
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

なんで? ジムニ~DAYが続く・・・

.20 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
今週は 何故か? ALL ジムニーDAY・・・

始まりは この方から・・・

始まりは彼


ひょんな事から やって来た  今は無き 札幌 某Shopの
お客さんだった。 ジムニーを 函館の知人より購入
タイヤ&ホイール・ラバフェン等を購入してもらったのが始まり・・・
もちろん タイヤは話題のCOURAGIA
ホイールは TOP RUN -20 GM

ある日・・・各シール類から出血!おまけにスピードケーブル
切断! 預けていくので 悪い所 交換して下さいとの事で
車を置いていった・・・

Eg


この方 Egもライトチューンで パワーもソコソコ
が ミッションOILシール・トランスファーミッドシール等
OIL漏れ・・・スピードメーターケーブル交換
フロントナックルシールからも・・・見た事ある色の
OILが出てる・・・

この分だと キングピンベアリングも・・・

液体


老婆


はい 婆さんの様に 錆び錆びのベアリング登場!!
おまけに デフの中のOILは ん~コーヒー牛乳
牛乳入れすぎちゃった!状態・・・水系を行くとこうなるんだなぁ~

デフオイル


そんなかんだで 何とか本日 交換終了したが
3日ほど前から 彼のお友達さんが2名ほど
函館・秋田県から やって来て・・・
な・・なに?

函館1


函館3


そーです 話題のクラジ○アに感染!! 
彼等 コレを買いに?
そんでもって 秋田のこの方 突然・・・

秋田2


あの~ タイヤ屋さんだとは思ってますが 21日まで
コッチに居るんで 2日程で 山走れる様に出来ますか?

タイヤ&ホイールも入れたいし・・・


ん・・・・ バーフェン付いただけの 足ノーマル車
困った・・・ココはタイヤ屋 パーツは全て取寄せだし・・・

そんな時は 悪徳商会 ヒ~ルにTEL!
今から 行かすから 今晩中に 仕上げてって
言っちゃいました。

どっちが 悪徳だかは考えるまでも無い・・・
無理難題
 ひらちゃんに押し付けた!
そんでもって この黒いJA-11は札幌
旅立っていくのであった・・・次の日 とんでもない事が・・・


そして 彼等 話を聞いていると
マッチョな体! 得体の知れない
POPなノリ 各地方のお仲間達・・・

競輪選手だった・・・

そんでもって この方 北海道選手で一番
速いらしぃ・・・

函館4


おまけに ファーストカーは NewハマーH2だそうです・・・あひぃ~~

翌日も彼等は やって来るのであった・・・続く





ORANGE
うらちゃん

え? 皆 知ってますよ
タイヤ屋だって・・・
今日は 岩見沢のヘンタイ奥方が
感染していきました。

この方達 そーとう ノリがイイ!!
最高でした。
2008.06.20 22:03
うらちゃん
すっご~い!函館・秋田からですか!!

やっぱり、四駆屋さんですね~
2008.06.20 21:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/76-f051b5a3
