
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

静かなタイヤ? あ~ん?そんなのあるんか・・・

.03 2008 店舗日記 comment(1) trackback(0)
最近の お客様達 変わっている・・・

中古タイヤを探しに来て 
これって静かなタイヤ?
あのなぁ~・・・・とか

安いタイヤない?
コレとコレは この価格で出せますよ!

で これって 静かなの?
はぁ・・・・

あなた達は 何を求めているんだ? 
静粛性・・・確かに新品時 不快な音と言われてる周波数を
違う 周波数に変えているタイヤは 在るが・・・

走行時 ブロックが地面を叩く音は 空を飛ばない限り
消えない・・・某メーカーのタイヤの中にスポンジが入っているのも
外部のロード・ノイズには有効ではないじゃん・・・
内部の反響音まで 聞き分けられるアナタは
スーパーエンジニアになれ~る!

また 路面の状況により ロード・ノイズは変化するし
真平な凸凹の無い 路面なんかある訳ないし・・・
そう 減って来れば おのずと 磨耗の仕方にも・・・
初期性能だけで 答えていいのか??
一番 笑うのが アナタの車の防音性・・・

私等 一時真剣に タイヤの静粛性を考えた事が在ったが
途中で 噴出してしまった プッ!

ブロックパターンによって路面を叩く音が変わるんだが
静粛性を考えると・・・とても 走ってイイの?的な
パターンになる そう あれれ 溝が無くなって この
排水性・ブロック剛性・耐久性
コイツが クリアー出来ない・・・

北の国 アベレージ・スピードが高く 制限速度?って
はい まるっきりヨーロッパ並みじゃん・・・

車に求める 基本性能は? 走る・曲がる・止まる
それを支える タイヤも・・・・ん~矛盾だ
私ぁ~ こんな国なら ココのメーカーをご推薦

ビバンダム


コイツは立派な仕事をしてくれる ここの土地柄に合ってますな
まぁ 用途によりますが・・・

話は戻って・・・

そこで 考えた 基本的に 車の防音性を上げて
外部音・内部のメカニカルノイズ等を 遮断すれば
静かになるじゃん  そう どんなに煩いタイヤでも・・・

ええっ お金が掛かる?  そっか~ 
だって しゃーないじゃん  そんな車乗ってんだもん!

高い金出して 車を買う時には そんなとこ考えてるヤツは
少ないし タイヤの誓にされてもね・・・

もっと 車の事知って 車メーカーに言えばいいじゃん!

タイヤのロードノイズは 空を飛ばない限り 絶対に出る!
静粛性は 車自体に在るんじゃネェ?インナーフェンダー回りが
プラスチックとかさ~ 内装とか タイヤに求めるモノ
もっと 違うはずじゃん・・・ 車を作ってる側に問題があるんじゃネェの?
まぁ 最近の国産車は 真剣に作ってるのも
一杯在るけどねぇ~ タイヤハウスに 防音処理してたり
内装に反響防止材 フロアーとか・・・

いや~皆が皆 高級車で防音性の高く走破性のイイ車 乗ってるわけじゃ
ないんだから せめても 身近なタイヤで・・・



ん~ 要は ボロイ車に乗っても静粛性に 
拘りてーんだな! そんな車 ロード・ノイズだけでは
ないな! それに 金掛けたくないんだし・・・

いい方法が ある!! そう 総額
何百円で 絶対 大丈夫だ!

それは コレだ!
そう コレでイイじゃん 完璧さ!














イヤープラグ


イヤープラグ 何百円しかしないぜ!
これで どう?

ん・・・なんなら こんなのも

イヤープラグひも


紐つきだよ 無くさないでしょ・・・

あの~ ・・・タイヤっでって事なんですけど・・・

ははははは  はい こんな馬鹿な日も あります・・・

なつ
その通りですね

静粛性・乗り心地 等 ほとんどの方
タイヤに求めてますね・・・しかも 分け分からず

高いお金を払って 買ってる車
タイヤに依存してる方が 馬鹿なんでしょう

本来 こんな事は 車のメーカーに言えばいい事
確かに 初期性能が静粛性に優れたタイヤは
在りますが 基本的に車体側の問題ですよね!

だから 国産車 欧米には追いつけないんでしょう・・・
どんなに着飾っても 基本がね・・・ユーザーの
要望も 車に求める物じゃないものばかりです・・・
2008.05.05 16:54

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/60-f6aa8148
