スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

軽トラでGO! No5

.26 2008 軽トラでGO! comment(0) trackback(0)
はい 今回の企画 第5弾 軽トラでGO!
OFFでも走る性能を 競技参戦で証明してみよう・・・の結果

4X4走ってなんぼ!? 第2戦 ジムニー&軽クラス
フラット・ダートのタイムとショートなモーグルのタイム結果で
順位が決まる この競技 全シリーズ5戦
雪の季節が第1戦でしたが 春近しの2戦目は
泥とアイスバーンがチョッと混じり なかなか北海道らしくて
面白いのだが・・・参加者には 不評?
路面コンディションが 激変する! しかし そんな事は
百も承知じゃん その為 どんな所でも行ける様に
カスタムしてるんです その為の四駆です
勝った負けたより どんなコンディションでも 行ったヤツが
一番エライ!! それがクロカン・ファイターさ!

なんて言ってはいるが 私ぁ~参加しません・・・

今回はこのクラス 31台 まずはフラット・ダート
フラットダート


はい 私はお店に 戻ってしまい 見てはいませんが
タイム1分05秒530  完璧にパワー不足でしたが
TOPタイムは 東の国 妖怪爺達のJA-11大山さん
1分00秒230  はえ~ぞ 妖怪爺・・・
31台中14位対 同じタイムで AT仕様JA-11の 怒ヘンタイ女
りっこがいた・・・ この方 私 何時もイジメテマス
だって 上手いんだもん アクセルワークが素晴らしい・・・

まぁ フラットはそこそこ行くと思ってましたし
TEST走行で感触はあったので 安心して 私は店に戻ってましたぁ

問題はモーグルです ライドハイトの低い軽トラ
幾ら車高を上げても 限界は6インチ位 但しフラットダートが
危ないでしょう ココまですると・・・金掛ければそれなりに
成っちゃうんでしょうがね!そんなのは 眼中に無い
あくまでも 働く車 ローコストでハイパフォーマンスを考える!

にしても奇跡は起きた 心配で私 時間を見計らって
お客様と 店閉めて戻って来てしまった・・・アホか?

じゃじゃぁあ~ん と 周囲の好奇の目にさらされ
我社のスーパーバイザーこうちゃんが走る!!
走ってナンボ第2戦

スタート一発目の障害で 若干スタックしかけたが・・・

モーグル1

モーグル2

モーグル3

モーグル4


なんたって 初めてのモーグル走行 バンパーこすって動けなくなったか?
何の事は無い チョッとビビッて踏んで無かっただけ!
スーパータイヤが地面を蹴りだし ドライバーこうちゃんも
踏ん切りついた様で アクセルON!!
恐れていた ダウンヒルもなんの問題も無く!
モーグル5


もちろん 完走!! そう ギャラリーから拍手喝采を受けたのは
言うまでも無い  タイム1分55秒640
そうです 7台ほどのジムニーを破りました!!
ははは 大きな声では言えないが その中に
お仲間ショップ アウェイクの笹○君が居たのは内緒です
そして うちのデモカーFOXジムニーも居ました・・・

デモカー

このジムニー デモカー お仲間ショップ ブレスの代表とお客さん
Wエントリーで貸し出しましたが フラット・ダートは
2人とも この働く車に負けてます・・・ 簡単に言えば
この車 速く走れない タダのモーグルマシーンとなっちゃいました~~
そして・・・搬送に積み込まれ 東の国にさらわれて行きました
一体 何をしようとしてるのか?替わりにプレゼント
東の国のプレゼント


昔 使ってた軽耐久マシーンが・・・一体 私ぁ~何をしようとしてるのか?

そんなかんだで 結果 31台中24位をGET
ポテンシャルはありそうなんで まだまだ 挑戦していきます!
ドライバーのこうちゃん曰く・・・モーグルを速く走るには
気持ちのチューニングをしなくては・・・
勇気と言うチューニング! なんたって前が無い 目の前が・・・怖い・・


表彰台は 
表彰台

2位の榊君(左)を除いて 東の国お仲間達が独占・・・
1位の妖怪爺 島○社長・・・50歳 大人気ない方です・・・しかもJA-71
3位は お仲間 大三朗君 見たとおり グンバツのトラクションが
掛かる体系です モーグルTOPタイムをGET!
4位は モーグルでナビを乗せウィンチまで付いて 手まで振ってた
怒ヘンタイ スナップ・オン 帯広の吉○さん・・・07タービン 
ブースト1.3 そしてリーフお亡くなり・・・
5位は 2スト大好き 松○さん
モトクロ・モービル等 2スト東の国魔術師!!

う~ん ジムニー乗りは 気持ち悪~い
相変わらず 怒ヘンタイが多い・・・ガレージ・メヴィウス 榊君も 昔から怒ヘンタイだったなぁ
今回は ジムニーで参戦かぁ・・・はえ~ぞ ノーマルEgで

そして 私 罰ゲームが待ってた
お仕事


お仲間 通称:組長  モーグル スタート前から
エアー抜けに気付かず・・・ゴール後ポールに激突?
途中 リム落ちしていたが そのままゴール・・・

ある意味 タイヤが効くとか 足がどーとか
全てを否定する走りの 元祖 妖怪爺 50歳
全てはドライバー次第を証明する走りをする方・・・

んでもって 現地で処置 お陰でドロドロになった私でした・・・






オマケ

競技終了後 何人かは真っ直ぐ帰らず
やって来る  なんたってサーキットから10分のお店

りっこ


ピンクメタの可愛いジムニーは・・・
新婚 りっこちゃんのお車・・・
こやつの走りは 男顔負け・・・
踏みっぷりがイイしアクセルコントロールが上手い
縦揺れに強いので きっと 騎○位が得意に
違いない・・・皆も言う あいつはチン○が
3本位付いてるに違いナイ って・・・

この日は
可愛そうな りっこちゃんであった・・・

そして 親子の杯を交す 禿げ・・・いや この2人
親子

この2人 現在同ポイント

そしてマッタリモードで 時は過ぎて行くのであった・・・
店


誤解の無いように 言っておくが ココはタイヤ屋さんです・・・
決してジムニーShopではアリマセン!

今回は 顔面丸出しです クレームは一切受け付けません
だって 忙しいんだもん!
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/43-5e9f2bb0
