
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

う、うん・・・四駆ばっかだね

.18 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
最近は 四駆ネタが続く・・・

確かに ココ Tire Shop ORANGE は 四駆ユーザー
特に ジムニー系が多い・・・

今回も 前回登場の 某 自動車メーカー 工場勤務の
あの方がやって来た・・・

そう タイヤがバッチリはみ出て 通勤していたあのジムニー
注文のフェンダー取り付けです

ラバフェン2




はい ペッカーのラバーフェンダー 形状がカッコ良く
丸くなってます なんたって 壊れないし塗装しなくてイイ!
最終的には 安く済むもんね!

ラバフェン3


はい ピタリとフィット フェンダー内に収まりましたな コレで
安心??? まぁ このままでは 根本的には何も変わらないんですがネ・・・
え?何がって まぁ ご想像通りです・・・

コイツは 汎用モンで ジムニーには長~ィ まぁ 当たり前だが
そんでもって カットするんだが カットした場所の 処理
そう 形状をどーするか? これまた自由自在なもんで
オーナーの希望通りに サンダーの魔術師 私が
バリュ~っと 形成していきます・・・あ~カスが汚い・・・・

ラバフェン



そんな中 何時もの常連 I君は 黙って考え事を・・・

A君


そう この方 バイク・ジムニー・ベレG 等を所有・・・この方も
某 自動車メーカー 工場勤務の方 昨年 愛車 ベレ君が
鹿と喧嘩! 何とか修復したが・・・

ベレG


最近 Egの調子が悪くなってきた・・・異常にカブリ気味
おまけに OIL上がりか下がりか・・・
そうです この車 懐かしの有鉛ガソリン車仕様のまま
そろそろ バルブ周りがいけない事に
ちゃ~ん ハイオク入れて添加剤入れろって教えたんですが・・・

まぁ 東の国 お仲間に連絡 バルブシート打ち変え
スペシャルじ~さんが まだ現役で活躍 部品調達次第
連絡待ち~~って事で 問題解決!


んでもって 某教員の 愛車?
え?街乗り仕様で カッコよく? 余り上げないでって

んじゃ、ローダウンするか?  いえ!四駆は上がってないと・・・

そんなかんだで 定番2インチUP! 185サーフです。
生活四駆 まぁ 車買うより安く イメージを変える方法
もち 車高は車検対応だし そう OFF車ファイターも勘弁なら

本当なら 足はノーマルでボディで2インチが理想だが・・・
タイヤ・ホイールSET価格と足回りの方が
リーズナブルって事で やっちゃいます。

基本的には タイヤ265/75R16 ホイール16X8.0J +/-0仕様
が ベストなんだが・・・ どーせ うちでやるなら
-30のOFF SETで275/70R16で行きますか?
仮当て して 感じを見せる 加工場所も教えて
承諾受けて 部品発注~ ついでにフォッグも付けて・・・
こんな感じで完成!

185サーフ2


もちろん フェンダーからは・・・・

185サーフ4


タイヤの腹が チョッとだけ 出ちゃいます・・・
まぁ コレをうちでは 四駆のツライチって言うんですが  はははは・・・

んでもって 今 密かに人気のオリジナルAW
Rock Gun ブロンズ仕様 定番BFのオールで
こんな感じです

185サーフ3


はい 定番ホイール ポリッシュタイプが・・・
彼女が反対! おまけにオーナーまで
はみタイでカッコイイ 街乗り仕様だって・・・

そうです うちは タイヤ屋です 何でも上げなくたって
チョッとイメチェン程度の方が 得意ですってか
出来ません・・・ その他のリフトUPは 最寄の専門店
ご相談下さい! 私ぁ~ こよなくノーマルを愛する 車愛好家なんで んじゃ!









ORANGE
うらちゃん

そう ペッカー社のラバフェン
好みにもよりますが 形状がカッコイイ

それに 経済的 割れない・塗らない・無くならない
OFF系は 東の国 こっちの方が多いです
なんたって 壊れないもん!
2008.05.19 22:02
うらちゃん
こんなラバフェンあったんですね~
かっこええ~
2008.05.19 20:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/65-7baffebb
