
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おいおい・・・四駆屋じゃないぜ!

.29 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
最近 来るお客様 皆
ココが タイヤ屋だって事 知らない?・・・それともフリ?

ジムニー屋 か 四駆屋さんと思ってたらしィ・・・
まぁ 確かに その辺のタイヤ屋さんとは
ノリも違うかもしれないが  ん~~・・・・


そんな中 朝から 一発目がコレ・・・

マジェ


懐かしのマジェのマフラー交換・・・
別にどーって事は無いんだが タイヤ屋としては
朝 一発目がコレとは・・・


そうこうしてると 遣ってきたのは お仲間 うらちゃん!
実は うらちゃん 今 話題のクーラジアのTEST
引き受けた方! ママさんもJB-23乗り
家族のキャンプ(4人家族)も コレで走っていく
ジムニ~変態一家!!

もちろん コイツ別名 クラミジ○と言う
その 感染力は凄まじく 最近の四駆系タイヤ
購入者は コレが目当て・・・

235 205 2


つい先日 入荷してきた235/85R16は 既に 残りわずか・・・
次回入荷は 未定です! なんたって バックオーダーが早い!
様子見なんぞしてる方には 間違いなく当たりません!

そんなかんだで 本日 私・・・一人営業なのに
始まりました ジムニーDAY!!
はい 罰ゲームの様に・・・

うらちゃん1


うらちゃん


うらちゃんマシーン 感染!! ママさんのJB-23のタイヤ交換が
終わり(ジオランダー) 続いてうらちゃん号装着!
ちなみに うらちゃんの 息子 通称:監督 
なんと! ロボットのダンス日本代表 世界大会で 一家そろって
中国へ行くらしぃ・・・スゲ~~~

監督


監督~ がんばってこいよ~~!!

そうこうしてると・・・やって来ました 
うちの常連 Little Monster号 サトー君
彼女としっかり2台で・・・

Monster3.jpg


Monster4.jpg


255/85R16をすっぽり収める この車
マル秘チューンの まだ未完成車
今回は 235/85R16 話題の クラミジ○に感染!!

コイツはそのうち 特集しようかなぁ~~
でもって 2日程前にも この235/85R16
北の変態デリカ乗りが 感染!!

カトさん3


カトさん


翌日 デリカミーティングに行く為 遅くにやって来た!
ナロー系のタイヤを探していて コイツがピッタンコ
もちろん 2インチUPでフェンダーチョイ加工しましたが
なんか・・・妙にデカイ スリムで高いって感じになりました
次回 トラ3戦は コレで尻餅も着くことはないでしょう・・・

って OIL交換のこの方達・・・

OIL交換


はいはい 今やりますから~~~って
言った矢先に やって来たのは・・・・

競輪選手 ジムニーコンビ!!
実は 昨日も来て こんな事して行ったのに・・・

競輪選手3


競輪選手4


はい ロングショックブラケット装着! オリジナルマフラー装着んで 
今日は何?・・・

え? またマフラー欲しい?

競輪軍団


どーやら 白いサイトーさんの方が 山に響き渡る
そのマフラーサウンドに惚れた様で・・・ご購入?

そうです フロントパイプが入っているこの車達
スチィール管出口ステンの オリジナルマフラー
かなり 後方に向かって 良い音出します

私ぁ ステンの下痢みたいな ショボイ音
個人的に 大嫌いなんで うちのオリジナルは
こうなってま~~す!


そんな中 居残ってた うらちゃんを使い
一台 装着お願いしてしまいました・・・・
ありがとう うらちゃん!

マフラー交換1


マフラー交換2


実は この数時間後 彼等は また・・・事件を起こして
やって来るのであった・・・・・


夕方 札幌からネットを見た JA-11 2インチUPさん
これまた クラミジ○に感染!!

ノーマル1


ノーマル2


実は ノーマルバンパー・純正OFF SETに このタイヤを
入れた事が 私ぁ~無かった・・・

ほ~ 行けるんだぁ・・・はみ出ないし  しかし
ハンドルを フルに切ると OFF SET 5.5J +22~20では
後ろのリーフに擦ります! 
そして ノーマルバンパー
位置も ちょっと 前に出さないと ぶつかりますネ!
5mmのスペーサーを入れれば 解消するでしょう・・・
でも 最低2インチは 上げないと・・・
町乗り仕様は うち・・・悲しい事に イナイので データーが
判りません・・・・だって そんな方 こんなタイヤ使わないんだもん!

この方だって 実は・・・アストロ6インチUPのヘンタイさんです
たまたま ある事情で ジムニ~が 余った?ので
弄りだしたらしい・・・・ 
各ショップさん 申し訳ない データーはココまでです
JBに関しては +20~22なんて履いてる方が
うちには来ませんので 判りません・・・ごめんなさい!

そして 事件は続くのであった・・・ あひぃ~~~~~・・・・

FEDERAL COURAGIA M/Tに関しての質問は
お仲間ショップ 素敵な素敵な ジムニー専門店
スウィ~ト・ガレージ Feel か 

当社 タイヤショップ
オレンジ まで 時間が空いていれば お話できます・・・・

まぁ 簡単に言えば 理想に近い
万能型のラジアルタイヤって事なんですけどネ・・・・

ONの静粛性 OFFでのコントロール性
現在 販売されているラジアルタイヤの中では
かなりの 性能と 思いますよ
まぁ 履けば一番判るんですが・・・・

ちなみに 只今 入荷記念キャンペーン中です!!















ORANGE
本日は 誠にアリが糖でした
すっごく助かりました~~

また手伝いに来て下さい・・・

タイヤインプありがとうございます
やっぱ 基本的には純正OFF SETは
使えないって事ですな

まぁ そんなモン使えネ~もんなぁ・・・
走行性上がらんし 金もったいないし・・・
2008.06.29 22:19
うらちゃん
今日は、ありがとうございました!!

また、顔出しに行きます。四駆屋さんにwww
2008.06.29 22:07

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/81-9cd66f7e
