
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ストリート・ドラッグ!・・・かぁ~

.23 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
はい 毎日毎日 ここは
色んな 事件や出来事が 社内ネタ含め 多く
最近 疲れ気味です・・・

まぁ ここは気軽なタイヤShop! 色んな方が
訪れるが やはり 車遊びが中心の方が多い

最近 週一ペースで やって来る この方

DR30.jpg


今回は・・・ ミッキーのETストリートの中古 26X10.50-15
ストリート ドラッグタイヤ そんでもって グッドイヤーの
チューブ装着 依頼・・・はははは 濃い  

タイヤチューブ


例に漏れず・・・このチューブバルブ 太いんだなぁ・・・
そう ラリーチューブに似ているが ちょっと違う どー違うかは
セパレートになっているしか 言いようが無い・・・が ホイールに
問題発生・・・ 持って来たホイールが リバースのSSR
OFF SETも 合わず バルブ穴加工したって 裏側に行ってしまう為
エア~調整が出来ない・・・コイツは致命的 
なんたって エアー 温感でコンマ8とかに設定しなくちゃ
喰ってくれないもんネ イチイチ外してたら 走れない・・・

おお~ こんな所に いい物が在る・・・
同じSSR ノーマルディスク 2本!! コッチと交換だ!

早速 得意の穴空け加工開始だ!!

加工


14mmまで広げる・・・コイツは楽な方だが 何故か 画像を撮る
こうちゃんは 最近 益々薄くなった 私のを撮ろうする・・・・

ドリュ~~~~てネ!!

加工2


見事 拡大完成です!って 当たり前だちゅ~の

加工3


はい 私ぁ~単身の為 こんな行為は 人ではなく
アルミに向かって激しく 擦るのが 精一杯のストレス解消です・・・
たまには 家に帰りてェ~~~

そんな話は ドーデもイイが・・・ このマシン なかなかイカしてて!
チョッとだけ 見せちゃいます

EG.jpg


なにやら 前オーナーが 弄ったEgで まだ 自分の手は
入れていないらしぃ・・・この方 元Egチューナーです

FJは元々ドッカン ターボ!!コイツを2.1にして
タービン変えて ブースと上げれば はい!
シートにピタリと貼り付け状態 おまけにこの頃の
PCは 超お馬鹿さん 現代風なSET UPは・・・

蛸足


う~ん とぐろを巻いた 蛸足 うかつに手を入れると

アチッ!!

そんでもって コイツが ギャンギャン!!に回れば

組込み


ん~~ イイ感じだ!! 一歩間違えれば ミッション・デフ・シャフト・Eg は
一気にお亡くなり!! 決められた直線距離を 速く走るだけの
この競技 単純な中に正確性を 求められるんだが

そう ハマるとドップリ漬かっちゃいます
 
コンマ何秒を削る為 色んな部品が在ったり モア・パワーを求め
Eg弄ったり 超低圧でタイヤをグリップさせたり 色んな
ノウハウが在って お金も知恵も 笑っちゃう位 使います・・・

マシン性能を理解して 見ていると コレほど
楽しくカッコイイくてわかりやすい競技も珍しいかもネ!

まぁ 係わると大変ですが・・・

車は やはり楽しくなくちゃ! もったいない

とは 言うものの 化石燃料で遊べる時代も
今がギリギリかもね あと・・・2年あるかないか
時代が許さない 時期に来ていますな

ホント 出来る限り 思いっ切り楽しんでほしぃなぁ・・・

ORANGE
グン さん

そーです。

本日は危なく 地元 超怒ヘンタイ ドリフターに
さらわれる所でした・・・

洗濯日なんだなぁ~っと言って
洗濯しています・・・・あ~ぁ ツマンナイ・・・
2008.05.23 21:44
グン
西部警察の車両ですね!
2008.05.23 21:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/67-f68907e2
