スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2スト セルボは 私の先生だった?

.08 2008 車暦と気になる車達 comment(4) trackback(0)
セルボ


前回の続きを 早く教えれと とある方達から来ましたので
車暦の続きを・・・

例の 悪魔のZを失った 私ぁ~ お仲間達の運転手と化した
これにより 色んなスタイルの車達を運転する事に恵まれたんだが・・・

コイツとの出会いは 大した意味も無く なぁ~んか別に好きでもなく
欲しくも無く・・・単純に好奇心 軽に乗ってみたかっただけ
なんたって Zを失ってからは 会社の営業車ダイハツ・ハイゼットを
借りてました が コイツはイイ!まず燃費がイイ 
軽くて全てがリニアに反応しやがる!それに巡航スピードが遅い!が
体感スピードが高く 精神的にコレだ!!なんたってスピード違反で
捕まる確立がZより低いはず そしてタマタマ選ばれたのがコイツ
550cc 3気筒の28馬力 2ストロークEg 駆動式RR
地上高121cm フロント・ディスクブレーキ ウィッシュボーン
セミトレ 車重550kg そう 和製カウンタックと呼ばれてた
セルボSS20 ブラック CX-Gだった・・・この心臓は
ジムニーSJ-30にも乗ってましたな!(形式は違う)

これで そう もう無人君とは
呼ばせない!今度は 小さい私ぁ~ 皆に似合ってると言われた・・・
一番のお気に入りは この6連メーターだった・・・
6蓮メーター

後になって 気付いたが 私ぁ~豪華なVIPカーが好きになれないのは
車が機械でありマシーン?で無くては気分的にハッピーになれない・・・
確かに豪華な内装やボディーにはそれなりに リッチな気分になれるが・・・
私には無理 なんたって当時流行っていた71系マークⅡ・クラウンを運転してて
ゲロ吐いた記憶が蘇る 車に酔ったのはこの時初めてで この後
ローレルSGLに乗り換えるが それも直ぐにペッタンコに変身!
よーするに 乗って楽しい 運転してて感じるレスポンスやリニアに反応する
お車で無ければ 当時受け付けない体になっていました・・・
SS20.jpg

絶対的スピードはどーでもよく その車から感じるスピード感 自分の感覚の中で
走っているって満足感(体感スピード)があれば よーするに満足しちゃうんでしょ・・・

スタイルも奇抜だが このドライビングも・・・まるで公道を走る
カートの様で 時速100kmオーバー 2車線を左右に車達の隙間を
縫う様に走る そのコンパクト性 スズキ2ストの瞬発性や
地上高の低さも手伝ってか 体感スピードもかなり高く
絶対スピードが低い割には かなりスポーツしてました

アクセルをスウィッチの様にON・OFFするしかし知らない 
頭の悪い私にはピッタリのレスポンス!最高さ な~んて思いながら
ある日 調子に乗り 地元 ホロ○カ峠に出陣!! 下りで何台かを
カモって有頂天!が 悪夢は突然訪れる・・・長い登りで フロントから
液体噴射!!オーバーヒート・・・全てが終る こんな山道で・・・

まぁ コイツにはRRの特性やライトウェイトの特性 レスポンス等
車の運動性能を低いスピード域で 楽しませて貰ったので
良かったんじゃないかなぁ~
 
そして私ぁ~この後大きな過ちを犯し
何台か乗り継いで行くのだが 免許所得1年未満で
国家権力の力に屈指・・・一年間の資格剥奪の罪に 陥って行くのであった・・・
                                  つづく・・・かなぁ?


スポンサーサイト

-
なおきちゃん@エロ局長さん

なんか・・・歳を感じるじゃないですか・・・
私ぁ~ まだ 若いと思ってるんですがv-510ちゃんが 乗ってたなんて・・・
2008.01.09 01:16
-
ぐんちゃん@ジム局長 さん

いつも ありがとうございます。

次回 ローレル暴走族仕様 編 も 悲しい事件が待ってるんですが こちらは走りとかは関係無く 人として最低な青春を
送ってた出来事です・・・
2008.01.09 01:12
なおきちゃん@エロ局長
確か俺のばーちゃんが乗ってましたわv-14
んでもって亡くなった父さんが廃車にしたそうな・・・v-12
2008.01.08 23:41
ぐんちゃん@ジム局長
武勇伝おもしろ~いv-218
続きに期待します!

今日バッテリーありがとうございました。
いつも助かります。
また電話しますね!!
2008.01.08 23:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/8-c5e2b47b
