スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

昔、昔・・・

.27 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
最近 タイヤ屋なんだが
四駆ショップというイメージが強く・・・

本来 私ぁ~ コッチ系でもある・・・

昔 東の国のグループ会社の店長時代は

十勝スピード・ウェイ 新千歳モーターランド 白老モーターランド等で
行われていた ドリフト系イベントのサポートをしていました
今は無き BM杯など・・・

協賛






MAXXIS TIREの タイヤパフォーマンスTESTや 開発TESTなど・・・
この時から 始まったんだよなぁ・・・

タイヤTEST1

タイヤTEST2

タイヤTEST3


決して 四駆系だけではないんだが・・・

主な 協力させた お仲間達・・・
今じゃ 彼らもお年を召してきまして・・・ まぁ 今だ現役の方も

オートR


今じゃ すっかり近所の オートR の○野君 この頃から
ブッチで 切れた走りしてました まぁ 私 いまだにファンですが
この パフォーマンスに痺れた方は 一杯入るんじゃないかなぁ・・・

藤根君


結構 年間サポートしてた ガレージ・カーズの藤ねっち
最近は 会う事もなくなったが・・・当時の 突っ込みスピードは
常人じゃなかった記憶が・・・

まぁ 彼の素敵な所は 侵入スピードだったんだが・・・
今の規定では 認められないみたいで
本来 ドリフトって パフォーマンスなんだが しかも
数字として 基準の無い 競技!
色んな走り方が在って 当時は楽しくもスリリングだったなぁ・・・

東の国は やはり こいつ等 86軍団 白の軍団達・・・
今は SUN耐に出ているんか?

山本君


リーダー?山○君 何時の間にか 札幌へ転勤・・・
ミノちゃんは元気なんだろうか・・・GYU君は・・・

彼らとは 凄く楽しい時間を 過ごさせてもらった
一番の事件は GYU君のホイールにSタイヤ組んでたら
ホイールが 真っ二つに割れ! 私の足に直撃!
脛の骨が見えました!! そのワタナベ 今 思えば・・・
貴重品なサイズなんだが・・・ 今も車 楽しんでいるんでしょうか??


そそ いまだに 続いている 極悪ブラーザーズTUNと遠藤親ビン!
こいつ等は 同級生の お仲間Shop アトランダム
お客でもある・・・ 事在るごとに呼び出され・・・協力させられ・・・
まぁ こいつ等の 変態セッティングやなんかで
タイヤ屋 車を知らずに タイヤ屋は出来ない事を
あらためて 教わった気がする・・・売るだけじゃ~駄目
セットUPするには 車 足回り 走り方 マシーンのセッティング 用途など
お陰で 車好き見たいに 思われる事に・・・

極悪ブラザーズ


今でも思い出す 遠藤親ビンの 車・・・ドラッグマシーンのセッティング
ドリ車で 試すと・・・スゲー トラクションが・・・まぁ それを
コントロールする 彼も彼なんだが・・・変態丸出しだ・・・
GYU EN


十勝Jrの3コーナー進入スピード 86と同じか やや速く・・・
同じラインで立ち上がる・・・オーバー160kmの進入・・・
重たいマシーンが・・・

そして この男 TUN

若かりしTUN


当時 九州だったかでおこなわれる D-1で
進入200kmを 開催 
スピード・ウェイ 亀井さんに頼んで コース貸し切りセッティング
アトランダム 阿部ちゃんと一緒に 何故か 私も居たなぁ・・・
本コース 1コーナーも借りてセットUP
ナビでPCでデーター取りの阿部ちゃん ゲロゲロになって
降りてきました・・・今じゃ 楽しい思い出だぁ

辻&遠藤


はい こんな感じで ココ タイヤショップ ORANGE
ストリート ファイター系がベースの アウトローな
タイヤ屋です 決して 四駆ショップでは アリマセンし

只のタイヤ屋 ですので お間違いなく 
新品~中古タイヤ ご相談下さい 経験の中から
アナタの要望に答えられる様 努力して行きますので
ヨロシク~~~・・・・

次回は 素敵な お仲間達をご紹介・・・

うちが 変って言われたり タイヤ屋のクセに 何を言ってるって
陰口言われたり・・・ そう お仲間さん 常連さん 普通じゃない
そんなの 相手していると・・変にもなってくる・・・チャンと考えないと 危ないんだもん 
こいつ等は・・・・つづく
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/57-dc55a00d
