
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

9月の終わり・・・

.29 2013 店舗日記 comment(3) trackback(0)
あっという間に 9月も終わる

今期中盤も過ぎ いよいよ後半に突入だ

なにやら 個人的にもパッとしなく 色んな事が変わってきて

そーだね~ 何処へ行くのかなぁ これから ってな感じでした

まぁ 変化は大事なので それで良いとしよう。

そして 長年続けてきたこのブログも 来月のどこかで終了とします


んで 来月には (まだ未定)

お店の店名も変わり お店がリニューアル します 


その為

私の このブログ 個人的主観の多いやり方は やっぱ無理と判断

変に迷惑も掛かりそうだし・・・

会社は 個人の私物じゃねーぞ と 考えれば なおさらさ




TIRE SHOP ORANGEから SANKO までの6~7年 を

このブログでやってきました 懐かしいですな 昔は

そんなかんだで 来月の何処かまでは 続くので 興味のある方は

お付き合いくださいな そしてリンク先の皆さんも 誠に勝手ながら

その詳細は 最後の時にご報告を まぁ そんなたいしたモンじゃねーし と







Wさん


昨日の夕刻  突然やって来た Wさん  この方も

以外に 長い付き合い 札幌時代からだ


Wさん2


あんた アレでしょう 明日の室蘭のイベントに出展なんで寄ったんだろう と

Wさん アレ? おじさん 何で知ってるの と


あなた 私は何でも知ってるのよ 昔から と 平気でウソをつくのが得意

まぁ 個人的に楽しそうで興味の沸く事には 私ぁ~敏感だ

で 明日の展示モノは なんだい? と バックゲートOPEN!

ステッカー1

ステッカー2

ステッカー3

ブハハハ と 笑っちまった パクリものと オリジナル パロディも


Wさん 昔より イイじゃん  段々カッコ良くなってるね

もうチョッとアメ系も 在れば SO Goodなんだが・・・


なにやら そっち系は よく判らんし ユーザーも 判らん方多くて と


なんだかんだと お話してると お客さんがやって来て

翌日の予行販売練習みたいになって来た・・・


まぁ コッチにせっかく寄ったんだし 私と西P-も お買い上げ


お買い上げ2


そこそこ パワー 左右セット コイツもなんかのパロディ

はい 私のBUG君 そこそこですもん


お買い上げ1


んで FUELの所に チョッと加工して そう 気に入らなかった所は

はさみでチョンパ  ごめんよ Wさん・・・せっかく作ったのにネ~


この他 車の中には 色んなモンがあった また アイディア教えますわ と



私ぁ~昔から こんな 馬鹿っぽいモンは好きなのだ





サクH2


そんな日の 夕方 コレマタ Feelのブッキーが 突然

なんじゃ ヘンテコリンな サクシードは 2インチUPじゃん

ブッキー MUD て コレマタ  ほんと コレじゃ まんま作造だな・・・


サク3


まぁ デカイタイヤもなく とりあえず コイツを入れて来た と

 作造の四駆 四駆らしく 足を上げたいと そしてラフに と

ONがほぼ 重視で ラフにワイルドに?乗りたい

んじゃ タイヤサイズ 2~3倍デカクしましょう

ホイールを細身で タイヤを FATに こんな感じで どう?



サク4



まぁ 今回は タイヤサイズの確認 と ホイールのJ数とOFF SET確認

とりあえずの仕様で タイヤはそのうち ホワイト・レターで ホイールもぽいモンに と


画像じゃわかり難いけど TOYOTAさん この作造四駆

本当は こんな まんまで出したかったんじゃねーかなぁ と 思える

昔のX-トレイル 並みの車高確保してるモンなぁ~


このシリーズ 壊れにくくて燃費が良い ディーゼル マニアルなんて

最強にすげーし 働くクルマ ナンバーは維持費も安い そう

財布に優しいヤツなのだった・・・ ちなみに2インチUP5万円~だって

何処までやるかによるらしい この状態は5万円仕様です



最後に 本日の朝 早く起きた私ぁ~PITで


月2度ほど 恒例の メンテ


MSD1.jpg


MSDでスパークする デスビ君の ガバナーまわり 錆がなぁ~~~と


MSD2.jpg


んもー めんどーくせーなぁ  確かコイツ デストリビューターは

ペトロナス君 キャップの大きさが特徴で  価格もMSDに比べ

リーズナブル そこそこの耐久性も と 聞いているが・・・


一生懸命 シコシコしていると なにやら 外が 騒がしい


2階に上がって 覗けば・・・









お外が1


昭和のクルマ達が そろぞろと集まりだしている・・・

80年代~90年代の 暴走族と 呼ばれた方達ではないか?

ん~~~係らん方がいいと判断  無視して メンテ メンテ と


そのうち 懐かしい 吸気音と排気音が 響き渡る



お外が2


悲しきルート・サブロク線は ほんのひと時 昭和のクルマで

埋め尽くされた・・・ 60年~70年代 二十数台が合流



お外が3


なんか ものっすごーーーーーーーーーーく 懐かしい光景



お外が4



昔 憧れの ブタケツを見ながら  アノ頃の クルマが好きって感じの想いは


今  何処へ・・・ アノ頃の 周りのクルマ好きの想いは 何処へ・・・


お外が5


走り去る 330セダン ホット・ロッド アイツは今も 欲しい


そんな事 考えながら  今かぁ 今も変わらないのかもしれないなぁ


ただ クルマが変わり その 捉え方も それが変わっただけなのかもしれない と


現代の クルマ事情を チョッと考えた


変わり行く季節の中で ほんのチョイ センチになってる 自分が可笑しい






 だんだんと深まる 秋 大好きな秋  


 懐かしい この曲で 9月はお別れさ




                         






 
 









吉田@nori
こんな味のあるタイヤ屋がどこにでもある普通の店になるのか。。。
もったいなさすぎる
来週ゆっくりお話しましょう!
2013.10.03 10:47
小さいおじさん
元アスリート さん

Oh- すっかり忘れてた 今期遊びに行くことを

8月までは 覚えてたのに 知人に色々聞いていたのに・・・


間違いなく 行きますので 怪我早く直してください。
2013.10.01 21:55
元アスリート
ご無沙汰です!こっちで頑張ってコツコツ作ってます!今、指怪我して入院中!遊びにきてねー?
2013.09.30 15:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/387-bb41dc70
