
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんか パッとしないんだよなぁ・・・

.05 2013 店舗日記 comment(0) trackback(0)
あっと言う間に 7月突入

道南 コノ街の天気のせいか 気分は最悪

夏日を記録している 他の地域は良いのだろうが ココは最低だ!

気分も何もかも パッとしねーのだ



Kさんジム


相変らずの常連 アスリートさん またまたタイヤを購入・・・


クリーピー7

235/85R16クーラジアを脱いで やっぱクリの700に

もう何年の付き合いになるだろう 相変らず アレヤコレヤと


ワイトレ2枚

ワイトレ2枚重ね  とんでもなくお金が掛かった ヘンテコリンなジム君

北の国 コイツは これはコレで必需品 彼のライフワークには欠かせない

そう 結婚して子供が何人いようが コイツで家族と緑の中を・・・

まア 数年前 やっと彼のカスタム担当を逃れて ホッしている そして


J-UP_20130705185244.jpg

ココに全てを預けた訳だ 森クン がんばってネ!

うちはタイヤ屋さんなもんで そして私ぁ~ クルマが意外と好きなモンで 

色んな楽しみが 大事なんですヮ この手はもうイイのだ


んで アスリートさん ゴルフ5のGTⅠを購入したらしい

今度は オーバー200㎞かい・・・・





クラブマン1


まだ スタッドを履いていた クラブマンは・・・



クラブマン2


うちの女性客は オシャレな方達が多いのか? ヨーロッパ車が多い様な

もう一人の ミニ乗りは 元気だろうか・・・


クラブマン4


知らない間に オプションが アチコチに付いていた

で このユニオンジャック その時は気にならなかったんだが

何故BMなのに ユニオンなんだろうか ミニはミニでも

いにしえの アレとは まるで別物だし コイツにジャーマンは似合わんのか?






TUNDRA.jpg


バッコーん と やって来た タンドラくん やっぱ良い

バーフェンも合ってるし イイ雰囲気出てます


マッドグラップラー


コイツを脱がして テラグラップラーに交換


はい 私も思う この手は こっちの方が カッコイイ 

意味のナイ MUDタイヤは ガキっぽくてダセーモンね



UNO君


クルマに似合って イカツイ U君 ははは 

この手の 方達とのクルマ話や スタイル ウン 最高に楽しい時間だ


カッコイイしネ 何かなぁ~ この手はやっぱ アッチ系が1番だろうな


TUNDRA2.jpg


ウィンドゥ越しに見える 風景は  やっぱ イイでしょう

そう 北の国 ココが似合うんだよなぁ 街を外れて チョッと出れば

次の街まで イイ気分で走れる公道が 多々ある


私も 何時も思う よかったじゃネーか ココで生まれて と



思い描く その絵は 自分の中に何時もある

流れる風景を その瞬間と時間は そこにある

クルマと人が カッコ良く感じる 環境が ココにはあるんだ








                                チャンチャン♪









LONG1.jpg


注文しても 一向に来なかった ロング・ファンネル

前回付けてたヤツの3倍の長さ・・・大げさでないか~オイ と


忘れかけてた頃 突然やって来たので 早速 取り付け まぁ チョッと加工もしたが


何で コレにしたかも忘れかけていたんだが ある日 組み込み依頼で

近所のチューニング・ショップPさんに出向く

まぁ Sさん(社長)と私ぁ~ 共に同じ地方出身 そして 共通の知人もいてアタリマエ

ドラッグ・ドリフト・サーキット  何でもアリ チューナーとしても有名人でもある


世間話をしてる時 そーえば 4千回転から上 最近伸びが悪いんだよなァ~と話すと


んじゃ ファンネル変えて見れば  長いヤツにネ!

え? 長いの?  と まーココでは詳細は省くが

何でも 長い方や遠い方が エライ と 話になり んじゃ やって見るかと


確かに 短い方は レスポンスは良かったが なんかなぁ~

スグに空気が一杯に吸込んで おしまい て感じだった



取り付け後 夜 重い腰を上げ チョイ乗り 全開TEST

リアショックが ご臨終の為 そんなに頑張れなかったが


はァ~~ん まァ  意味は判ったし 確かに そんな感じだと

アイドルで発進可能な トルク感 気象条件に余り左右されなくなる

ジェットのセッティングも そんなにシビアじゃなくなるし

ストリートを条件とすれば コレはありかも


しかし 吸気音も見た目も 大げさになっちまった フード ギリじゃん


まァ 暫く 試してみるか 丁度 アレもあるし




バグぴく


毎年恒例となった バグ・ピクニック  


02sN.jpg


相方 西P-は やっと自分の車で参加 コイツは4年越しだ


ぶっ細工な 02S 西P-号は 嫁と参加

なにやら 生憎の天気予報とはなっている様だが まァ 心配ないでしょう

クソッタレの天気 こんなもん 何時までも続くはずがない


まァ 屋根も付いてるクルマだし 雨が降ろうが そんなもんどーでもイイさ


ファンネルに水や異物が入らなければ それで 私ぁOKだ


引きこもり も そろそろ飽きてきたしネ 調子見がてらに ひとっ走りだ



ガラス館にも用事が出来たし・・・






















  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/379-6431cf73
