スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジムニーパーツ おススメ品

.19 2008 ジムニーパーツ comment(8) trackback(0)
はい・・・ 決してジムニー屋ではアリマセンが まして
四駆屋でもアリマセンが・・・

んじゃ 何なの? はい タイヤ屋さんです

もともと 私等 アウトローだったんで 車のパーツには
拘ってしまう・・・ ジムニーは 身近で過激な オモチャでした
なんたって 車が好きと言うより 乗るのが好きな 私達・・・
現 相方は弄るのが好き! そんな二人なもんで
集まる お仲間は もちろん その系方が多くて
一般チューニングやそこらのパーツには満足しないし
見る角度が チョッと違う・・・そんな 当店おススメ品?は

まず 定番タイヤ商品
MAXXIS Creepy Crawer M8090
650-16・700-16

700-650 kuri


クロカン専用タイヤ 何度もブログで紹介してきました この商品
はい 私 林道・廃道派 だったんで 普通のタイヤじゃ・・・走れなかった
ひょんな事から コイツの開発お手伝い もち 経験上の体験を踏まえ
こんなのあったらいいなぁ~ こうやればこうなる なぁ~んて考えて
まぁ そんな甘く考えた訳じゃないけれど・・・自他とも認める?
クロカン最強タイヤの部類でしょ!言っておくが
競技・ファッシン・街ノリ など 考えてはイナイからネ!コイツは
お間違えないようにネ!

只今 当店在庫分は 春のキャンペ~ン価格販売中です。
価格は店頭にて!!来た方だけが得をするハズ・・・

続いて 現在 バックオーダーを数十本抱える・・・
限定200本 入荷 今の所 取り扱いは当社グループのみ
今後は 生産ラインによりますが・・・国内にはそうやすやすと入ってきません!

こいつも 以前のブログで紹介したとおり 2007の新商品
その時点では 生産ラインが入ってなかった 開発オーダーは
アメリカ・オーストラリアがメイン 但し このサイズは
余り そこの国は使うサイズじゃないみたい・・・したがって
少量のオーダーは生産に入れません ココが輸入品の辛いところだ・・・

まぁ 現在輸入元と考え中です・・・ 人気が出れば 何とか成るかも?ネ
誰か変わりにやってくれれば良いのだが・・・クリで懲りました私ぁ~・・・
罰ゲームは もう・・・こりごりです・・・

そんな 話題の FEDERAL COURAGIA M/T
205/80R16・235/85R16
国内名は クーラジア 決して 性病のクラミ字アでは アリマセンぞ!!
そして 悲しいお知らせです 今回は235/85R16
入荷しません! 本数が少なく生産に入らなかった?って
間に合いませんでした・・・・バック・オーダーの方 ゴメンナサイ・・・

COURAGIA.jpg


奇跡的に手にした 限定8本の方 おめでとうございます 幻の8本となりましたな

はい コイツも 店頭のみ 国内初登場 記念キャンペーン
お試し価格でオーダー受付中!! って ハッキリ言うが
既に 残りは少ない お仲間や仲の良い取引ショップから バックオーダーで
巷に出る頃には はい・・・無くなっているでしょう

こやつは ラジアル設計でかなり 扱いやすい スライドコントロールも楽!
トライアル系には おススメ  街ノリも静粛性にビックリするほど優れてます。
ファッション性もアリ 減りづらい コテコテ ファイターじゃなくても
イケマスな しかしOFFでも中途半端じゃナイです その 縦のトラクションは
絶品です ハイパワーな方 イケイケアクセルON!!の方には
絶対 好まれるでしょう!! 

スローなクローリングには向かないけどね!あっ!
はみタイが嫌いな方も おススメしません ノーマルボディからは タイヤの腹が
チョッと出ます OFF SETによりますが そんな方は そこらに売ってるタイヤで
十分でしょうがネ 
 分け判んない方 色気付く前に 調べなさい!!自分の車の事なんだから!
 まぁ 店舗に来た方には 優しく教えます
基本的に TELで聞かれたって 困りますな
はっきり言って 説明がちゃんと 出来ないし 伝わらない・・・ 
時間の取れる間であれば お答えしますが
来客さん が居れば優先しますので まぁ 常識ですよね!



そんでもって OIL
はい この分野は Eg屋さんなんですが・・・

何故か私等 コッチ系のお仲間が 多くて・・・
ココのOIL屋さんも仲がイイ・・・

当社が重点をおいていた 油膜切れフリクション・ロスコイツに強いOILが 
そんでもって 不精な私ぁ~頻繁に交換なんか
したくない! そう 大事な耐久性を重視
エステル系OIL で コストパフォーマンスに優れてないと
駄目です!そんでもって100%化学合成じゃないと

はい 当社おススメは コイツ IDI グレードR PE-R
IDI OIL


そのうち詳細はUPします!まぁ外形を大きなタイヤに変えた時点で
駆動系 エンジン等には かなりの負荷をかけちゃうしネ
ましてや クロカン・モーグルでの走行時 車の角度が・・・
しかも スロースピードで低いギアで回せば はい 意味分らない方は
そんな事するな!って事です。そんな事から エンジンを守る為大事なのは
頻繁なOIL交換ではなく そのOILの特性性能になるんですがネ

クソみたいなOIL 頻繁に交換したって その時の状況には
役に立ってませんし 今までなんでもなかったって よく聞きますが
あっそう そりゃ~良かったね! です
そんな 足りない人はホットイテ! 分ってる方心配な方には
はい これまた 春の走って全開キャンペ~ン特価販売中!!
実は コイツ リッター・バイクに人気です あいつ等 20,000回転 オーバー200km軍団です・・
さすがに OILには拘りますよ!

続いて コイツも優れものです

通称 魔法の水・・・

コイツは 今まで在った レーシングクーラントとは ちっと違う
初期スタート時で吸熱  80℃を超えた辺りから放熱開始!! 
ある意味
アイドルUPの時間が少なく 燃費に貢献してくれます
燃料高いもんナ~ まぁ それだけじゃないんですがネ
メリット性は・・・

IDI.jpg


ジムニーに積んでる F6・K6 エンジン特性 ははは 誰かと一緒で
スグ 熱くなるよね  そんでもって 低速域で遊んじゃえば
風だって当たらないし・・・ましてや 軽自動車のエンジンキャパ
回転域は高いしね 長距離なんか巡航してれば良く分る
まぁ 街ち乗りファッションの方には 必要ないでしょうが
そんな方は おいといて・・・ 右足からアクセルはずせない人
君達には 大事な事だぞ! ヒート気味なEgに安らぎを
まぁ ウォーターポンプが逝ってれば しゃーナイが・・・
今年の夏も 暑くなりそう出しね 気になった方はご相談を・・・

ってな 感じで ジムニー屋じゃない タイヤ屋おススメ商品
第1弾 でした  キャンペ~ン期間は 4月29日より5月・・・
う~ん 何時までにしようか?・・・考え中・・・・
スポンサーサイト

ORANGE
チャチャ さん

見捨てる? 何をおっしゃいます!

ア ウェイク軍団は 優先的に 車輌保管いたします
但し ココまで来れればネ!

柵の中に 入れて・・・って 壊さないで下せ~
2008.04.23 12:29
チャチャ
FEDERAL COURAGIA ですが、

この前某所に走りに行きましたが

スローのクローリングでもかなりよい感じで

路面に食いついてくれましたよ。

マイジムニーは、ノーマルエンジンなので、

パワー不足でチョコットタイヤを回すのが大変でしたけど

街乗りにも、クロカンにも、ダートにも

優れたタイヤだと思います。

トライアングルで故障したらよろしくお願いしますよ。

見捨てないで下さい。
2008.04.23 02:38
ORANGE
じ さん

はぁ~ ありがたいお言葉で
一杯です・・・

料理する時間さえ ありません・・・
痩せたぁ
2008.04.21 20:56
あぁ~

見るのが遅かった、、、

昨日のは、醤油に漬けちゃったから
次取ったらナマで配達しますねw
2008.04.21 15:10
ORANGE
うらちゃん

はぁ~ やっと一段落しました
魔法のブログ 朝からお仲間さんが

持ってきてくれました ラッキィー 感謝感激!!
さぁ~ これからサスカットの作業だ・・・

うちはタイヤ屋なんだけどなぁ・・・
2008.04.20 14:46
うらちゃん
ギョウジャニンニクはGWまで待ってね♪

多分、じさんや組長が必ず持ってくるはず
おいらも、今年はまだ、食べてません~

あ、オイル交換そろそろだったww
2008.04.20 10:50
ORANGE
うらちゃん

はははは ず~っとキャンペーンしたいけど

店が無くなっちゃう
あっ! 店が無くなるまでキャンペーン中って
アリかも・・・ 
しかし 今日も疲れましたヮ・・・
誰か ギョウジャニンニクのてんぷら差し入れ
お願いします・・・メッチャ食べたい!
2008.04.19 23:01
うらちゃん
ずっと、キャンペーンお願いします!!
2008.04.19 22:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/54-324e8852
