スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はい・・・四駆DAY

.11 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
土曜と本日は やはり・・・

四駆DAY  常連 お仲間さん達もやって来て

そう 本日はジムニー屋さんでした。

デカ四駆 ハイリフ仕様の オリジナルアルミホイールは
Rock Gun
ブロンズ 16X8.0J -30 に 315/75R16を装着すると
こんな感じです

80.jpg


80 2


ポリッシュタイプ からの変更で キリリと締まり なぁ~んか
悪なイメージです  そう なぁ~んも変哲の無い 只の3インチUPが
男らしく 引き締まります・・・・

ROCK GUN


この日は コレを見ていた 185サーフの お客さん 2インチUPキットで275/70R16を
入れる事に決定・・・自分も チョイワルイメージで行きたいって事に・・・
コレ入れると アナタも タイヤがバーフェンからチョッとだけ出ちゃうんですが・・・
あなた 学校の先生ですよね?  ははは そんなの関係ない!!



そして 何時もの常連  オレンジ 逆付けKITの
ほとんど タイヤショップ ORANGEガレージ BLESS
デモカー状態の あの方・・・ 前作のハコを ぶった切り・・・
幌仕様に大変身!

モンスター


モンスター2


もちろん Egも チョッと仕様変更 慣らしも終わり
タイヤもホイールも替えて 怪獣ジラ 31X11.5-16 から 235/85R16の
通称 クラミ○アに変身!!
早速 お山へ Go!!   だったが・・・
連れの ブレーキ・キャリパー固着発見! 部品取り車から外して
朝から・・・私もオーバーホールお手伝い・・・・そんな中

やって来たのは これまた 室蘭の怒ヘンタイ仲間の紹介
クリの700 に TOPRUN -20 新品お買い上げ・・・
おまけに チューブ加工  う~んもったいない・・・

ツウィンカム


この方もEg ツウィンカムに変更 フロントを覗くと
あれま~ フレームに アッパーブラケットが追加してある・・・
ん~ 懐かしのWショック仕様ですな コイツでクロカンは
勿体ネ~~な リーフの硬さも 私好みで アクセル全開仕様じゃん

そんな彼 こんなに はみ出たまま ご帰還です・・・

ハミ出


まぁ いいか 帰りは お気を付けてね サミットが近く
今から 検問が 彼方此方でやってるようで・・・

に しても うちに来る方 皆さん濃い・・・
しかも 結構 仕様が私好みが多く やりやすいです。
決してジムニー屋では 無いんだが・・・
たまに 間違ってやって来る お客さんもいますな・・・

お客さん:足上げて欲しいんですが お幾らしますか?
ハイ 出来ますが で どんな仕様でしたいんですか?
お客さん: ・・・仕様って? 普通には・・・どうなんですか?


はい 私に そんな事 聞かれたって 答えようがない・・・
何故なら タイヤ屋ですし アウトローですんで・・・

普通の事の程度が 私 判りません・・・
そんな時は もう一人の 相方 メガネを掛けた こうちゃん
聞いて下せ~~~!! きっと 話が通じます。

そして イヤミの様に グループ会社従業員
デカ四駆 タイヤ交換・・・・ そう 本日は 私
一人営業 なんだつ~の! 四駆ばっか来ていると
腰が やられる・・・・おまけに タイヤ交換だけでは
終わらないし・・・・

スペギ


コレは ウィンドウォッシャーノズル ふん詰まり・・・で 出ない・・・
ブレーキもスカァ~~~っと はいはい やりますよ・・・・
心の中で 私ぁ~ 彼を呪う・・・・そう レーベルのふじ君
何故なら この車購入先は レーベルふじ君からなのだ
まァ オーナーのメンテ不足で 起きた事だったり 壊したり・・・

何故か 昔から ふじ君の売った車 私の所にやって来る
そう 東の国に居た時代から・・・

ある意味 彼のお陰で(直接的ではない) 私はタイヤ屋 なのに
いらん仕事をする羽目になったり 相談を受ける
しかも ファイター野朗が多く 仕様が濃い・・・

コレも原因で 私ぁ~ きっとクロカン系が 嫌い な一部であろう

そー思った所で おお 来週の日曜日に レーベル行って
直してもらおう って 言いました・・・

まァ たまには ふじ君にも働いてもらおうか!



そうすると カップルで やって来た 中川君!!
はい 待ちに待たせた クーラジアとTOPRUNのSET
無事 本日装着 終了!!

中川くん  いい笑顔だ!
中川君


中川君2


ほんと 皆さん ジムニー好きが多い・・・
私の所は ジムニー屋では 無いんだが これまた
扱ってる商品 開発が 自分でやったんだから しょうがない・・・

決して ジムニーが嫌いな訳でも好きな訳でもないんだが・・・
たまたま この車 乗ると面白くて 弄ると豹変するし
楽しかっただけで 何時の間にか 拘ってしまった・・・
そう 車自体全般は好きじゃないが 乗るのが好き!
車は楽しくないと が モットーで来たのがイケナイのかも・・・・


そう 私の中の OFFの原点は こんな方
林道・廃道 山菜取り・釣り 生活感あふれるスタイル!

林道仕様2


林道仕様


競技性・ビジュアル なんぞ2の次  自分の環境の中で
この車を 相棒とする その為のカスタム

箱は(ボディ)人を 木や枝等から守る為 中身は(足回り・駆動系)
無事にご帰還する為 そして 一番は 扱いやすさ!

そう そして私ぁ~タイヤ屋 タフで走破性がOFFでは大事
バーストしたら事件だもん! 帰れなくなるのはイヤ~~~~!!
軽さ・ファッション性・ステータス性・競技性 等 なんかは問題外!!

走らない 走れないタイヤなんか おススメ出来ません・・・
特にOFFロードはネ~~ もちろん 一般ロードは別でしょう。


そんな事 偉そうに言いながら・・・・

ココ 当たるんだよなァ・・・泥溜まるし と 得意のハンマーぶっ叩き・・・

基本板金


あ~あ シャーシ・ブラックが 今日もはかへ行く・・・


スポンサーサイト

ORANGE
ははは 写ってない  OK

ココには2日間 写ってない方が
大変多くいます・・・

とても 世間様には出せない方も多く・・・
日曜日なんかは 特に・・・
次回は バッチリ御紹介しますか?
国防省さん!
2008.05.12 22:32
きどっち
写ってない・・・(笑)
2008.05.12 17:57

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/62-7afb8c19
