
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マジか? うちはタイヤ屋だよな・・・

.16 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
もう 日が変わってしまったが・・・

15日 この日は朝から 様子がおかしい?

世界No1に限りなく近い 国内有名メーカー
ディーラー メカニックのお車が
上司と一緒に 朝から現れる・・・

朝から


サーフ


この方 私等がココに引っ越して来て 一番目のお客さん
ディーラーの二級整備士 ジェットスキーを引っ張り
浜へ行くので 怪物タイヤを購入したのはイイが
会社で タイヤがはみ出ているので 直しなさ-イ!!
それか キチッと記載変更掛けなさい と
上司に怒られていました 今回 車検を採るので
何とか幅を3cm程 広げた状態にしたいらしぃ・・・

はみ出し


確かに チョッとだけ出ているが・・・コレの方がかっこいいじゃんか!
はい ディーラーさん社員には無理な話ですな
上司さんから ここからここまで ラバフェンで覆って下さい!
夜には取りに来ますんで お願いします。って あ・・はい 分かりました?
まぁ この方の為 何とかしますか・・・そんな中 今度は
ランクル80が・・・
この方 取引先のお客さん ノーマルバンパーを木に
ぶつけて 交換なんだが・・・
80バンパー


聞けば 前回の大雪でスタックし タイヤショベルに助け出さしてもらった時
オペさん 運転下手糞の為 やられたらしく・・・助けてもらって文句も言えず・・・
何故か うちで交換する事に・・・

交換終了


うちはタイヤ屋なんですが 四駆屋・整備工場ではないんだが・・・
まぁ この方夏用タイヤホイールをご制約してくれたので 別にイイか・・・

そして 九州のお仲間さん(逢ったことは一度も無い)遅れに遅れてた
17インチのホイールを送らなくては・・・
まぁ これまた大変なんですが 付いてるタイヤが怪物なんで
37X12.50-17 トレパドール・・・コイツはあまり いじりたくなぁ~い

怪物タイヤ


過去に手袋・ジャンパーを巻き込んで事件に そして一人ではずす事が
非常に困難なタイヤ このサイドブロックが悪さ・・・する

専務とこうちゃん二人で はずすとこんな感じ

ばらすには


重いデカイ規格外・・・小さいオジサンと言われる私がやると・・・

私がやると1


ビートを落とす がペダルに足が・・・つ ツル・・・
そして ターン・テーブルに上げるが・・・

私がやると2


下半身から 妙な音や調子の悪い時なら 間違いなくウン○出ちゃいます・・・
そして やっとの思いで乗せるが 気を抜くと・・・

私がやると3


持ってかれる・・・訳ないか
そんなこんなんで 何とか4本はずし ホイールを送る
このタイヤ 組むのは意外と楽なんだが・・・
出来れば 最高でも1日1回で 終了
さわりたくなぁ~い・・・

そして このホイールを送る・・・

17インチ


南の国の 怒ヘンタイ ジムニー乗り コケ蔵さんのもとへ・・・
コレに37X12,50R17のBFを組んで ロックを走る・・・って
あなたのSJ-10って一体どんな仕様なの??私 余り係わりたくない(爆

そして今度は 例のサーフ・・・
チョッと厚めのゴムベルトでラバーフェンダーを作って
角をサンダーで落として・・・

ラバーフェン加工


なんか 本日 四駆に祟られている様だ・・・
そして出来上がり

ラバフェン終了


きっちり30mm出して終了!こんなんでイイのか?

もちろんその間 タイヤだって販売してましたし・・・
イキナリ注文は 315・75R16 8本 285・75R16 8本 って また四駆・・・

タイヤ販売


さらに・・・追い討ち 前回 登場のたいぞー君 ボガーが売れたようで
そして 軽トラの部品を持って ワザワザ遅くにやって来た!

たいぞうくん


この日は 四駆の部品が 各お仲間達から届く・・・

部品


ブロックは 軽トラのフロント周りのパーツ リーフも軽トラ用の部品
ペラは ジムニーの・・・って やっぱ四駆 そのた130サーフのコイル新品
ショック延長ブラケットなど等・・・

たいぞー君 実は トレパドールをどーしても欲しくて
やって来た 手ぶらじゃ マズイと思ったらしく
ブロックとボガーを口実に・・・まさか 本日2度目
トレパドールを扱うとは・・・

二度目


ココまで来たら うちは四駆屋でいいじゃん!やりましょう!やりましょうって
たいぞー君のBF 37X12.50R17をはずしてトレパ組込み脱着!!
BF・・・か 軽い トレパ・・・お 重い~ たいぞー君 10インチUPの
リフト量は ホイールの脱着 キツイぜ・・・

終了姿のこのタイヤ やはり 凶悪だなぁ・・・

組み込み完了



まさに  恐怖の四駆DAY・・・タイヤ屋なのに
余計な事が多すぎるが コレもまた 仕事?なんでしょうなぁ・・・

この後 ワゴンRの新品タイヤ・ホイール交換後
デモ車のジムニー 30のファーに交換する・・・が
途中で 部品が合わない事に気が付き 事なき事で済んだのは
内緒です・・・ 






  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/39-00ce9846
