スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そろそろ 車を楽しく・・・

.14 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
最近は ポカポカ陽気も続き 雪解けもいい感じで・・・
そろそろ 夏タイヤに履き替える季節がやって来た?

B社M社以外は 今の所4月からの値上げらしぃが
既に B・M社は値上がりしています・・・って
タイヤは全て オープン価格で 店によって価格が違う
もちろん 当店は安い?方の部類でしょう

昨日から 色んなお客さんが ご来店
価格を聞きに来り オーダーして行ったり
そして やはり・・・修理や車の相談が多いのも事実・・・
軽トラのおじさん 四駆が解除ならなぁ~いって言ってきた

あのねぇ~うちは整備工場じゃないですよ と言いながら
みて見ると はいアクチェーターが壊れてました
後はデフロックのロットを切り替えるピンも無くなってました
まぁ 直せるもんは直して 近くの整備工場を紹介・・・

この店の何処が 整備工場なんだろう???
店内1

店内2

店内3


どっからみたって タイヤ屋さんですよねぇ~ 小さいけど

そんな中 お仲間ジムニー乗りが やって来た・・・
どーやら あるショップで部品を発注したが・・・来た物が

強化ディスク


カッパーミックス 強化クラッチ3点セットで
圧着率 30%UP 踏力は純正並み 100馬力まで対応
強化クラッチカバー ベアリング と言う触れ込みでした・・・
価格¥21,000
メーカーの品番は削られていましたが 今まで付いていた
社外純正と比べると・・・
ノーマルディスク

私・・・同じに見えた クラッチカバーも同じ そして彼・・・
クラッチメーカーに問い合わせ スポーツ部門担当者に画像を送って
帰って来た言葉 担当:間違いなくうちの製品ですね 99%そのままです。

彼:はぁ・・・で 30%圧着率上がるんですか? このクラッチ
担当:いえ いたって純正となんら変わりなく・・・品番が削られてますねぇ・・

など等話を聞かされ 怒っている彼
ふ~ん 品番削ったら 30%UPするんだぁ~と 私・・・言っちゃいけない言葉を・・・
大爆笑!! 良いねコレ! 本当の事は 分かんないまま 返品するらしぃ・・・
そこの販売ショップはなんて言ってきたのかは 聞かなかった事にします。

そんな彼 只今 仕様変更してましたが 3月23日の大会に間に合いません
強化クラッチが・・・付かないって事は

はい うちのデモカーで参戦決定!!代車で悪いが コレで出ナ!!

ジム

ボディに張ったステッカーを剥がし 暫くぶりの洗車!
タイヤは 何で行こうか検討中・・・今年は 私 なんも出ませんが
お客さんが変わりに 出て行くでしょう 楽しんできてネ!

久しぶりに コイツFOX君仕様が 走るんだ・・・事件が起こるぞきっと・・・
まぁ うちのショップからは例の軽トラでエントリーします。
何台ジムニーを喰えるかなぁ はたまた あっさり顔面前転か

私ぁ 店番しています 参加者皆さん 頑張ってくだせー!!





スポンサーサイト

ORANGE
ぐんさん
簡単です 真相究明は
製造元に 送れば 見てくれるそうで
まぁ 先方は わざわざ 送らなくても
見れば分かるって画像を送った様で・・(変えてる・変えてない)
この件に関しては 彼なりに決着ついたみたいです。

よくある話です 何かの部品を(他車種・社外)オリジナル
何々用って販売してるのは・・・・
はい 私ぁ タイヤ屋なので よく知りませんが(爆
一番笑ったのが 強化と言って ウェイトを付けた物が
昔あった 確かに重くなるわな!はははは
私ぁ タイヤ屋なんで 多くは語りません!!
2008.03.15 04:55
ぐん
例のクラッチですね・・・・

俺も同じの入ってますが、いったいどうなってるんでしょうか??

真相究明が必要ですね~~v-16
2008.03.15 00:18

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/38-d370005c
