで 店の連休に入って 峠が雪だと 東の国 家には帰れん

と言うか 帰らんって話だ  フロントのナロード具合が お気に入りだし

現在 交換ラッシュが続いて 自分の事なんて やりたくねーし・・・




はい お店のお休みは


5月 3・4・5・6日 となってます

各タイヤメーカーさんも お休みらしく お取り寄せ商品も

連休明けにしか入荷はしませんです 

まぁ こんな時期 北の国 何処へ行っても つまらんしね~

楽しいいのは ガキとカーイベント好き位なもんでしょうか



アイアン2


お店の オブジェ ハーレー シリーズも 土下座スタイルから

アイアン君に 変身  


アイアン


コイツも 私 お気に入りの 一つ 

アイアンタンク


サビ サビ塗装も バッチリ決まって 夏の昼休み

たま~に 店前 悲しきルート36を

コンビニ 帰りバトルをする 近所の 中古車屋 おバカなK君の

アイアンでした。 GWは 乗らんのか?




突然やってきた I君 レイト


I様1


道東 FAT MOBILE BUG軍団の一人 なのだが

コイツの他に OVALも所有していて 

根っからの FLAT4好き   そして この方

私の知る限り 北の国で1番の空冷乗りだと思う


I様2


ほんの ひと月前に 千歳から倶知安に転勤 確か 家は本別方面だった様な

そして 普通に 休みとなれば レイト君に乗り あっちにもそっちにも現る

数百キロの道のりを 普通に雨の日も雪の日も走る

東の国で出逢えば イカシタ OVAL君に乗って現るし その日のうちに

レイトに 乗り換え 転勤先に戻る タフな野郎なのだ しかも 違う街に

寄り道しながら 帰る・・・

人もタフなのだが 40数年前の コイツ(FLAT4車)らも

相当 タフなのだ  普通に 日常的に 使ってこそクルマは楽しい

私の中では そこが1番大事な部分なのだが

彼は 特別なのかなぁ 休みとなれば 空冷サウンドを聞かなきゃ

始まらん らしく 数百キロを走り出す 中毒

ある意味 彼は証明している ちゃんとしてる空冷マシーンは

現代の環境にも 何も臆することなく 普通に?使えるって事を

ただ 北の国は 嫌だね~ 冬の間の サビ ボディが朽ち果てていくのが

辛いぜ・・・雪なんて チョッとでイイんだよ チョッとでな~



なにはともあれ GWの連休中 クルマの事故だけには

お気を付け下さいませ  なんせ悲しきルート36線では

救急車が 何時も以上に 走り回っている

あまり 気分がイイもんではないしなぁ

では 良い連休を お楽しみあれ




                            チャンチャン♫








吉田@nori
とうとう二人の店員がどっちもBUGに・・・
今頃寝てると思われるもうひとりの若い衆も影響受けてそのうち乗り始めるのだろうか?
だいぶ苫小牧の店がイイ方向に向かってますね(笑)
空冷エンジンは北海道向きですよ♪
本州の真夏に時速5~10キロの渋滞なんかにハマったらやばいですからね
塩害のサビと戦いながら楽しんでくださーい
2013.05.07 13:22

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/377-e6b2fca4
