スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あのなぁ~ ココはタイヤ屋だっちゅ~の!

.04 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
昨日は 忙しい 私達を尻目に

近所のジムニ~乗り達が 数台やって来て
おっぱじめやがった・・・

交換


足回り 全交換・・・ この方達の ネーさんの車だそうです
最近は 女性の方の方が 車に目覚めちゃって
男達 タジタジです・・・山デビュ~の為 弄れ命令だそうです・・・

そう 最近は 奥方やオネェ~ちゃん達の方が
車を楽しむ 方向に目覚めて ヤローの方がショボイ事ばっか
言ってきます 一体 どーなってるんだ うちの店???

私は 各メーカーさん達が やって来て 打ち合わせをしているんだが
道内 道外 から 色んな業者さんが 何を間違ったか
パーツ・部品の紹介をしてくる・・・

あの~ うちはタイヤ屋で 四駆屋さんでは ないんですが・・・
確かに お客さん 濃い方が多いんですが・・・

って 言っても 

外で こんな方が居たんでは・・・


そんなかんだで  おぉ~ 何やらピッカピッカの
新車 黒のJB-23が イイ音させてやって来た・・・

コンプリート2


ん・・・お仲間SHOP ご存知 悪徳商会 ヒ~ル 代表 ひらちゃん
自慢のコンプリートカーを 見せに?

本日 定休日らしく 何故か打ち合わせ・・・
なんの打ち合わせか?  ってオイ!

画像 006


イキナリ OIL交換を・・・ そして コンポ付けを始める・・・

あんた それって 何かおかしくない? 

コンプリート1



コンプリートリア3


クーラジア&TOP


んでもって 無視! そして一言

クーラジア 最高です! JBにピッタリです!このコンセプトに
ピッタリですワ!


??? あ・・・ハイ そーですか・・・・


そんな事やってると 常連JBが やって来て
相談が始まる・・・

常連


この方 つい最近 ハンドルのブレが止まらず
キングピンからナックル部分の消耗品 全交換
もちろん 自宅で ここの車庫は 聞いた話では
小さな整備工場並らしく・・・素敵

リーディング アームを交換するか・・・
ステアリングロッドのブッシュ交換するか?
タイヤ替えるか? どーする どーしよう・・・
全然 治らないんですよ~


私ぁ~偉そうに 足周りは 考えられる
問題点を次次つぶして行かなければ
原因が判らん事もあるからなぁ~ な~んて・・・

どれ そんなに酷いの? ちょっと乗って見るか
なぁ~んて 出かけると・・・

左フロントを マンホールの窪みに落とした瞬間
事件勃発!!

ハンドルがブレる? あのなぁ~~ 車がブレてるじゃん!
どっか リンクが壊れてるか 外れたように
大暴れだ~~~~!! アリエン・・・

ドライバーを 相方 こうちゃんに交代

戻って来た こうちゃん 大笑い!!

フロント ラテ ブッシュ ガタガタ!!

ラテのブッシュ


早速 アピオにTEL ブッシュ注文でした。
2年で駄目になったらしぃ・・・

家が近所なので ノーマルラテを 持って来させ
交換作業 開始!
ピッタリ収まりましたとさ!

よく 乗ってましたな アナタ

これだもん キングピンだって 逝っちゃうワ
それに こんな状態で 乗ってるアナタは・・・・

そんな ジムニーばっかの 変な日でした・・・


まぁ このJBも 今 人気の クーラジア
この日 購入したのは いうまでもない・・・

スポンサーサイト

ORANGE
うらちゃん

OKです タイヤはまだ 在庫ありますんで
予約しておきます。

近々 東の国に打ち合わせで ご帰還予定なんで
日にちが 決まったら 連絡下さい。

そーいえば 吉○親父が突然やって来て
営業車に 素敵なホイールを購入してきました・・・
やるなぁ~~
2008.06.05 21:28
うらちゃん
それはそれは、大暴れになったことでしょう!!

タイヤ、近々行きますから~、取っておいてください!!
2008.06.05 21:18
ORANGE
菊松 さん

んははは・・・

ついに PURAおじさんも さじなげてました・・・
見てやりたいが 遠すぎるって

パワーが上がれば 足も乗り方も
仕様も変えなきゃ
本領発揮できないモンね!
2008.06.05 06:55
菊松
オイラの43もジャダーが出て、何の気なしにノーマルラテに戻してますが、そこだったのかなぁ・・・
だから2年ほどホーシングズレたままです、、、

あ、本日「Bレス」にハーネス置いてきました。
整備書揃ったら作業開始だそうです♪
タコ足は十勝で作ってもらう事になりそう・・・
2008.06.05 00:09

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/70-62203e82
