
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どちらかと言えばtwo punks

.27 2013 音楽とカーライフ comment(4) trackback(0)
マッスル2


突然 イイ音させて 見たことのナイ V-RODマッスルがやって来た

誰?  メットをはずした顔を見れば・・・


マッスル3

某自動車メーカー工場勤めの 悪いオヤジさんだった


に しても 目が行くのは コイツだ

リアタイヤ 240は 迫力あるし マッスルなんて 生で見るのは初めてだし

ははは 現代の進化した ハーレー様なのだ


まっする5


オヤジさん チョッと前まで スポスタ乗っていたんだが へ~~~ と


マフラーを変えてたり コイツ 結構はえーよと 加速が 怒カンと来てサー


俺も もう歳だし バイクはコレで最後かなぁ と 最後なんだから コイツだな と


そう もともとバイクを持っていたんだが 結婚して 家建てて 車庫にしまいこんでた国産バイク

乗らずにずーっとオブジェ化 嫁には 乗らないんなら売れ といい続けられていたが

売ったら最後 もう二度と バイクなんて所有出来ない事を なんとなく判っていたオヤジは

いつか乗るんだと 誤魔化していたらしぃ




マッスル4


ひょんな事から 数年前 知人のスポスタと オブジェのバイクを交換


その世代の憧れ ハーレー オーナーとなり ヘソクリとお小遣いで

車検を所得 ご機嫌な夏を 満喫していた



若い時に買った 会社の株がさー 結構上がっていたんだ

んでさー 欲しかったんだコイツ 嫁誤魔化して 買っちまったのさ!


いまだ元気な 不良オヤジさん こんなスゲーの買っても

気に入らない所は カスタム  あ~ 金がー と言いながら

ははは ロマンなんですよ  最新モデル 水冷化されてパワーだって安定

良いんです 未来へ変化を遂げてく コイツだって やっぱハーレーだ

よく 空冷Vツウィンじゃなきゃ とか 振動が とか こんなの でんでんと言う奴が いますが

ちゃんと そのモデルは残ってますし コイツだって やっぱ 色んな改良が入って

某有名メーカーさんの手も入ってはいますが 紛れもなく ハーレー その味

バッチリです 未来へ向けて 始まりだした 進化なんでしょう


2009年頃から バイクの規制が厳しくなり クソッタレな国内の法により

世界を圧巻させた国内モデルたちは 輸出車以外は 屁タレに変わり牙と性能を低下


時代なのか 私には判らないが クソッタレに未来は ナイと感じるのさ



まぁ インジェクション化され 割とイージーにパワーと性能を得られた為

誰もが簡単に 乗っていた  が

ライディング・テクニックが必要な部分がおろそかになり 事故も多かった


そう 神からの罰なのかもしれない 何でもイージーじゃ 価値がなくなるしネ


私ぁ~ バイクに乗らないが バイクに対する想い 特にSS系は

ライディング・アーチストが 操る そう ライディングは芸術でなければ

カッコ良くネーのさ 崇高なイメージを 持っているのだった・・・



不良オヤジさん 体が動くまで 楽しんでください





んでもって 近所の クルマ屋さん工場長の 

あんまり乗らない 200系 ハイエースが



HC200.jpg


乗らんクセに 色々と 改良してある 特にクソッタレな

リアの足は 数度の変更をして 働くクルマの味から 激変してたり


なんで すの コレ?



HC2002.jpg


何かさー モニター付けて見たくなってさー どうせ付けるなら

実用的にと・・・



HC200 2



ドア・ミラーカメラ フロント前方カメラ バックモニター等

あんた ガンダム世代だろう  そう 絶対・・・


HC200 3


ん~ カーボン調の インパネシールも余ってたし ナド


シャレですよ シャレ と 言いながら 死角を減らしてみよう とさ


まぁ いいんじゃねー 時代と共に 楽しみ方 色々在るしね ないと変だし

オジさん 歳なんで あまり よく判らんカスタムも流行ってるし

色々 前見て 走って行けば それでいいんじゃないのかな・・・


新しい未来の為に






最近 結構色んな カスタムが 流行ってますな まぁ 中には


カスタムと呼ぶには 幼稚なモンもありますが まぁ あってもいいのよ

でも 騒ぎ過ぎは 良くないぜ そう 只の営利目的なモノは特に

イージーなモノに カッコ良さなんてネーから 気おつけな







未来へ向けて 列車に乗った と 想定した方達が 彼等とすれば





私や相方 西P- とか


97ラムVAN1


97年 ラムVAN  ロング の 部署の違う 同じ会社のO君


97ラムVAN2


大変 仲の良い 近所の中古屋さん K君の アイアン・ハーレーなど


私等  列車に乗れなかった 人たち は 歌で例えれば こんな感じか?







まぁ 俺達は 乗れなかった と言うより 乗らなかった と考える方が正解か?


西P- 02S購入まえ アイツ チャンと切符を手にしてた

結婚して 子供が出来て 嫁に そろそろ普通のクルマで と


小さな快適 便利でイージーな クルマ  考えていた筈


でも 大事な部分が 無い事に気が付いた

所有して見てわかる  そいつの味 そいつが持ってる その味


そいつ以外 持つ事のナイ 独特の味


長く愛する事が出来るモノ 自分が描いた妄想


何度か 借りで 乗った あのモデル  答えは そこに在ったようだ




そう 切符はゴミ箱に 捨てちまった  ハハハ 馬鹿なヤツさ



two punks コイツぁ 私の中じゃ 大事な曲


何時までも 心の奥底にある想い このバンドも自分も


どんなに時が流れても スタイルは 変わらない






こんな例えも たまには おもしろいかもネ




                                 チャンチャン♪







もうスグ 8月  はえーなーもう


イベント告知でも たまにはしてきましょう


LOVEジム祭


昨年から 始まった ジムニーイベントLOVEジム祭


取引先 3社合同で 行なわれる このイベント

何時も お誘い 受けるのだが  何故か? 断固拒否 する私


余り 失礼なので 今年は チャンとした景品を渡しました


ん~~~~ 屋台のラーメンとジンギスカン コレ見たら

無性に食べたくなった 最近 祭り事って 行ってないなぁ

たまに出かけて見るのもイイかな









続いて もう5年目を迎える  コイツ




Bug Rid2013


道東エリアの BUGイベント

大好きな 道東の道  その名の通り


Bug Ride 走って行く事に意味が あるのさ


私ぁ~ 前ノリ キャンプなぞしません

コノ日は 何がなんでも 走って行くのだ

そう 仕事が入っても 会社を辞めてでも 走ってくのだ


年に1度 アノ道 と あの瞬間 毎年 ドラマティックな時間


楽しいんだ そう言うのなくちゃ つまらんしネ~











小さいおじさん
nori さん

V-ROD アレは 反則ですな

オーナーも 体デカイんだけど ポジションが と

でも アレはアレで 乗ってる態度が XL並にデカくて加速も結構
エグくて いいんじゃ~なあいか

ラムVANは 色々 問題が出てきましたが 
まぁ なんとかなるレベルなんで 少しずつ お手伝い

やっぱ あーゆうのは 買う覚悟と店を選ばんと そ〜なるよネ
2013.07.30 13:09
小さいおじさん
きどっち

お心遣い 感謝します。 が

ジム祭は 現在 あまり 乗る気じゃナイです ハイ・・・

まぁ 気分次第ですナ
2013.07.30 13:03
吉田@nori
V-RODか~ちびで短足な俺だとステップとハンドル遠すぎてカッコ悪いんだよな(笑)

ダッチすげー長いね~
合成写真みたいな長さだ
今度中みせてもらおう
2013.07.29 11:51
きどっち
ジム祭 家まで来てくれたら そこから会場までデリカで行きますか?^^

たぶん休みだと思いますが・・・

あっ 山仕事多くなるので また非常食キープしときます^^
2013.07.28 22:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/381-4c07b24b
