スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新年 明けましておめでとうございます。

.02 2008 車暦と気になる車達 comment(4) trackback(0)
ついに 年も明け 新しく心機一転 町のステキなタイヤ屋さん計画に…
っと まだ店は正月休みの最中か

久しぶりに連休なるものを 取っても別にやる事も見つからなく
正月気分にもイマイチならんもんですなぁ・・・

皆さんはいかがでしょう? 私ぁ1日からツキが無く
愛車 テラ蔵君の マフラーがついに 腐れ折れ
外すにも外せなく ブランブラン・・・工具が無い!
4日の早くにはサッポロへ行かなくてはならず 直すのも今は
無理じゃん お仲間工場も休み・・・

余りにも暇なんで 私の車歴など 

免許とってスグにご購入した コイツ
確か 地元 Z CLUBなる方から買ったはず

画像は拾い物です 当時の画像が無くて↓
S30Z.jpg

S30ZLの黒 前オーナーは 432仕様にしていて 縦型ディアル・3分割のリアスポ SUツウィン タコ足
49年式だったはず まぁ コイツには車の楽しみやライフスタイルなんぞ
教えてもらいましたが・・・購入当初まずEgを掛ける儀式なんぞが必要で
調子悪かったんでしょうなぁ 今 考えると・・・

チョーク引いてアクセルを3回ほど踏んで 電磁ポンプの音を聞きながら
セルを回す・・・無論プラグの番数なんてもんは初心者の私ぁ~分かるはずも無く
そ~っとアクセル煽りながら水温が上がるまで車の中・・・辛抱なのだ
寒い冬なんか最悪でしたな・・・気を抜いたとたんEgストールで その日
一日中Egは機嫌が悪い事も リッター3位しか走らなく 今の様に
リッター¥150位してた様な それでも街中60~80kmで巡行しないとカブリだす始末!

決して某マンガに出てくる程速い車では無いが
同じ様な噂は流れたコノZ! あちらは速い悪魔のZだが こちらは
誰も乗ってない悪魔のZが走っている!そう お仲間みんなで
笑っていました 私が小さすぎてドライバーが見えないって!
ラララ無人君 ラララ無人君 ララララ~~~♪ってな 感じです

そうそう 初めて免停になったのもコイツ・・・
時速120オーバーで芽室坂から帯広に向かう時 何時もは朝6時ごろ当時 お付き合いしていたオネーちゃんの所から家に帰る為 朝は誰~も走ってなかったが
その日は日曜の11時ごろ はい、100m程前に工事現場のオヤジらしき物体が
赤い棒を振り回していた様に見えてフルブレーキ!!
そうです 国家権力さんと工事現場警備員を見間違えたって事でした。
ココは今でもよく測定してる場所で はははは・・・すっかり忘れてました。
免許採って2~3ヶ月目 一発免停でしたとさ!

しかし コイツとは長い付き合いではなかったぁ~

約6ヶ月程のお付き合いだったが 月にガソリン代6~7万使ってたから
仕事や寝てるかオネーちゃんに乗ってる以外 コイツと一緒 つねに
乗っていた記憶が 峠・海・等が主にコースで ナビシートに
余り人を乗せた事もないなぁ・・・ガソリン臭く喧しいく 超重ステ!
エアコン・パワーウィンドーなんてもんは付いていないし
シートだってセンベイバケット・ビニールレザー?
メーターだけが一杯付いてました。カッコいく言えば
スパルタンかぁ~ まぁ この辺から私ぁ 実は 車好きではないと
気が付いて来るんですがネ 乗るのが好きなだけ
車に執着心が無い!

コイツの最後も 人生初の事故でお終い・・・

オネーちゃんとハッスル後 午前3時過ぎ家路に向かう途中
疲れが出たのか 居眠り?縁石乗り上げ 標識ぶっ倒しあわや!
電柱か って所でギリギリセーフ! 無残にもフロントは
まるでマッハGO!の様に ラヂエターお亡くなり・・・ぶっ潰れ!
それでも L型頑丈だ~ 約25kmの道のりを 這うような
スピードでご帰還成功・・・だってその場にいたら 損害賠償が
モチロンいけないことだが逃げるしかない!お金がな~い・・・

後に このZ お友達に売却 見事!復活するのであった。
まるでマンガだ・・・悪魔のZよ・・・

そして・・・私ぁ 2ストセルボと出会い コイツとも
短い付き合いが始まった・・・そのうち続くかも・・・

スポンサーサイト

きどっち
ん~帰還すると必ず事件が起こる(--)
でも 無事に着く
さすがだ!(^^)
2008.01.05 20:35
小さいおじさん
きどっちさん おめでとうです

昨日はサッポロにいました!

帰りは事件 フロント右はお亡くなり
四駆にならず三駆で・・・
吹雪いて前も見えない
結局FRで帰って来ました・・・
夕張方面 最悪でした・・・
2008.01.05 20:16
みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008.01.05 19:34
きどっち
あけましておめでとうございます
今年も楽しい事いっぱいしましょう
罰ゲームは・・・・なしで(^^)

さて 2階に布団運んでおかないとな
いつでも寝れるように(笑)
2008.01.04 13:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/5-7b27d3ab
