
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そろそろ 変化?

.24 2013 店舗日記 comment(4) trackback(0)
暫く 放置のブログ再開

なにやら 色んな事が起きて 会社的に変化が・・・

今月いっぱいで このブログ終了も考えたが まぁ

タイトルネームを変えると言う事で 来月から続けるか と結論

どーでもイイ事なんだけど やっぱなぁ~と

これまた 個人的なブログの方が 好きな事書けるしなぁ と


それはそれで また来月に と






MBペシャンコ2

ウンコ色のメルセデス君は タイヤ振替で 暫くぶりの登場

I君  この色 画像でわかりずらいが

昔 私もこの色に 塗りたかった 三菱アイの純正なんちゃらゴールド

高年式BUG君には 似合うと思うのだが・・・


キャリパーに


あなた・・・相変らず 見えない所に こだわるスタイル 変わらんね~

コイツ 結構するんでしょなぁ



MBペシャンコ


バッシュン と一発 ペッタンコに着地 ま~ メルセデス君 大変

THE 車高の低さは知能の低さ 伝統は 守られてますな!

はい 私も嫌いじゃないです 車高は低ければ低いほどカッコイイ

しかしなんだ エア・サス 簡単便利なんだが  上がったり下がったりして

その瞬間 なんか 愛犬に 伏せ! って感じで 私ぁ~好きでないし

あまり カッコイイって感じもしない あ 個人的意見なので


やっぱ 私の世代 生足でベタベタ 花火散らして ガシャ ガシャ

ん~ 馬鹿丸出しの方が 潔く 迫力あって イイのだが オヤジなんだなぁ・・・




息子1


免許とりたて 若葉君は 数年お付き合いしている息子

初ドライブが この店・・・

息子よ 何時の間に そんな年になった  オジサン 年を感じるぜ

月日の経つのが はえー事  なんかよー あせっちゃうぜ

あんなに 小さかったのになぁ


息子のお土産


お土産に 愛を感じる  アリガトウ 息子よ・・・


まぁ オジサンの価値観とか その行動は マネしなくてイイから

オジサンに意見を求めちゃ イカンから 現代の道から外れちまうしな




たまには 商品をご紹介 まぁ コレが最後かもね こんな感じ



RS-3.jpg


個人的には 好きでない国なんですが コイツ 性能はイイ

Z221とかZ222各種  走りの季節 人気オーダーの一つです

興味のある方は どーぞお店で ご相談下さい




プレステージ2

プレステージ1



特価品 数量限定で 入荷です

ジムニー専用 プレステージ OFF SET +20は ゴールディッシュ・アルマイト

+-0と-20は シャドーブラックです 共に専用ナット付き


ん~ デザイン的には 街乗りのJBに 似合うんじゃないかと・・・


最近は よく判らん あの小さいのは・・・JA系は 今も好きなんだがなぁ・・・





255入荷


あいも変わらず クリーピー・クローラー

255/85-16 数十本ほど 入荷  まぁ 作った本人が言うことじゃないが

ナロー系のクロカン タイヤの中じゃ そこそこイイ性能の方と思います

ん~ 今じゃ 人気ナイのかもね クロカン系って・・・




ってな感じで  これから 秋だってーのに スタッドが 続々入荷してくる


何時か 辞めたるこんな仕事 と 思い続けて 十数年



大好きな 秋 クルマに優しい 食いモンも旨い秋


クソッタレの冬を向かえる為の準備で 何時も台無しな季節


アリとキリギリスの話を思い出す  判っちゃいるが

私ぁ キリギリスの方が好きだ  もし全てが許されるなら

小さな勇気があれば  間違いなく キリギリスを選ぶさ


四十数年 北の国で生まれ育ち  もう飽きた クソッタレの北の冬


やっぱ アスファルトにブラックマークで 走っていたいぜ まったくよー









                       チャンチャン♪









なんだかんだとイイながら 9月 プライベートは少ない時間を満喫

数十年ぶりに 嫁とデートなど 気の合う仲間達と 楽しい時間


もちろん 愛機 BUG君とも 豪雨の中 走りまくったし




まったく どーなってんだか 今期は雨と嵐が多い たまらん・・・



幸せ3点KIT


おまけにこの街 クルマのボディに優しくないし


そんな訳か 知らんが 幸せ3点KITを購入

オート・グリムは こんなクルマの味方さ  愛をこめて シコシコ 塗り塗り と

クルマは 小奇麗な方がイイ どんなに古くたって と



私ぁ~ 思う 庭先で おと―さんが 一生懸命 クルマを洗い WAXを掛けてる姿

ん~ それが どんなにヘンテコリンなクルマだとしても カッコイイのだ

自分の家の庭で 鼻歌交じりに  実にイイ絵なんだよなぁ




洗車場で シコシコやってる姿 あれは頂けない 

あれはガキだけの特権だ と いい大人がやるもんじゃ~ねーと

なんか ビンボー臭いモンなぁ  しかも高価格車なら なおさら

個人的には あまりカッコイイモンじゃねーと 何時も思うのだった・・・


まぁ 場所と環境の問題もあるのだが やっぱね~~





OILバルちゃん


あまり遊びすぎて 金欠の私  自業自得のザマーミロ

何時ものOILが 買えん事もないのだが  実験的に コイツを使ってみた


鉱物系のOIL  上を見れば そりゃ~キリがないのだが

時代なのか あまり選ぶほど 出回ってない 法も変わって規制も厳しく


昔は色々有ったよなぁ~ と 今回は そこそこリーズナブルで入手しやすい

バルボリン君をTEST  


BUG君 E/Gは 強制空油冷の為 OILは大事な生命線


2500キロ~3000キロ目安で 交換している


ちなみに 一番最初に入れた ○ノカルOILは 私の中では×だった

コイツの心臓には合わんと へたれ過ぎだった

次はASH  ん~ コイツは信頼おけたな 耐久性もメカニカル・ノイズも


さ~て コイツは どーなんだろう 始動性は なかなか良いのだが

メカニカル・ノイズがなぁ~ 一番気持ちの良い回転域のノイズが

ガサツになった  私の楽しみの一つが奪われてしまった・・・


と 暫くTESTは続く  誰か お勧めOILあったら教えて下さい。










小さいおじさん
たけちゃん

あなた・・・鉱物じゃないジャン ペトロナスは

私のバルブカバー 純正なのに  OILがジャバジャバになるです

昔 アホな私は IDIコンプレックスの20W-60を入れて 痛い思いをしました

やっぱストリート仕様なので そっち系のオススメを
2013.09.28 10:50
小さいおじさん
吉田@nori さん

はい ブログは残します タイトル名を変えて
来月より個人的にします。

2013.09.28 10:44
たけちゃん
ペトロナス10-60
2013.09.26 21:23
吉田@nori
お疲れ様です
クリーピー
255/80R16 間違い
255/85R16 ですね
このブログはもちろん存続です!
削除なんて許しませんから~
2013.09.26 13:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/386-17c5ada7
