
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タイヤ組込の注意!罰ゲーム編

.26 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
最近 ココに来て
引っ張り系 タイヤの組込が 多いが…

純正サイズや純正アルミホイールの お客さん達の方が
どーしょうも無く 作業が大変・・・

何処で組んだんだが こんなのアリ?とか
ホイールのリムに がガッチリ付いてるとか
リムが相当汚い!腐食など かなり 手抜きをされて
組まれております・・・・
ホイール腐食


リム内の傷


唯一 タイヤとホイールが接地する場所 ココが何かあれば
中の空気は漏れていきます・・・
特に 引っ張り系は ココが大事!リムとタイヤビードの接地が
3mm弱しかない場合もあり イキナリズド~ン
エアー抜け する事も・・・ん十万のホイールがガタガタ 又は
大きな事故につながりますな まぁ良くて タイヤお亡くなり

リムからエアー漏れをなくす為 汚いリムは磨くにこした事は無いでしょう・・・
特に OFF系は 泥が挟まって こんな事多いですし

OFF系


まぁ 巧く行けば この泥が石膏ボンドの様に固まって
エアー抜け防止に・・・・って 次 組込する方は ハイ!
罰ゲームになりますな・・・

今回 究極の罰ゲームは・・・
ビードシーラー なる物を リムに塗ったくり
リムのエアー漏れを 止める方法を取った
多分 どこかのタイヤ屋の仕事・・・

ゴムノリ


まぁ 最終手段として 私は考えていますが・・・
エアーが漏れなければ イイ的な 考えで行うこの行為・・・
コレで作業と言えるのか? 金とっていいんかい!

その場しのぎの 荒技です この次組む方は このシーラーを
全て剥ぎ取り 磨かなくてはなりません・・・
多少なら 簡単ですが 今回は 4枚ともベットリ!!
あのなぁ~~~ こいつら 本当にタイヤ屋かぁ?

ノリ1


罰ゲーム 決定です・・・はぁ~ 最初から磨けば 殆ど漏れは防げます・・・
こんな奴等の所では 作業出せません・・・・

そして 私ぁ~ シコシコと・・・
磨き


磨きまくる・・・コレでも組替え工賃は一緒 高い安い言ってる方
タイヤ屋さんの苦労 少しは分って下さい・・・
まぁ 店は選んだ方が いいんでしょうなぁ ヤッツケ仕事の所は
避けるべきでしょう・・・ 知識の無いタイヤ屋も・・・最近多いんだ コレが・・・

メッキ系のホイールや純正アルミの方は 特に気をつけて
腐食するのが 比較的 激しいです!
北海道は特に傷みやすいぞ 冬に撒くアレにやられて・・・

OFF系は エアー落とす方 たまにメンテしといた方が
イイですよ 泥泥コテコテは何度も見てるし・・・はははは きったねー!!

あっ うちは四駆屋じゃないんで 他へ行ってください!
デカ四駆の方は特に 良い店紹介しますヮ!! なぁんてネ!

土地柄かなぁー ココは多いなぁ~ 東の国・札幌に居た時は
少なかったんだけどなぁ~ ひで~なココは・・・ 帰りて~~~~!!ギブです・・・

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/56-dabcca3a
